Page 6 of 59 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast
Results 51 to 60 of 584
    Player
    Quote Originally Posted by Colus View Post
    次にソロや少人数で稼げるのに
    わざわざパーティを組む利点を教えてください
    パーティよりソロの方が稼げる今の経験値取得量が問題なことに、
    ずっと気づかなかったのでしょうか?
    私たちがやっているこのゲームのジャンルをよく考えてみてください。
    (6)

2. 03-12-2014 09:19 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    消されてんのはただのソロプレイヤーの愚痴に過ぎないからいいとして。(確かにいかなる意味でもフォーラムには貢献しないわ)

『モンスターのレベル引き上げは「ドーの門」と「ウォーの門」だけで、ほかのダンジョンはパーティで敵を倒した時の取得ポイントにボーナスがあるだけで強さは変わらない』
    ってことであってますか? そうだと仮定して、

PSCワークスの巡回警備のドーの門とウォーの門、エミネンスの戦闘:エリア別のドーの門とウォーの門、
    これらはソロでクリアすることが難しくなると考えていいですか?

難しくなるとしたら、
    6人パーティで撃破できる程度の強さの一般モンスターであれば、敵の種族との相性しだいではソロで撃破できるジョブもありますが、
    パーティ前提の敵との戦闘となればクリアのための難易度は上昇します。報酬は据え置きなのでしょうか?

経験値とかキャパシティポイントを貯めるだけなら、「ソロでやりたきゃ弱い敵を根気よく狩り続けろ」で終わりなんですが、
    「そのエリアのその敵でなければならない」というものがやり辛くなるのならば、なにがしかのケアを頂きたいところです。

※クリア報酬がお得なら、それ目当てにパーティ組むってことも出てくるかも、と思いたい。
    ※ソロ用の狩場を新たに開拓するのも楽しみだったりするんですがねw 昔はソロ限定の狩場があったもんだ・・・・・・。
    (4)

Player Manta-ray's Avatar
    多少PCの姿を見かけるようになるように三国周辺~ジュノ周辺までのフィールドに96以上のノンアクモンスターを新たに配置してはどうでしょ
    (2)
    あやつるを諦め

5. 03-12-2014 09:27 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が引用されていたため削除いたしました。

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Indiana View Post
    これらの場所はクエストやミッション、レイヴなども関わっていますが、
    これらについて、モンスターレベルの引き上げにより6人PTでないと突破できない、という事がないか心配しております。
    なんらかの回避方法など予定されているのでしょうかー。
    こんばんは。
    フィードバックありがとうございます。

今回モンスターのレベルを引き上げると発表したドーの門とウォーの門ですが、
    レイヴで現れるモンスターについてはレベルを据え置いています。

今回の修正によりレイヴが通れなくなった、ということはないようにしていますので、
    ご安心ください!

クエストも大半のものには関係しないことを確認していますが、
    ごく一部のクエストとワークスコールは難易度が上がることになります。
    その点は申し訳ありませんが、仕様変更とご理解ください。

ワークスコールについては将来どこかのタイミングで報酬を引き上げるなどの対応を
    検討いたします。
    (27)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ごく一部のクエストとワークスコールは難易度が上がることになります。

ワークスコールについては将来どこかのタイミングで報酬を引き上げるなどの対応を
    検討いたします。
    当然、エミネンスでも報酬引き上げられるんでしょうね^^
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by xeno View Post
    当然、エミネンスでも報酬引き上げられるんでしょうね^^
    パーティを組めば、ジョブポイント稼ぎのついでに(より簡単に)達成できるようになるということですから、エミネンスの報酬はそのままなのでは?
    (5)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    レベル引き上げは賛成ですが
    モーの門の通路にいるパノプトちゃん(見破り)も上がるのかな・・・?気合で通過出来なくはないけど
    (12)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

検討いたします。
    そのエリアでの特定Mobの討伐や素材提出などだと思うのですが
    期間を設定しないまましばらくおまちくださいではいつまで待てば良いのか不安が生じます
    かつてツェールン鉱山をはじめとする初期エリア等に高レベルのMobを配置したときのように既存の強さのMobを残すことは無理なのでしょうか?
    (3)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    ジョブポイントについて皆さんご懸念の点に、いくつかご回答いたします。
    • モンスターが不足するのでは?

3月のバージョンアップで「ドーの門」「ウォーの門」のモンスターのレベルを
      引き上げる調整を予定しています。
      また、同時に以下のダンジョンを6人パーティ用として調整し、6人で敵を倒しても
      ソロで倒したのとあまり変わらないキャパシティポイントが得られるようにします。
      • シィの門
      • モーの門
      • シルダス洞窟
      • ドーの門
      • ウォーの門
      この調整によりフィールドはソロの方に、ダンジョンはパーティの方にという棲み分けを
      していただければと考えています。
      ※ケイザック古戦場のウラグナイトなどには、上記と同じパーティ用補正が現在もかかっています。
    また、同時に以下のダンジョンを6人パーティ用として調整し、6人で敵を倒しても
    ソロで倒したのとあまり変わらないキャパシティポイントが得られるようにします。

ですが、実装されてみないと分からない部分はあります。
    過去の投稿でも述べられている人がいますが、PTの場合 ポイントを数倍近くにまで上げないとやる人は稀かもしれませんね。
    ジラード・アトルガン時代のソロ1:PT5ぐらいの効率、もしくは2~3倍に上げないと少人数狩の方が遥かに効率良い気もしますね。

例えば自分だったらPTでもソロで倒したのとあまり変わらないPならマリアミ2 エヌ1 モリ3北辺りで周辺の敵をありったけ釣ってきてフェルグリもしくは精霊で焼きます。(数名で)
    またアライアンスはどうなのか不明ですけど、人が増えてもポイントが入るなら、3名だけ動かして後は放置でポイントだけ稼ぐことも可能ですね(アビセア業者みたいに)

後、ポイントの項目ですが
    戦士のバーサク効果アップってのが写真で公開されましたけど、最近のコンテンツでバーサクなんか使うと回りの人に白い目で見られると思うので、
    うれしいやら、かなしいやら・・・。

で、SPの項目も見えたので一つ強く言わさせて貰いますけど、
    忍者の場合、微塵効果アップ→1ポイントで微塵ダメージ〇Pアップ!とかおかしな項目にはなっていないことを祈るばかりであります。(レリ脚にも珍効果ついてるので・・・)
    くれぐれも手裏剣!?に関することの項目だけは絶対に勘弁してくださいね!!!
    (3)
    Last edited by tkk; 03-13-2014 at 01:22 PM.

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    [*]今後のコンテンツがジョブポイント前提になるのでは?

当面の間、ジョブポイントでの強化を前提としてゲームバランスをとることはしない方針です。

将来ジョブポイントでの強化が一般的になってきたときに、ジョブポイントを前提にした
    コンテンツを作成する可能性はありますが、それも初めは「やり込んでいる方」に向けた
    コンテンツからにします。

まずは純粋にジョブの強化とお考え頂けますと幸いです。[/LIST]
    こちらの件に関しては、いずれこのポイントを主体にコンテンツの設計をして頂きたいですね。

〇〇に振ってないから参加出来ない。〇〇に振ってないから振ってから来てください!

これは全然ありだと思うんですよ。
    LV上げるのがアイテムレベルになっている現在、こういうシンプルにキャラクターを成長させるシステムは重要だと思いますし、
    言い換えれば>LV75になってない人は参加出来ない=シンプルに強化してから参加してください
    って感じですしね。

今の〇〇って装備がないと参加出来ないっていうアイテムレベルのシステムを、良い方向に戻していくにはいいシステムだと思いますよ。
    AAで装備がドロップしないとLVが上がらない、スカームで箱から大事がでないと強化出来ない!
    ここら辺の不可解な部分を、ストレートに改善していけますしね
    (8)

Page 6 of 59 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast

Tags for this Thread