Results 1 to 5 of 5
    Player hukinotou's Avatar
    Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99

「最後の試練!」ワールンBF突入後、フェイスが消える

スレッド名:「最後の試練!」ワールンBF突入後、フェイスが消える
    プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:プララ
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:さて?
    発生日時:2014年2月26日 20:00過ぎ頃
    発生頻度:一回だけ発生
    キャラクター名:mimita
    キャラクターの種族:タルタル女
    ワールド名:Odin
    メインジョブ:獣使い Lv.95
    サポートジョブ:踊り子
    エリア名/マップ座標:ワールンの祠BF
    パーティメンバーの有無:フェイスと4人PTで入ったら、BF内で蒸発された。気づいたら独り。ソロ。ぼっち。
    NPC名:戦闘なし
    モンスター名:戦闘なし。遠くから武神様をみーたーだーけー。

手順:
    1)シグネットをつけ、ル・ルデのモーグリにワールンの祠に飛ばしてもらい、台座の縁あたりで、
      アイアンイーター、テンゼン、エグゼミニルの順に呼び出し。
    2)食事とSS二枚撮り。
    3)最後の試練!選択(それ以外になし)して、突入。
    4)短い武神ムービーと同時に、右のPTメンバーが独りだけになる。
    5)どう見ても独り。誰もいない呆然感。
      某サイトでは強化切れないとあったが、プロ、シェル、リレ、リジェネ切れている。
      BF間違えてないし、武神を  見に行って、やっぱりいるし、悩み、フェイス前提の戦闘だったのでBF離脱。
    6)GMに連絡、1時間半くらいたって「フォーラムに書くか云々」とメッセージ入る。
    7)とりあえず不具合報告をしている現在。

注1:BFはいる前なのでペットは勿論出しておりません。
        BF内でも、フェイス蒸発なのでペットは出していません。
    注2:プロシェルはロランベリーでくぴぴに貰ったもの。リジェネはFOV本。
       リレイズは呪符リレ(多分いつも無理だし強化切れなくても怪しいからと、耳にリレイズピアスは着用)

強化は消えようが別にいいんですけどね、一応は書いておきました。
    何がきっかけなのか分かりませんし。
    ただ「最後の試練! …だ、誰もいなくなった!」は、ちょっとへこんだので、
    気力が無くて他のBFで消えるかは試していません。
    (4)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    最後の試練でフェイス呼び出すのはバトルフィールドに入った後じゃないとダメですよ
    (0)

Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/40058

公式ページをご覧下さい。
    以下のバトルフィールドにフェイスを連れて入室できるようになりました。
    最後の試練!
    ※バトルフィールド内ではフェイスを呼び出すことができないため、入室前に呼び出しておく必要があります。

また、第4回もぎヴァナムービーでも、その様子を見ることができますよ。
    中で呼べていたら、こういう報告にはそもそもならないという。。。
    (5)
    Last edited by hukinotou; 02-27-2014 at 12:30 AM.

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by hukinotou View Post
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/40058

公式ページをご覧下さい。
    以下のバトルフィールドにフェイスを連れて入室できるようになりました。
    最後の試練!
    ※バトルフィールド内ではフェイスを呼び出すことができないため、入室前に呼び出しておく必要があります。

また、第4回もぎヴァナムービーでも、その様子を見ることができますよ。
    中で呼べていたら、こういう報告にはそもそもならないという。。。
    あれれ?すみません。
    説明逆に読んでました~。
    (0)

Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    いえいえ、気にかけていただいて有難うございます(*´д`)

まれに起こったのか、はたまた運が悪かったのか…。
    しばらく様子見しようと思います。では、これにて。おやすみなさい。
    (3)