Results 1 to 2 of 2
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99

モンストロス・プレッジの新種族で必要とされるアイテムについて

本日バージョンアップ後の新アクアンが欲しいというLSメンバーと魚籠【森ブナ】を取ってきました。
    キャリーたんになれて喜んでいるのを見て嬉しかったのですが、同時に疑問に思った点がありまして、
    2~3点質問をさせてください。

1・指定が魚籠【堀ブナ】ではなく魚籠【森ブナ】なのは仕様どおりなのでしょうか?
     魚籠【森ブナ】の入手手段はMMM水産課の海水勝負限定だったと記憶しております。
     モグガーデンの練り餌で魚籠【堀ブナ】の方は出るのですが、魚籠【森ブナ】って出ましたでしょうか?

2・魚籠【堀ブナ】と魚籠【森ブナ】はEXアイテムです。
     そのため競売で買ったり、トレードしたりすることができません。
     つまり自力もしくは手伝ってもらって魚籠【森ブナ】が出るコンテンツから取ってこないといけません。

3・MMM水産課以外でも魚籠【森ブナ】が出るようになったのでしょうか?
     MMM水産課海水勝負でパターン化できないため非常に難易度が高く、釣りスキル推奨は90を超えます。
     (スキル50程度+太公望があれば何十回もやれば勝てるかもしれませんけども)

というわけで、もし魚籠【森ブナ】の入手手段が従来から変わってないのであるならば。
    自身もしくは知り合いが釣り師範、かつMMM水産課持ち(メイズバウチャー08)、かつルーン117水質変化持ち
    でないと、要求される必要アイテムの取得が困難極まりない状態に陥るということになります。

魚籠【森ブナ】の入手手段が増えているのでしょうか?
    もしくは魚籠【堀ブナ】と要求アイテムの設定が間違ってませんでしょうか?

ご回答頂ければ幸いです。
    (6)

Player mako0079's Avatar
    青と赤のキャリーは、蛮名値20000との交換もあるようです。
    条件揃っている人なら、貯めるのをスキップできるという仕様ですね。
    (7)