Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 65
    Player Ittannmomen's Avatar
    将来、サブでもモーションの変わらない盾とか見た目固定可能なるといいなぁ・・・。
    (2)

Player
    同種の武器なら固定OKであれば是非武器にも適用してもらいたいですね。
    パルスアームズとか使いたい…

詩人については頻繁に管・弦楽器を持ち替えなくちゃいけないので
    今回の機能についてはあまり有効活用できなさそうですが、
    例えば特定の楽器にグラ・モーションを固定し、その後は管・弦楽器を持ち替えても
    見た目的にはその楽器のまま演奏する。みたいなことはできないのでしょうか?
    (10)

Player Hamutaro's Avatar
    アイゼン一式が好きなので今回のシステムは純粋に楽しみです(‘ω‘)
    (3)
    冒険者兼支配人

Player

武器は固定できないんですか?

ダーヴィシュソード、ナイトフォールこの二つの剣を使い分けたいんですけど、
    他の武器に持ち替えるまで固定って出来ないんですか?
    (4)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    見た目は固定できても出来なくても構わないんですが
    点滅でターゲットカーソルが外れる事に関して、開発からコメントが一切出ていないという事は不可能ということでしょうか?

自分はジョブによって管楽器と弦楽器、盾の持替えにより見た目固定の恩恵は受けられないことがあるので、ターゲットが外れないようにする対策をしてほしいです。
    (3)
    Last edited by Morio_Lev; 03-12-2014 at 12:25 PM.

Player ramuuda's Avatar
    Character
    Ramuuda
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    本日のVUで/lockstyle サブコマンドを確認しましたが、
    同一武器種類(両手斧なら両手斧、片手剣なら片手剣など)を変更すると解除されてしまいます
    (無論防具も解除されます)

これはバグですよね? 仕様ですと武器に関しては全て使えないです。
    同一武器種類ならモーションに影響はないと思いますが
    ご確認お願いします。

ちなみに検証した武器

見た目固定装備 →  /lockstyle on → 通常使用する装備      備考
    • イックラマー+1                   ウコンバサラ        通常→エンピリアル
    • 叢雨丸                         鶴丸             パルス→通常(両手武器)
    • コルスカンティ                    イツィコー          パルス→通常(片手武器)
    • チャトヤンスタッフ                  スーセーヤスタッフ    通常→通常

両手棍に関しては絵柄違い程度でモーションはまったく同じですよ
    (0)
    Last edited by ramuuda; 03-18-2014 at 04:17 PM.

Player
    Quote Originally Posted by ramuuda View Post
    本日のVUで/lockstyle サブコマンドを確認しましたが、
    同一武器種類(両手斧なら両手斧、片手剣なら片手剣など)を変更すると解除されてしまいます
    (無論防具も解除されます)

これはバグですよね? 仕様ですと武器に関しては全て使えないです。
    同一種なら解除しないで欲しいという要望はありましたが、
    現時点では、武器の持ち替えでも解除されると、事前に言われていましたよ?

ここのスレッドをさかのぼって確認されると良いと思います。
    (3)
    Last edited by Matthaus; 03-18-2014 at 04:26 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player ramuuda's Avatar
    Character
    Ramuuda
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    #24の開発からの回答を見つけました、すみません。

はい。楽器を持ち替えると見た目は変わってしまいます。
    より詳細にご説明しますと、「main」「sub」「range」の装備を変更すると
    一律見た目を固定する機能はオフになります。

これは上記の部位はモーションと密接に関わるためです。
    片手剣で両手剣のWSを使おうとしてしまったり、ブーメランを笛のように吹こうとしてしまったり
    することを防ぐための対応です。
    うーん、元々モーションに影響することを防ぐための対応となっていますが、
    「main」「sub」「range」を変更すると一律解除ってのは厳しいですね
    (武器の見た目変更は出来ないことなる)

今回は早急の導入だったし、
    同一種類の武器はモーション影響しないと思うから、
    今後の開発に期待して待ってみます。
    (0)
    Last edited by ramuuda; 03-18-2014 at 05:05 PM.

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Morio_Lev View Post
    見た目は固定できても出来なくても構わないんですが
    点滅でターゲットカーソルが外れる事に関して、開発からコメントが一切出ていないという事は不可能ということでしょうか?

自分はジョブによって管楽器と弦楽器、盾の持替えにより見た目固定の恩恵は受けられないことがあるので、ターゲットが外れないようにする対策をしてほしいです。
    点滅でターゲットカーソルが外れるのは、着替えによってターゲットカーソル▼の位置が変化した場合に対応できないからだと思います。
    点滅を合図にいったん強制的にターゲットを外して改めてターゲットしなおしさせるしか、新しい▼の位置を取得する方法がないんじゃないかと。
    (0)

Player Chocotto's Avatar

点滅でタゲが外れる時は

代名詞<stpt>または<stal>をお使いください。
    自分が点滅してしまう場合は、上記代名詞をマクロに使うことでタゲが外れなくなるということをPTメンバーに教えてあげてください。
    認知度が低いだけで、点滅問題の解決方法は既にありますよ。
    (0)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast