Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 44
    Player Raia's Avatar

[dev1185] 召喚獣「ケット・シー」について討論しよう!

長い年月を経てやっと実装されるケットシー。
    詳細は「こちら

実装前の想像や、実装後の検証などやっていきましょう。
    (1)

Player tomy's Avatar
    ケット・シーの加護は「リゲイン」なんだろうか・・

あと神獣の加護を使った時に、
    召喚獣の攻撃力といった各ステータスが下がるのを無くして欲しいな
    (4)

まさかのBF時のWSがそのまま実装というケットシー。
    その性能予想はカーバンクルよりもさらに支援向きになった感じですね。

リーガルスクラッチは低威力の技・・・今から召喚育てる人には良いかもw

ミュインララバイは毎度のごとく敵1体の場合工夫しないと自動反撃で起こしてしまうし
    TPリセットではなく減少(スリップってことかな)なので弱体されてる感じですね。

イアリーアイは目玉になるとおもう履行なんだけど・・・視線判定技なため
    PTでは位置あわせに苦労しそうwその分レジスト少なければかなりの強力な履行。
    でも・・・・なんで験術の方じゃないんだろうかw

レベル?ホーリーは1~6の数字を振ってそのレベルに大ダメージだったはず。
    範囲なのは強力かもしれませんが実質1がでないとほとんどヒットしないギャンブル履行。

リレイズIIは便利かもしれませんね。他人にリレイズをかけれる数少ないものに。

アルタナフェーバー(アスフロ)・・・範囲でアレイズorリレイズ効果ってのは
    戦闘不能者にはアレイズ、戦闘不能になっていなければリレイズってことなんでしょうかね。
    アレイズとの組み合わせってことは恐らくリレイズIIIかな。これは。
    リレイズの効果時間がスキルにあわせて変動だったら地味に使えるかも?
    (2)

Quote Originally Posted by tomy View Post
    ケット・シーの加護は「リゲイン」なんだろうか・・
    あ~加護については記載されてませんね。忘れられてなければ良いですねw
    地味に維持費用も気になりますね。戦闘用には使えなさそうなのでカーバンクルか
    フェンリルクラスなのかなぁ。
    (2)

Player altshutt's Avatar
    Character
    Shutt
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    この験術…フェ、フェニ…
    (15)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    > アルタナフェーバー:最低必要MP:レベル×2MP。全魔力を使って範囲内のパーティメンバーにアレイズまたはリレイズの効果。

召喚さん、フェーバーしたら着替えてきてー
    なんてことにならないよね(´・ω・`)
    (5)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player
    検証作業中に情報が出るとワクワクしますね。

レイズ、リレイズが白よりも低レベルなのがよさげです。持続時間がちゃんと60分だといいですね。消費MPもレベルに合わせて少ないといいのですが。

アルタナフェーバーはPTやアライアンスではなくワイルドキーパーレイヴのようにPT関係なく履行があたる戦闘では有効な気がします。

ミュインララバイとイアリーアイは習得レベル付近ではいいかもしれませんがアイテムレベルあたりだとレジスト問題が発生しそう。

Lv75までの履行しかないのはLv76以降の履行は今後ということなのでしょうかね。加護も気になりますねぇ
    (3)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    Lv75までの履行しかないのはLv76以降の履行は今後ということなのでしょうかね。加護も気になりますねぇ
    Lv75までしか履行が発表されてないということで、こんなの追加されないかな~といろいろ妄想。
    ケット・シーといえば忘れられないのがアルタナミッションで唐突に出してくる「ケット・シーひみつ道具」。
    お前そんなキャラだったのか!と思うと同時に、次は何を出してくるのかストーリーの先が気になったり。
    召喚獣になってもあの青猫っぽい何かを期待してしまう。
    地球破壊爆弾~!ムリか。

それとは別に、ミッションでの扱いを見る限り、デジョンやリトレースっぽい能力があってもよさそうな…あるいはリトレースの逆(過去世界から現代にワープ)とか。
    (2)

Player Yrulungle's Avatar
    Character
    Yrulungl
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    アルタナフェーバーの効果、ちょっと押しが弱いかなという気はしますね
    複数人が同時にアレイズを欲しがる状況といったらかなりのピンチですから
    リレイズ効果が「アレイズのかかるリレイズ(リアレイズ?)」みたいな感じだったら、強敵との戦闘前に事前にかけておくとかいう使い方もできるし
    いいと思うんですけどね。
    白魔道士さんのアレイズを食い気味になるかもしれませんが、白魔道士の回復能力は現状オンリーワンで、アレイズだけが白の価値じゃないですし
    召喚士のSPアビリティに当たる究極履行ぐらいはもっとパンチを強くしたってバチはあたらない気がします。

この機会に、他の召喚獣の究極履行のダメージや、オーディーンとディアボロスの履行ももうちょっと強くしていいと思いますけどね。
    オーディーンは効果範囲を広く、ディアボロスはNM相手には他の究極履行と同程度の闇ダメージとか
    (5)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    フェーバーの効果にもう一声ってのは多そうですね。
    消費MPに応じて効果時間とかが変わる絶対防御とかみたくアレイズの衰弱無し~消費量に応じて短縮が付けば最高ですが。
    一発芸で戦況を変えるって召喚士らしくっていいと思うので開幕や押し込みなら防御、ピンチのときはフェーバーで復活とか。

あと巨大化はないんですか!?w

デジョンやリトレースはアトモスさんのほうに回してあげたらいいんじゃないかと、いつになるかわかりませんが5年後くらい?
    (5)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast