Page 53 of 59 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast
Results 521 to 530 of 584
    Player
    やっぱりジョブポの拡張予定は無いのかしら?
    まだまだレベル上げしたいなあ・・・
    (17)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    ジョブポ・ギフトの拡張を是非お願いします
    ジョブポイントを消費して薬品などの取得もいいと思います
    何ヶ月もジョブポイントが500P貯まったままです
    黒さんなど主要ジョブの確保も大変です
    (12)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

あまったジョブポ。 ツボチャージにでも使えるといいんですけどねぇ。
    ジョプボ上げしてマスタートライアルとかね。(本音は、岩、餅、ボウルダーと交換・・)
    (5)
    11周年おめでとうございます。

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    11月からの久々のジョブポキャンペーンで楽しく稼いでおります。
    そこで思った要望を記載させて頂きます。

○キャパシティポイントの取得上限が65535とかですが、これはもっと上がりませんか?
    先日、カザナル外郭の某狩場行った際、10チェーンあたりでキャップに到達しなんだか残念な気持ちに。
    ボーナス50%のマントも外してみても20チェーンあたりでキャップとなりさらに残念な気持ちになりました。
    せっかく強い敵も用意して頂いているのにこの仕様では生かし切れません。
    技術的に難しいようでしたら、アライアンスでの高速狩りも検討しますのでレベル毎の取得量とチェーン時の計算式、アラ時の減少量を教えて頂きたいです。昨今、10人以上集めて実験も難しいもので…。

○カザナル他の狩場も行きやすいようになんとかなりませんか。
    門の狩場は混んでいるようで、カザナルも開拓しましたがやはり遠いのが問題です。
    ミッションクリア者はもう少し移動が楽になるようにワープとか設置は出来ないでしょうか。

ある1つの方法で稼ぎすぎると集中するのでは?という懸念もあると思いますが
    キャップは是非撤廃して欲しいです。またジョブマスターも近くなってくると成長速度が抑えめになるため、成長した強さを利用した稼げる狩りを行ってもいいんじゃないでしょうか?

以上よろしくお願いします。
    (6)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あんまりキャップばかり上がって稼げる人とそうでもない人の格差だけ広がっても・・・

それにジョブポ進行するとキャパシティポイントアップがどんどん付いていくからさらに稼げるようになると思うんですけどどうなんでしょう

それにキャップいってる人はそれだけで充分稼げてると思うんですが・・・

さらに、稼げてる人は多少不便な場所でもそれ以上に見返りとして稼げてるわけだから良いような気がします

否定的な意見ですみません
    (6)

Player Splayd's Avatar
    65535のキャップは256の2乗で16進法でFFFFになります。

ビット数の問題だと思うので、このキャップを取っ払うにはプログラムを根幹から書き直して、もっと大きな数値が入る代数を用意する必要があります。しかし、普段使わないケタの数値のために常にメモリを開けておく必要があるため、他の部分に影響が出てくる可能性も否めません。

まぁ、ユーザー側からすれば、今時のPCの性能だと全然問題ないとは思うんですけどね。
    FFXIのプログラム自体が古いので開発サイドが大変なのかな、詳しくないのでそこは分かりませんが。
    (2)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ギフトの拡張の予定は無かったとのことだったと思いますが、もっと先もほしいですねぇ。
    個人的にはジョブマスターにした人はメリットポイントカテゴリー1と2の上限開放があるとありがたいです。
    制限のおかげで全く使ってないアビや魔法もありますし、今現在ならば制限する必要もなさそうですが、
    どうでしょうかね?

召喚のメリットポイント2なんかは実質1属性を目的に合わせて振るという面倒なことになってますし、
    吟遊詩人の歌もナイトルが優秀なので振ることが難しいです。

上限開放されちゃうと稼ぐことの難しい人のと差が広がりますけど、マスタージョブで参加してもメリットがあるなら、
    稼げてない人を連れて狩りにいけるのでありがたいかもしれないです。
    いまだにマスター1つもなってい人も実際いますからね~。

無理かもしれないですけど、個人的希望としてはギフトのカテゴリーをマスターになると30まで開放。
    しかし20→21にするには500ジョブポ必要ってのが30まで続くってのがあれば。
    際限なく遊べるのではないでしょうか?
    やるかどうかは個人の努力次第、こういうのも欲しいです。
    (10)

8. 01-14-2017 03:17 PM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

Player Tyuruyasan's Avatar
    Character
    Nadels
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    あんまりキャップばかり上がって稼げる人とそうでもない人の格差だけ広がっても・・・
    それにジョブポ進行するとキャパシティポイントアップがどんどん付いていくからさらに稼げるようになると思うんですけどどうなんでしょう
    それにキャップいってる人はそれだけで充分稼げてると思うんですが・・・
    さらに、稼げてる人は多少不便な場所でもそれ以上に見返りとして稼げてるわけだから良いような気がします
    否定的な意見ですみません
    同意します。
    ジョブポの募集を聞くと、殆どの場合特定のジョブしか募集されません。
    ところが、稼いだジョブポは、他のジョブには使えません。

稼げる人というより、稼げるジョブとそうでないジョブの格差が凄まじいのが現状です。
    FF11で選べるジョブは22種類、しかし単純計算して6人PTに入ることができないジョブが16種類もあります。
    他のジョブに使えないのに、募集がまずないし、あったと仮定しても16種余ってしまいます。

ギフトのジョブポ〇%アップの項目は一度取ったら他ジョブにも適用されるとか、
    メリポみたいに他ジョブにもつかえるとか。

最も、諸悪の根源は稼げるジョブ構成がかなり限定されているバランスだと思いますが。
    (16)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    すいません、ジョブポイントについて皆さんに質問させてください。
    ジョブマスターになったことはないのですが、シーフだとぬすむなどのアビを1分くらいの間隔で使えるようになるもんでしょうか?
    今日裏でサポなしシーフがアビを使いまくっていたもので確認のためジョブマスターならアビが使い放題になるものか聞いてからSTFに報告しようと思ったもので。
    よろしくお願いします。
    (2)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    すいません、ジョブポイントについて皆さんに質問させてください。
    ジョブマスターになったことはないのですが、シーフだとぬすむなどのアビを1分くらいの間隔で使えるようになるもんでしょうか?
    今日裏でサポなしシーフがアビを使いまくっていたもので確認のためジョブマスターならアビが使い放題になるものか聞いてからSTFに報告しようと思ったもので。
    よろしくお願いします。
    ジョブポイントで劇的にアビリティのリキャストが短くなることはありません。(使い勝手が向上するという意味では学者のチャージ短縮が劇的に と言えるかもですが)

ご指摘の件ですが、メインシーフのアビリティのみだったら使用タイミングをずらして使用すれば見た目上1分間隔でアビ使用が可能かなと思います。
    ・まどわす:3分
    ・ぬすむ/ぶんどる/かすめとる:5分
    この4つを1分ごとにずらして使う みたいな・・・
    状況がよくわからないので詳細な情報がほしいところですね。
    (1)
    Last edited by Soz; 02-08-2017 at 10:36 PM. Reason: サポ無しシーフの件見逃してた

Page 53 of 59 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast

Tags for this Thread