Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 27

Hybrid View

Player

最近の子竜はなんの為に存在しているのだろう?

ヒール(レストア)ブレス
    ソロ時:フェイス実装されてから真面目に一回も使って無い
    PT時:HP50%で放置される事が無い。そもそも気を抜くと使う前に死んでる

スマイトブレス
    ソロ時:使うと本体も子竜も総ダメージが下がる伝説のアビ
    PT時:敵に○○ブレス!! 10のダメージ!! そもそもHPが減ってて大抵使いものにならない

通常攻撃
    ソロ時:雑魚には強いが、居なくても特に問題無い
    PT時:攻撃スカスカ 維持する手間にリターンが合って無い。

真面目に、この子はなんの為に存在しているのだろう?
    (29)

Player
    私も最近はとんと飛竜を出さなくなりましたね
    1~75時代の時は確かにパートナーだったはずです
    もうあまり覚えてませんが初期の設定通り本体7、飛竜3くらいの与ダメージソースだったでしょうか

いつから出さなくなったのかと言えば竜剣の仕様に飛竜必須になって温存しないといけなくなったり
    レギオンなどのスタンゲーで赤線スタンの邪魔になったりするようになってからですかねー

あまりソロでウロウロしないのですが
    それでもフェイス前はまだヒールブレスで出番はあったんでしょうけど
    今は竜本体はサポ前衛にして回復は白タイプのフェイスにまかせた方がいいですもんね

開発的にはペットのステータスを強化したから不満は無いだろうと思ってるのかもしれませんが
    いかんせん、元々の本体:飛竜の与ダメージ割合が違いすぎて・・・・
    メナス以降の数値ですが本体95:ペット5くらいの与ダメージ割合を見て
    「あれ?生存にこんなに気を遣うならいらなくね?」って思いましたよ

開発はどうしても飛竜ありきで考えるでしょうから
    コールワイバーンと竜剣のスイッチアビリティ化は望み皆無ですが
    せめて飛竜を足枷からパートナーに戻してほしいところです
    最低限PTで使うなら赤線スタンの邪魔にならないように飛竜から赤線を消したり
    いざって時の竜剣使用時にコールワイバーンリキャストまだwwwってな状況をなんとかしていただきたいですなー
    (7)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    フェイスを呼び出せない場所(又はパーティ中)での、貴重なヒルブレ要員だったり、
    フェイスは戦闘中しか行動してくれないので、非戦闘時のヒルブレ要員だったり...

すみません、他に浮かびませんでした(´・ω・`)
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Last-Dragoonさん
    先月、マリアミで30分ぐらいですかねぇ。ソロで経験値を稼いでいて、なんか今日はおかしいなぁ?なんだろうな?と思ってたら
    フェイス呼び出して満足して子竜呼び出すの忘れてたんですよね。10年近い付き合いになるのに
    愕然としたんですが、それと同時に、ああ、もうこの子要らないんだなという現実に気が付きました。

竜騎士やったことがある人間なら分かると思いますが、
    例えば開発が今言ってるペットに食事を与えられるようになります!ってのは竜騎士にとって”何一つ”
    問題の解決になら無いという事が開発には分からないでしょうね。

Matthausさん
    フェイスが呼び出せない場所って訳じゃないですが、フェイス実装前は私、竜/白でフレと2人で良く七支公に行ってたんですよ。
    でもヒルブレPTって自分もフレも気が抜けないし、フェイス実装後はもうお互いソロでフェイス呼び出した方が楽だし強いね^^
    って事になってもうPTすら組まなくなりましたとさ。
    (6)

Player
    PTだと飛竜を維持するメリットってスピリットジャンプ、ソウルジャンプでの得TPボーナスくらいですよね

・与TPマッハ
    ・ブレスの赤線が赤線スタンの邪魔
    ・飛竜の回復に本体のHPを使うので後衛からの視線が痛い

これらを考えるとものすごく出しにくいです

範囲ヘイストブレスとか、範囲ダメカットブレスとか神がかったブレスでもあるならまだしも
    ペット命中食事とか下手に喰わせても与TPがさらに加速するだけな気もしますし

そういえば前々回かな?のもぎヴァナでお試しカムラ戦の時に竜騎士いるのに飛竜を出してなかったのが全てを物語ってた気がします
    (8)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    私は飛竜を呼び出すのは主にソロの時だけになりました。
    フェイスのほうが便利かと思っていますが、やっぱりFF11の竜騎士には飛竜が。
    PTだと仰られているように、カット40%でも戦闘不能になりやすい、赤線問題などで呼び出せず、
    上位AA戦で竜剣を使うために一瞬だけの可哀想とは思いつつもこの扱い。。。

ペットに食事を与えられるのはいいのですが、
    それよりも、格上となる相手にダメージをしっかりと与えられて、
    もっと耐えられるように調整してほしいですね。

格下には非常に強くなった感じはありますが、格上だと相変わらずのダメージ。
    スピリットリンクを使ってもリキャスト中に戦闘不能も多々なので。

ちょっと脱線しますが、コールワイバーンのリキャストをメリポでという話があったのを
    書いている最中に思い出しました。。。
    (3)

Player Ness's Avatar
    子竜といえば……

戦闘不能ペナルティの緩和
    今回は戦闘不能時の経験値の消失を1/4にしました。
    今後経験値の消失はなくしても良いのではないかと思っていますがいかがでしょうか。
    また、そうした時に高位レイズの価値をつくるために衰弱時間に差をつけるという
    調整も考えています。
    これ自体は喜ばしいのにリキャ20分の厳しさがさらに増すなぁと感じたなー。
    (6)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    子竜呼んでるメリットがあるなら頑張って敵の範囲攻撃でなんとか落ちないように頑張って維持する気も起きるけど
    カスダメの攻撃ブレスや与TP、赤線妨害、子竜回復時のHP減とかマイナスばっかだからいざって時は出してない時の方が多いや
    (1)

Player
    Last-Dragoonさん
    竜スレでブレスの強化案は色々な人がアイディアを書き込んでくれてましたが結局完全スルーでしたねぇ。
    ヒールブレスにソラススキンみたいな効果つけるかリジェネでも付けてくれればまた随分違うんですけど

Draupnirさん
    私も子竜が好きですしなるべく使ってますが、開発チームがプレイヤーの個人的な”情”を見て
    じゃあ皆使えてるし強化しなくて良いやと思うのは大きな間違いだと言いたい。

Nessさん
    20分あったらフェイス何体呼びだせんだよってちょっと思った。

Darukuさん
    維持しようとアビを使うごとに本体の火力が落ちて行くので現状マイナス要素しか無いですね。
    この辺の要望はVW全盛期から結構あったんですが、少しはどうにかして欲しい所です。
    (3)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんにちは。
    遅ればせながら話題に参加します。

私は、スピリットジャンプ/ソウルジャンプ/レストア(ヒール)ブレスのためにがんばって呼んでますよ。
    とはいえ存在意義が薄れているのは確かですよね。
    飛竜を呼び出すとレベル/9のアビ枠ヘイストを受けるとかあれば全力で出し続けるのですが(笑)

飛竜を出したい、出し続けたいと思うような調整をしてほしいですね。
    (11)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast