Page 55 of 59 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast
Results 541 to 550 of 584
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    盾はまだしも、前衛が1人で連携作って、黒を筆頭にMBでズドーン。が主流だと思いますが
    これってつまり、1人で連携出せない前衛は来るな。と言われてるような気がして気軽に参加できません。
    それと、MB担当もこれまでエンドコンテンツの大半がMBでの攻略だった為、黒ジョブポを上げきった方が多くMB担当の集まりが悪いです。
    もっと少し自由な編成で狩れるようになりませんか?
    (2)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    盾はまだしも、前衛が1人で連携作って、黒を筆頭にMBでズドーン。が主流だと思いますが
    これってつまり、1人で連携出せない前衛は来るな。と言われてるような気がして気軽に参加できません。
    それと、MB担当もこれまでエンドコンテンツの大半がMBでの攻略だった為、黒ジョブポを上げきった方が多くMB担当の集まりが悪いです。
    もっと少し自由な編成で狩れるようになりませんか?
    主流の編成はユーザーが効率よく稼ぎために編成を考えたことではないでしょうか?
    例えば、MBをしないと相手が倒せないわけではないですし。
    開発さん宛に仰っているのであれば少々筋違いかと思われます。

最近LS内でキャンペーン外の空いている今にジョブポをしております。
    近接3、回復1、後フェイスとかでもそこそこ稼げます。
    がっつりと稼ぎたいのであればMB編成がベストだと思いますけど、
    稼ぎをある程度捨てて、自由な編成で募集されてみてもいいのではないでしょうか?
    (15)

Player peugeot's Avatar
    前衛1で連携だとけっこうめんどくさいから前衛2で連携することのが多いと思ってます。
    ヘイスト支援薄くても連携できますし、3連も安定してねらえますしね。
    後衛も昔は黒黒でしたが、今だと黒1が2発MBいれれば敵のHP9割がた削れます。
    黒1いれば十分、学2でもいいし。盾前前学赤召でも充分に稼げますよ。
    盾いないばあいフェイスでもいいし。前前MB1であとフェイスの3人でも充分アペックスいけます。
    醴泉島で前前2人+フェイスでもキャパポ100チェーンすることもできます。
    (4)
    Last edited by peugeot; 02-20-2017 at 09:21 AM.

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    門の新区画でキャパポ稼ぎも今では見かけないし、新区画エリアの敵をNM絡みの敵以外Apexに置き換えてほしいです。
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by bonobono View Post
    門の新区画でキャパポ稼ぎも今では見かけないし、新区画エリアの敵をNM絡みの敵以外Apexに置き換えてほしいです。
    エミネンスのお題の消化とキャパシティポイント稼ぎを兼ねてちょくちょく新区画で狩りをしていますので、
    Apexに置き換えらえると困っちゃいます(/ω\)
    (醴泉島にはリザードがいないのでモーの門新区画にはよくお世話になってます)
    Apexの数が足りないということでしたらリポップを短縮してもらうか、
    カザナル宮のApexを狩りやすくする調整を入れてもらうって方向ではどうでしょうか?
    (12)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Kazuma's Avatar
    すっぴんは面白いなと思ったので少し提案。ジョブマスターになると、振り込めるジョブポカテゴリに すっぴん を追加して貰ったらどうかな。魔剣の下に。ジョブチェンジにもサポチェンジにも選べない振り込み専用の項目。ジョブじゃなくキャラクターそのものを底上げするような感じです。メリポで強化したような項目を希望します。メリポ拡張でもいいんですが、ジョブポの使い途に困ってる方も増えてきているのならありかなとか。マスターになれてないプレイヤーはジョブマスター目指す動機にもなると思います。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

コンテンツへの参加に際して、
    ジョブポイント/ギフトの有無で明確な線引きがされてしまうのを懸念しています。
    また、拡張から間もないこともあり、しばらく現状のまま様子を見たうえで
    追加の必要性を見極めたいと考えています。しばし、お時間をいただけると幸いです。
    1年少々経ちましたが見極めいかがでしょうか?
    個人的にはジョブポ項目&ギフトのジョブ間格差が大きいように思います。
    今更項目の変更も難しいかと思いますので、その溝を埋められるような新規項目の追加を期待しています。
    (12)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Since View Post
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

コンテンツへの参加に際して、
    ジョブポイント/ギフトの有無で明確な線引きがされてしまうのを懸念しています。
    また、拡張から間もないこともあり、しばらく現状のまま様子を見たうえで
    追加の必要性を見極めたいと考えています。しばし、お時間をいただけると幸いです。
    1年少々経ちましたが見極めいかがでしょうか?
    個人的にはジョブポ項目&ギフトのジョブ間格差が大きいように思います。
    今更項目の変更も難しいかと思いますので、その溝を埋められるような新規項目の追加を期待しています。

回答に時間を要してしまい失礼しました。
    現状においても、ジョブポイント/ギフトの拡張および追加の予定はありません。
    すでにすべてのジョブをマスターされていたら恐縮ですが、
    22種類あるジョブをいろいろと遊んでいただきたいという意図があります。

また、特定のポイントに非常に有用な項目を設けますと、
    現状でも一部見受けられる“ギフトの進行度による募集の縛り”が加速する懸念がやはりあります。
    “振っていれば少し得をする”というスタンスを現状より崩さないためにも、今のままが良いと考えています。
    (7)
    Salalaruru - Community Team

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    その・・・振っていれば少し得どころか上位職にクラスチェンジレベルの学とか青とか赤とかと
    たいして変わらないモンクとかナイトとかの差が激しすぎるのですけど・・・

ギフトの進行による縛りはもうすでになってますね。
    アンバスにしろオーメンにしろギフト0のジョブで行く人なんてほぼ見ないです・・・

それと22ジョブ遊ぶにはカバンが足りません!
    (58)

Player
    いわゆる野良募集で縛りが以前より厳しいのは
    まず野良主催にメリットが全くないのに、必勝を求められるので
    必然的にハードルを上げる点だったり
    失敗をした場合に全く見返りがなかったりとか
    オーメンのようにトリガーを絞り込んでいる(王含む)点も多いんで
    追加して全体の再調整をした方がまだマシかと

特にコンテンツ側でジョブ適正を結構極端に付けてる現状で
    縛りが加速も何もないと思います

後22ジョブ全部遊んで欲しいとか、マクロ関連やカバンのキャパを考えると
    机上の空論もいいところで、ジョブ調整担当の方が想定してる
    遊び方がさっぱりわかりません
    魔回避関連の調整で、各ジョブにカットどころか魔回避まで揃える必要が
    出てきてる現状で、ちょっと無理がありすぎるお話です

とりあえずジョブ調整担当の方は、想定通りと自分の考えに固執しないで欲しいです、、、
    (40)

Page 55 of 59 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast

Tags for this Thread