Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 65
    Player Sarasa's Avatar
    装備を沢山持ち装備変更する者としては、
    これでは、すぐに解除されてしまって使えないですね。
    固定しておきたい見た目用装備も持ち歩かないと行けないし
    エリアチェンジする毎に、実行しなければならない。
    カバンも圧迫してしまう。

本当にやりたい事が伝わっていないのではと思ってしまいます。
    戦闘する時も、お気に入りに見た目の装備にしておきたいのですからね。
    当然戦闘ともなると、武器とか装備は変更が発生しますし。

まあ、街中での移動用としては、条件満たしていますけど、それなら、
    別にこの機能有り無し関係ないですよね。装備持っていないとダメなんですから。
    まあ、戦闘中でも装備変更しなければ、装備が変わる技を受けなければ
    大丈夫という事なようなだけど、う~む、エリアチェンジが一番痛いですね。

↓これはまあ個人的な欲望だが
    出来ればジョブも関係なしで見た目固定できるというのが良いな。
    出来れば武器もサブ武器、盾も。武器の種類変えても
    グラフィックは片手剣で攻撃間隔もダメージもWSも片手棍とかそこまで行けば完璧。

これだとパーティとかだと影響は有りそうだし、違う種類の武器を固定しておけるのは、
    ソロまたは、フェイス呼び出し状態までで。
    通常は、パーティでも同じ武器の種類なら武器変更しても、
    見た目は固定されたままというのところまでは、やってほしいな。
    (2)
    Last edited by Sarasa; 03-02-2014 at 03:46 PM.

Player
    見た目を固定する機能が「自分のみ有効」なら誰も困らない気がしてきました。

・自分のクライアントで、自分の見た目だけが固定される
    ・他人の見た目はその時装備している本来の見た目(着替えれば普通に点滅)
    ・オプションで他人の見た目固定の設定を受け入れる機能もあればベター
    これなら好きなだけ自己満足に浸れるし、装備詐称の問題もないので、今かかる予定の制限(エリアチェンジで解除など)も必要なくなると思います。

まぁ開発側もバカじゃないと思うので、こう言うことができないから今の仕様に落ち着いたんでしょうけど・・・。
    (5)

Player kushinada's Avatar
     表示させる装備も持ち歩くのはキツイですね。
    モグハのマネキンに着せてる装備が反映されるとかだと助かります。(複数置いてあるけどもw)
    (3)
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Player SilverBear's Avatar
    Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    いや…普通に/displayhead off みたいなもんでいいんじゃないんですか?

エリアチェンジ後も解除する必要があるの?
    (5)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ・エリアチェンジで見た目リセットされない
    ・武器も見た目固定出来て武器種が同じなら持ち替えてもリセットされない(アークソードで見た目固定してエクスカリバーに持ち替える等)
    ・/checkparam <t>で対象プレイヤーのパラメータが見れる、または「じっと見つめた」ログを出さずに装備を調べられる

実装されるなら最低この三つの機能が欲しいですねぇ。
    特にエリアチェンジで見た目リセットは勘弁してください。
    ログイン中プレイヤーがどんだけエリアチェンジしてると思ってるんですか。
    PS2のブラックアウト問題みたいに必要に迫られて仕方なくならともかく……。
    (8)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    今後予想される懸念が有るのですが…。

ケアル不発を防ぐために着替え点滅の禁止! = 着替え固定の強制化!

大きくダメージを受けているからケアルを受けるわけですが、それ以上の被ダメを防ぐために被ダメカット装備や、詠唱速度UP装備で空蝉などを行うので、点滅のタイミングがケアルと合ってしまう事がとても多いのです。

つまり点滅と言うものは生死に係わるほど厄介ですので、結局、装備を固定しないプレイヤーは困ったチャン扱いされる気がします…。

そして後衛が精霊魔法と回復魔法で杖を取り替えて解除された際 (吟の楽器変えなど) にも、すぐさま装備固定するようなマクロが必須になってくるかと…。

それではプレイ自体が窮屈な物に成ってしまうかと思われます。

なので、本人が装備固定を設定する事自体は良いのですが、ソレとは別に、「自分以外のプレイヤーの装備の固定化 (設定した人の認識のみで、他プレイヤーに強制的に着替え固定するのではなく。)」 と言うものを実装しないと、上記の様な現象が起きてしまうかと思います。
    (3)

Player SilverBear's Avatar
    Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    今後予想される懸念が有るのですが…。

ケアル不発を防ぐために着替え点滅の禁止! = 着替え固定の強制化!

大きくダメージを受けているからケアルを受けるわけですが、それ以上の被ダメを防ぐために被ダメカット装備や、詠唱速度UP装備で空蝉などを行うので、点滅のタイミングがケアルと合ってしまう事がとても多いのです。
    ヒーラーの人ってケアルマクロって例えば

/ma ケアルIV <stpt>or<stal>

使ってるんじゃないんですか?<stpt>や<stal>は点滅に影響されなかったはずですが。
    自分だけだったらすみません
    (3)
    Last edited by SilverBear; 03-03-2014 at 01:08 PM.

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    これ、着替えることでログから消し飛んでしまう連携ダメージは表示されるようになるんでしょうか???
    (1)

Player
    <stpt>や<stal>は結構使ってる人いるみたいですけど、
    それだとパーティ、アライアンス以外にはタゲ飛ばないんですよね。
    メナス全盛期それがはやってたみたいですが、不便だしマクロ増やすのもあれなので、
    絶対<stpc>をおすすめします。
    点滅なんて気にしない。というか点滅でケアル遅れることあまりないと思いますよ。
    慣れだと思います。
    (2)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by SilverBear View Post
    ヒーラーの人ってケアルマクロって例えば

/ma ケアルIV <stpt>or<stal>

使ってるんじゃないんですか?<stpt>や<stal>は点滅に影響されなかったはずですが。
    自分だけだったらすみません
    他の方も仰っていますが、<stpt> や <stal> の場合、「フェローに使えない」 「辻ケアルに使えない」 「五蛇将などのNPCに使えない」 「ワイルドキーパーの様な大人数コンテンツで他PCに使えない」 等々、使えないシュチュエーションが多々有ります。

それにFキーで直接指定が出来ないのが致命的です。
    (仕様変わったかも?と思い、フェイスで確認してみましたが変わってませんでした。)
    矢印を見て上下キーを「連打」してからの回復では、「次の一撃で死ぬかもしれない味方を回復!」 と言う稀によくある場面で遅れを取ってしまいます。

(気にしすぎかもしれませんが、コンマ何秒がBF撤退に繋がる事も当然ある訳ですし…。)

<stpt>を使う人と、<stpc>を使う人が、実際どちらが多いのかは知りませんが、<stpt>はPS2等のアナログスティック向きの仕様だと何かで見た気がします。

しかし、言われて思ったのですが、点滅問題の解決は <st> 関連の改良の方が手っ取り早そうですね…w

例えば <stpt> をFキーで直接指定出来るようにすれば、少なくともPT戦では遅れを取りませんし、難しいのかもしれませんが <st> で選んでいるキャラが点滅しても矢印が外れない仕様に変えれば、万事解決な気がします。^^
    (2)
    Last edited by ZARAKI; 03-03-2014 at 07:31 PM.

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast