Results 1 to 2 of 2
    Player shubniggurath's Avatar
    Character
    Erishila
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99

カンパニエ中のはまりについて

ウィンダス水の区のカンパニエ中、ヤグードがk-6地点、耳の院の建物にはまる時があります。そうすると、攻撃をしようにも「姿が見えないためコマンドが実行できない」となり、何もできなくなります。一応、はまっていない敵を近くに連れてきて範囲攻撃をすれば解消はされますが、なにぶんしらない人が多いのか、はまっていない敵がいなくなっていることが多いです。そうすると放置するしかなくなります。
    かなり前からの現象ですが、非常に不便ですので、できれば対処をお願いします。
    (8)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by shubniggurath View Post
    ウィンダス水の区のカンパニエ中、ヤグードがk-6地点、耳の院の建物にはまる時があります。そうすると、攻撃をしようにも「姿が見えないためコマンドが実行できない」となり、何もできなくなります。一応、はまっていない敵を近くに連れてきて範囲攻撃をすれば解消はされますが、なにぶんしらない人が多いのか、はまっていない敵がいなくなっていることが多いです。そうすると放置するしかなくなります。
    かなり前からの現象ですが、非常に不便ですので、できれば対処をお願いします。
    この件は2014/03/01現在「不具合確認・修正予定」のステータスになっているので、近い将来に修正されるものと期待しています。

スレッド:ウィンダス水の区〔S〕[K-6]でカンパニエの敵兵に視線が通らず攻撃できない
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39666

「直すと同時にバランス調整があって、市街戦が二度と発生しなくなって確認できない」とかはありそうな気もしていますが……。
    (2)