Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player

[dev1188] 「ジョブポイント」について語りましょうか

なかなか面白そうなシステムですね
    サンプル画像を見た感じ、そのジョブの特性を伸ばす方向の強化なんでしょうかね

戦士はバーサクの効果があがって、暗黒騎士はなんでしょう、攻撃力があがるんでしょうかね
    そして侍はストアTPがさらにアップしていくんでしょうか

竜さんはなんだろう命中があがるんですかね、ジャンプ効果アップですかね
    どっちにしろジョブ格差がさらに広がるような気がしてなりません(ネガティブ過ぎますかね)
    (1)

Player Haska's Avatar
    なんとなく、レベルキャップ開放の方が良かった気もします。
    仕様的に3桁以上上げられないからこういう形になったんでしょうか?
    (6)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    アドゥリンエリアからモンスターが消える日が近そうですね。
    それはさておき。

強化対象はアビリティのみなのでしょうか?
    まだまだ開発中かと思いますが、今の感じだとメリポ+1みたいな。
    新しいポイントがまた一つ増えるみたいですが、
    今のメリポとどう違うのかが気になりますね。
    (2)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    「ジョブポ振ってない○○はメナス2来るな」はご勘弁を(´・ω・`)

SSだと有用そうなカテゴリーがあるみたいで習得必須になりそうですが、
    色々と細かくバラエティに富んだ訳のわかんないカテゴリーがあるといいですね。
    (8)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    メリットポイントの仕様と似ていますが、重複しないのでしょうか。

ともあれ、どんどん強化できるのは嬉しいですね。
    (3)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    完全にカンストさせたジョブと1点もふっていないジョブではどのくらいの差がでるのでしょうか?
    あまりにも差がでるようなら地球時間一週間で1つのジョブに何点までのような上限をつけたほうが良いのでは?
    (2)

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by Forturyino View Post
    ジョブポイントで強化できるジョブの数に制限はありません。
    プレイヤーは愛着のあるジョブを集中して強化することも、満遍なく全てのジョブを強化することも
    自由に出来ます。
    素晴らしいですね。実装時期が今月のバージョンアップなのか分からないけど実装されるのが待ち遠しい。
    (4)
    あやつるを諦め

8. 03-06-2014 07:37 PM
    Reason
    見間違い

Player Chocotto's Avatar
    心配事は尽きませんが……。
    画面を見て気になったことを数点ほど。
    バーサク効果アップは最大で30段階、物理攻撃力アップの最大値は+90ですね。
    つまり物理攻撃力を25%アップ(防御力を25%ダウン)して更に物理攻撃力を90上乗せ……と、なかなか強力ですね。
    しかし、画面の隅を見ると、ジョブポイント(以下jp)の最大値は200とあります。
    3万キャパシティポイント(以下cp)で1jp、つまり600万cpでjpはカンストしますが、これ恐らくは600万経験値ってことですよね。
    また、これも恐らくですが、バーサク効果アップを上げる場合、0<1は1jpで上がるのではないかと思いますが、段階が高くなればnextの値は倍加していくのではないでしょうか。
    29<30に上げる為に必要なjpは200jpの様な気がしてしまうのは気のせいでしょうか。
    例えば、バーサク効果アップを30段階に上げるために必要なjpの総トータルはいかほどになるのか。
    メインジョブ、というものを改めて見直すという意味では面白い要素かな、とは思いますが、高難度コンテンツでjpMAX縛り(もしくはjp◯◯以上など)が発生したりすると突き抜け過ぎた設定数値が足枷となりはしないか、と心配になります。

……とは言ったものの。
    経験値(メリポ)を貯めるために好きなジョブではなく「参加しやすいジョブ」や「稼ぎやすいジョブ」を出すことが当たり前となってしまった昨今、好きなジョブでのレベル上げPTを毎日楽しんでいた、あの頃を懐かしむ自分がいることも、また事実なのです。
    このテコ入れは吉なのか凶なのか。
    開発さまのさじ加減に期待いたします。
    お仕事、頑張ってください。
    (5)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    バーサクとマイティしか写ってないけど、もっと色々振れたら面白そうかなー
    それこそ、「ダブルアタック時の攻撃力+」みたいな手堅いものから「レジストウィルス効果アップ」「バーサク中目が光る」とかのお遊び系まで
    で、フルカンストするとちょっとしたおまけ(ジョブエモ2とか。ジョブを極めた証)がもらえたら嬉しいかも

あとは、「メナスII6人で行きます、JP全振りの○○募集」にならなければ・・・
    (11)

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    これはエンミンネンスとうまく絡めてほしいですね。 ジョブポイントが貰える専用のお題とかジョブ毎にあっても良いと思います。
    規定ダメージやWS回数、被ダメ、回復量、魔法使用、アビ使用・・・等々と現在のエミネンスと被ってはしまうもののジョブポイント用のエミネンスとして置き換えても違和感ない気がします。
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast