Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99

プレイヤーの各モーションを一新して欲しい

フェイスの追加で専用のモーションが作成されていたりと
    フェイスにすごい力を入れてるのは分かりますし嬉しいですが
    そろそろプレイヤーのモーションもなんとかしてほしいです!
    大半のアビリティが挑発と同じお腹を突きだすもの。
    学者の本を開くのですら、なんでお腹突きだしてるのか意味が分かりません。

例えば
    掌を上にして手を前に出して、その上に本が現れてパラパラー
    とか
    ナイトのインビンならば、盾防御の構えになってエフェクトがどーん!

たしかに戦闘システムや利便性とかには何も影響しませんが、もう11年も続いてるゲームですし
    このへんでモーションを一新して新鮮な感じにしてみてはどうかと思います。

あとは、各ジョブの得意武器だけはそのジョブ固有のモーションになってくれると嬉しいです。
    同じ格闘でも、モンクは軽くステップ踏んでるけど、他ジョブだと今まで通りとか
    同じ短剣が得意なジョブでもシーフはフェイスのライオンのようで、踊り子はリリゼットみたいな感じとか。

他にもまだまだ調整や追加しなければならない要素がたくさんあるのは理解していますが・・・。
    (19)

Player
    フェイスのモーションって新規でしたっけ?
    ミッションなどに登場した時のをそのまま使用してると思ってましたが。

今のフェイスの追加スピードは、既存のモーションを流用してるから可能なのであって、22ジョブ×5種族(実際には男女、サイズで微調整あり)のモーションを新規作成して、既存の装備でグラフィックが崩れないかの検証をするのは、新規コンテンツを一つ二つ追加するくらいの規模ですよね。
    (1)
    Last edited by CheddarCheese; 02-27-2014 at 04:51 PM.

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    フェイスのモーションって新規でしたっけ?
    ミッションなどに登場した時のをそのまま使用してると思ってましたが。
    そもそもミッションなどで戦闘に参加してないフェイスもいますからね。

ライオンのモーションなんて、かなり凝ってますよ。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    そもそもミッションなどで戦闘に参加してないフェイスもいますからね。

ライオンのモーションなんて、かなり凝ってますよ。
    ライオンはヒロインズタワーに出てくるので新規作成じゃないですよね。
    (3)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    魔法詠唱時に、どの種族でも衣装がはためくようにしてほしい!
    (7)
    Last edited by amachan; 02-27-2014 at 02:58 PM. Reason: 素直に

Player Niko25's Avatar
    種族ごとにモーションが違うだけでも凄いと思いますけどね。

きっと魔法詠唱と一緒であのポーズ取らないとアビリティ使えないんですよ。

モーションに関してはエルが圧倒的に優遇されていますね。魔法詠唱の時に服ヒラヒラとか。釣りのポーズなんかも、たかが釣りごときで恰好つけちゃって(笑)

まぁそれが似合うのもエルヴァーンなんですけどね。ヒュームのへっぴり腰スタイルの釣りとは雲泥の違い(笑)
    (5)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    超!個人的な感情なんですが
    確か今のキャラクターモーションって故金田伊功氏のお仕事なんですよね。
    なのでできればそのままにしておいてほしいなあ…という古い頭のいちオタクの要望でした。
    (15)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    新しいアビリティ(アクション)には新しいモーションを。自然な発想だとおもいます。

最近再び踊り子AF打ち直しを見かけるようになり
    フラメンコ風のキレの良いダンスが似合うだろうなぁと思うのもまた事実。
    新しいワルツを実装する際には是非フラメンコ風でお願いします(ワルツだけど)。

一方、夢の無い話なので畳みます。
    11は「全装備&全種族&全モーションでメリ込みしない事」が基準となってるそうです。
    (ごく一部の取り合わせでメリ込みもありますが)
    既存のものをリファインするとしても、この基準をクリアする仕事になるでしょうから、相当大変そうです。
    ユーザーも慣れ親しんでいるであろう、古くからあるモーションはそのままにしておくのが良さそうです。

あと最近五蛇将クエ(炎)をやって、あのタルタルの正座を見直しましたが、
    やはり・・・とてもとても良いですね!エモ”/sit2”、是非お願いします^w^

(脛にTransを入れた規格外モーションっぽい気がしますががが)
    (5)
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player Ittannmomen's Avatar
    挑発とかためるはジョブエモーションで流用できそう出来そうなんですけどねー。
    ジョブエモ発表されたときは出来るものだとおもってましたが・・・。
    (4)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    メリポwsが発表された当時はまだまだ11いけるやん!って思ったので新モーションはできるならやってほしいですね。
    見た目のかっこよさや爽快感もゲームとして重要なことだと思いますので。
    (8)

Page 1 of 2 1 2 LastLast