Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 38
    Player

消費税8%に伴う利用料金の改定について

社会の情勢では消費税8%現行5%対し税率プラス3%になりますが、現状のFF11を見ているとなんで?
    と思ってしまいます。

FF11を現在プレイされているみなさんはどう思われますか?

開発者さん、スタッフさんの頑張りは感じます。

現状、利用料金分のサービスであると思いますか?

私は利用料金引き下げや、消費税が上がるけれでも料金形態は変えなくても良いのでは?と疑問を抱きます。

社会の情勢なのだから仕方がないと思われる方もいらっしゃるでしょう。

正直、これを期に解約も考えたいと思っています。

まずは、みなさんの意見が聞きたくスレッド立ててみました。
    (0)

Player
    消費税が上がるんだからその分税込み価格が上がるのは普通の事じゃないでしょうか

それと料金とサービス内容がつりあってないというのは別問題ですよね

こんな事よりコンビニや自販機の各種ドリンクが便乗値上げでまた10円値上がるのが許せませんw
    (19)

Player
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    消費税が上がるんだからその分税込み価格が上がるのは普通の事じゃないでしょうか

それと料金とサービス内容がつりあってないというのは別問題ですよね

こんな事よりコンビニや自販機の各種ドリンクが便乗値上げでまた10円値上がるのが許せませんw
    コンビニのドリンクの値上げの件こそ別問題なのでは・・・・・

(そこは消費税増税反対とか消費税の増税に関する問題なので・・・・・)

料金とサービスの内容が釣り合ってると思っているという解釈で良いのでしょうか?

付け加えるならばえ?この状況で税率上がるから料金上げるのですが(汗
    (0)
    Last edited by yutti; 03-03-2014 at 07:52 PM.

Player
    失礼しました

私は今でもFF11を楽しんでおりますので料金に文句はありません

消費税分は別にスクエアエニックスのポッケに入るわけじゃないですし「値上げ」とは違うんじゃないかなーって思うんだけど

まぁ金額が不満なら辞めればいいだけですよね
    (28)
    Last edited by Last-Dragoon; 03-03-2014 at 07:57 PM.

Player Pesci's Avatar
    Character
    Pessci
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 17
    その程度で辞めるならちょうどいい機会なのではないでしょうか。
    楽しめてないって証拠でしょ?
    (15)

Player
    今までと同じサービスを提供するなら、増税分の値上げは当然でしょう。

まぁ14ちゃんを新生させるためにサービスは低下したのに料金を下げなかった分を還元しろっていうなら理解できますけど。
    (13)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    1ヶ月辺りサービス料金で+35円と1キャラ辺り+3円?
    値上げは消費税の関係で仕方ないことだと思うし、正直些細な問題だと私は思いますよ。
    今は毎月VUもしてくれていますし、頑張りを見せてくれていると思います。
    どんなに価格が安くなったとしても楽しめなくなったら続けませんしねぇ。
    (12)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player
    まず、数十円の値上がりだけであればそれほど影響はないでしょう。
    一部業界において、消費税率アップの値段変更に乗じて商品自体の値上げを行う例もありますが、
    これに関しても余程変なことをしなければそこまで影響もないと思います。

・利用料金に値するだけのサービスか
    惰性と数年分の付き合いで大目に見てる分もありますが、含めて見れるということで問題はありません。
    勿論、不満が無いという事ではありませんが・・・。
    MMOが遊びたいんであって戦闘だけしたい訳じゃないんです…
    ヴァナという世界が熟してきた所為で伸び代的に厳しいのも理解してますが…
    私が遊びたいのはMMOです。

とはいえ今後も含め、後継に人材や費用を引き抜かれる事で運営・開発能力が低下しようものなら
    色々言われても仕方ない事だと、企業さんには自覚してほしいものです。

・料金形態について
    14という後継の存在ができ、新規客の確保がさらに難しくなった以上、先細りは必至。
    今後サービス品質を維持しようとすれば値段のアップも頭の片隅に入れておかなければならないでしょう。
    値上げしたとき客が付いてくるかは正直微妙ですが、逆に値上げせずサービスの品質を落とすようになれば、
    後は雪崩式にサービス終了へ突き進むだけでしょう。

私は消費税程度上がってもアカウント維持の予定ですが、
    過去の例から三行目太字が無いと言い切れないのがスクエニさんへの素直な評価でして・・・。
    (6)
    Last edited by nyu; 03-03-2014 at 08:22 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    Quote Originally Posted by Pesci View Post
    その程度で辞めるならちょうどいい機会なのではないでしょうか。
    楽しめてないって証拠でしょ?
    ん~毎日楽しく遊ばせて頂いてますw

ただ、消費税UPするけど料金は今まで通り御利用いただけます。
    ってあってもって思ってます。
    まぁ問題が消費税に伴うことですから税込みで今までどおりの料金にするとスクエニさんに負担がかかるっても解りますし。
    (0)

Player xulong's Avatar

あの

我々はすでに月額料金と、複数キャラを持っている方はそのキャラ分の料金で消費税を払っています。

それはスレ主様も同様だと思います。

スレ主様の言い分を突き詰めてしまうと、現在払っている5%の消費税すら払う必要があるのかどうかという議論になりかねません。

どうせこのまま行けば将来的に消費税は10%の大台に乗ることになるのですから、今の時点で大騒ぎするようなことではないと思います。

料金とサービスの内容のつり合い以前に、国の法律で決まってしまったことなのですから少なくともここで議論するようなことではないのではないでしょうか。
    (16)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast