Page 46 of 59 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast
Results 451 to 460 of 584
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Ihasan View Post
    ジョブポの有無での線引というか
    強いジョブは更に強く、弱い(人気のない)ジョブは弱くもしくはほとんど強くなってない、というのが一番の問題だと皆言っているのですが・・・
    特定のジョブだけ強化するためにジョブポイント/ギフトというシステムを実装したんだったりして・・・
    (7)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    コンテンツへの参加に際して、
    ジョブポイント/ギフトの有無で明確な線引きがされてしまうのを懸念しています。
    また、拡張から間もないこともあり、しばらく現状のまま様子を見たうえで
    追加の必要性を見極めたいと考えています。しばし、お時間をいただけると幸いです。
    えっと、、、線引きはだめなの?
    そりゃスカームレベルでジョブだジョブポだと線引きシャウトされたらドン引きだけどさ
    高難易度Cに挑戦する為に一定の戦力を確保するとなると、何かを基準にしないといけないじゃない
    それが何かはその時々なんだけど、あえて獣はずしたり、前衛構成でやってみようとなると縛り設けないと怖いんじゃないかな?
    サチコにこっそり失敗しても泣かない方って書いて、ゆるい内容で叫ぶことができるようになるのも、バキバキの縛りでそのコンテンツの流れが把握できてから

他鯖は知らないけど、フェンリルはわりとゆるいシャウトも見ますし、縛るも縛らないも主催者次第。シャウトの多様性はあってもよいのよ。参加者も多様なんだしさ。
    一つ問題あるとすれば、縛りシャウトのほうが早くテル来ることかな、、、
    (9)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player nahato's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

ジョブポイント/ギフトの有無で明確な線引きがされてしまうのを懸念しています。
    この意見には、大勢の反論がありそうですね。
    2chでいう所の煽りかと思いましたよ。

現コンテンツのギアス、ウォンテッドなど、ジョブポがいるような設計してませんか?
    制限時間は変わらず、人数により強さが変わるNM。
    CL高い敵に勝てないでしょう、ギフトをしてなければ。
    マスター総がかりでも全滅する強いNMいますよね?

現状の様子って、このスレにも多く書かれていますよね、ギフト縛りがある、ジョブによっての差があるって。
    あと有用なジョウブポ項目っていうのは、前衛と後衛の有用性に差がありすぎたから、コンテンツでのジョブ縛りが始まったから、なんとかしてくれって結果が出ているのです。
    これから何の様子を見るのでしょうか?

開発からの返答を見ると、実際にプレイしたことない人と話しているように、ユーザーの聞いてほしいことが、ズレている感じがしますし、
    返答したことによってユーザーがどのような反応するか、考慮されているように思えず、
    火に油を注ぐような内容だと思います。
    コンテンツ担当の方は移動になるという聞きたくもなく発言もあり、ジョブポなどの担当の方は大丈夫しょうか?という別の不安も出てきます。

早急な対応をお願いします。
    (41)
    Last edited by nahato; 12-04-2015 at 01:18 PM.

Player Iride's Avatar
    マスターの前に550,1200の時点で明確な線引きされてますけどね。

まあ出番があろうとなかろうと、思い入れのあるジョブをあげているわけなんですけど
    シフをマスターまで上げてどうかっていうと、トレハンが上がる確率が7%アップっ
    その前にトレハン最大値14なんですけど、14まで上がらないしトレハン上がりにくいし
    戦利品どうかってトレハンの恩恵感じれないし・・・

はっ愚痴に・・・。

同じギフトでも黒や赤はギフトが増えるごとに強くなった実感がありました。
    それもジョブの特性を生かした成長具合で

なのでマスターの段になって線引きが格差がっていうのは理由になってない気がしました。
    (24)

Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    あれ?開発の中では近接物理ジョブはいないことになってませんか?
    (25)

Player nahato's Avatar
    率直に聞きたいのですが

ジョブマスターという最終地点が出る前から、ジョブによる格差がというレスが多数あり、今になって追加の検討するために時間が欲しいという返答。

この返答に多くの反論はあるでしょう、しかしその反面、ほんとに少しですが希望を持つユーザーもいるでしょう。
    ジョブマスターの告知の後のこのスレを見てください、みんな色々夢をみていたでしょ。
    見事に裏切られました。

実際は、可能性としてはどうなんでしょう?
    予定は未定?

開発側の確認、検証事項は何でしょうか?
    ここがユーザーとの違いがあれば、全く意見交換する意味もありません。
    ユーザー側は早くから格差を指摘しています、別スレでもギフトの成長格差というのがあるくらい。
    前衛系のジョブポは短時間のみのアビ系強化が多い。CL高さに命中が足りていない。
    格闘系は間隔短縮によりTPの溜まりが遅く弱体していく。
    一部のジョブはジョブポ、ギフトにより強化や有用なアビ、魔法が追加されるが
    その他は?なものしかない。
    といった感じがユーザー側だと思うのですが、
    開発側は同じでしょうか?それとも全く違う視点でしょうか?

あと線引きのどこがいけないのでしょうか?
    RPGはキャラを強化して強敵に挑むのが醍醐味だと思うのですが、CL145なんて強敵を用意したのもそういうことではないでしょうか?
    デュミナスもLV65以上からということでしたが、ユーザーはLV75で縛っていましたよ。
    アイテムレベル制とジョブポというキャラの強さが不透明になる一方、コンテンツNMはどんどんLVが上がっていく。
    当然線引き、縛りは起こるでしょう。
    CL145など高いNMでも、弱体化する方法があり、ジョブポで強化をせずに勝てるとおっしゃりたいのか?
    もぎヴァナとかVUPの情報はHP見ればわかるので、こういう事の開発側の考えなどを教えてくれた方が助かります。
    (26)
    Last edited by nahato; 12-03-2015 at 05:34 PM.

Player
    すでに線引きされていますし
    線引きされることを別に悪とはおもいませんので
    ちゃんとした調整をしていただきたい
    (27)

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    そもそもCL145にIL119で挑まなきゃいけない時点で装備ではない強化が必須化するのは当たり前じゃないですか?
    (49)

Player Lasia's Avatar
    成長要素が無くなったらRPGじゃないしFFでもないと思うので、もうこれで最終段階なんてのは撤回しても誰も怒らないので
    これからもメリポの調整、ジョブポやギフトの調整や拡張が可能ならどんなペースであれ継続してほしいですね。
    (37)
    Last edited by Lasia; 12-03-2015 at 08:35 AM.

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    ご意見ありがとうございます。

また、拡張から間もないこともあり、しばらく現状のまま様子を見たうえで
    追加の必要性を見極めたいと考えています。しばし、お時間をいただけると幸いです。
    線引き、大いに結構なことだと思います。
    努力して強くなって主催者から条件を出され選抜される。

アスリートが大きな大会へ出場する際にはそれなりの努力をして実力を付けて出場条件を満たして参加します。

それと同じことだと思います。
    コンテンツを主催する側が成功させるためにはより強い冒険者をメンバーに選びたいでしょう。

自分は何の努力もしないで、条件付けている主催者がいることに不満を漏らす冒険者などFF11には居ないと思います。

ですので今後もギフトを続行していただいて、可能ならば不遇ジョブに黒や学のような魅力的な項目を付けていただきたいです。
    (29)

Page 46 of 59 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast

Tags for this Thread