Results 1 to 1 of 1
    Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

召喚獣の召喚詠唱時間を5秒から見直して欲しい

開発様こんばんは!
    幻術履行やアストラルパッセージによる火力、験術履行による回復・支援、ペットジョブとしてのソロ、それなりにいろいろ出来る召喚を試行錯誤しながら楽しませてもらってます。

表題の件、
    ・寝かせによるリンク、複数の敵の寝かせ対処
    ・ヘイスガ等の補助
    ・湧水やルビーの安らぎ等による回復補助
    などなど。
    いろいろ出来る可能性があるにも関わらず「今出してる召喚獣を引っ込める→別の召喚獣を再召喚(FC装備やサポ赤である程度短縮出来るもののデフォルトで5秒)→履行使用→数秒後発動」と、1テンポどころか2テンポ、3テンポ遅れており、即発動出来る回復専門職の白魔道士や、黒グリ時からなら白グリ→白の補遺→女神降臨の章→ナ系詠唱と、1テンポ遅れる学者と比べても更に遅れてしまう状況となっております。

ジラートの幻影が発売されたのは.2003/4/17です。現在より10年以上前ですね。
    現在とジラート時代では環境が違いますし、召喚獣の召喚詠唱時間を短縮するよう調整希望します。

一例ですが、半分の2.5秒で様子を見るとか、極端な話、詠唱0.5秒で即詠唱完了でも良いのではないかなと思います。

うーん、仮に詠唱が0.5秒だと、一部NMでMPが続く限り無敵過ぎて問題が出て来るのでしょうかー・・・。
    維持費-装備の充実により永久召喚は容易ですし・・・。

その辺のバランスも含め、開発様にご一考頂ければと思います。
    (10)
    Last edited by Ajisio; 03-05-2014 at 02:37 AM.