Results 1 to 3 of 3
    Player

スーツケース的な

ジョブごとに持っていく装備やアイテムって違うと思うんです。
    なので、ジョブチェンジするたびにモグ倉庫やモグサック、倉庫キャラから
    アイテムを一個ずつカバンに入れ替えることになるんですが、これって
    すごくめんどうですよね。

そこで、スーツケース的な小カバンにジョブごとに必要な装備やアイテムを
    格納し、それ単位で持っていくスーツケースを切り替えられるようになって
    いたらいいのにな、って思います。スーツケースの中に入っている装備は
    そのまま装備することができ、アイテムもカバンにはいっているのと同じ
    ように使用できる。ってのが理想です。
    (2)

Player Pyonsama's Avatar
    低レベルジョブの装備を預かり帳モグとかNPCが預かってくれるようにしてもいいと思うんですけどねぇ
    例えばレザー装備とかスケイル一式とか・・・

カンストジョブ2つあるけど1桁ジョブも2つあるんです^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Garyu's Avatar
    Character
    Garyus
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    ジョブ毎に~という意見に賛成です。
    私的にはスーツケースより、ジョブ毎の収納拡張がいいのではと思っています。

アビセアが導入されてから、メリポ・経験値を流してしまうのがもったいなくて
    各ジョブを上げてきたのですが、ジョブのレベルが上がれば上がるほどエクレアの
    装備がどんどん増えて収納を圧迫しています。
    同じアカウントに送れる話も出てきていますが着替えのことを考えると、ジョブ
    単位のロッカーみたいな小口収納が一定レベルを超えると開放されるようにすると
    低レベルを引き上げようとする人も増えてFF自体の活性化にもつながるのでは
    と思っています。
    (0)