Results 1 to 2 of 2
    Player Menma's Avatar
    Character
    Arizy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99

新フェイス「プリッシュ」と「ウルミア」の取得条件を満たしてるのにイベントが発生しない

プラットフォーム:PS2
    プロバイダー:
    通信回線の種類:
    通信回線の速度:
    発生日時:2014年2月19日
    発生頻度:
    キャラクター名:
    キャラクターの種族:タルタル
    ワールド名:Phoenix
    メインジョブ:
    サポートジョブ:
    エリア名/マップ座標:
    パーティメンバーの有無:
    NPC名:
    モンスター名:
    手順:公式に書かれている取得条件だけでは無理でした。
    ウルミアを取得出来無い原因は、ジュノクエスト「日輪を担いて」をオファーしている事だと分かったのですが
    プリッシュの方はどのクエストが邪魔をしてるのかわかりません。
    オファーしてクリアしてないクエストが結構あるので。

追記:もしかして「世界に在りて君は何を想うのか?」まで終わらせないと無理なんですかね?
    だとするとジラートミッションも終わらせなければいけないことになるのですが・・・
    (8)
    Last edited by Menma; 02-19-2014 at 01:41 PM. Reason: 追記

Player Yuming's Avatar
    Character
    Yuming
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    私もまったく同じで、プリッシュが取得できません。

ウルミアは「日輪を担いて」をクリアーして入手できました。

ちなみに関係あるかわかりませんが、プリッシュはアビセア-天象の鎖にNPCとして立っています。

自室にいないということでクエストが発生しないのでしょうか?

だとしたら、取得不可能なのでしょうか?

あるミッションやクエストをオファー中はフェイスクエストが発生しないと言う情報を、習得条件に記載していただきたいです。

ここから追記
    ミッション「呪縛ほどけるとき」をコンプリートし、ルフェーゼ野で発生するミッション「呪縛ほどけるとき」のイベントシーンを終えている
    ※クエスト「日輪を担いて」、「亡者の影」のいずれかのオファーを受けている。
    または、「世界に在りて君は何を想うのか?」のオファーを受けている場合、 海獅子の巣窟でのイベントシーンを終えるまでの間は、フェイスの習得が行えません。(2014年2月19日追記)

と、追加条件の記載がありましたが、
    「日輪を担いて」をクリアーしても プリッシュフェイスイベント発生しません。
    「亡者の影」はオファーしてないです。

条件は満たしていると思うのですが、何故プリッシュ習得できないのでしょうか……

更に追記
    「亡者の影」をクリア後、「世界に在りて君は何を想うのか?」をオファー、海獅子の巣窟でのイベント後
    プリッシュ習得できました。

尚、セカンドキャラは「日輪を担いて」をオファー後に(ミザレオのイベント見てない状態で)ウルミア習得。
    この時点ではプリッシュ習得できず。
    同クエストクリア後もプリッシュ習得できず。

ジラートミッションをまったく進めていないため、「亡者の影」をオファーできません。
    よって、事実上プリッシュ習得不可能です。
    今からジラートミッションを1からクリアまでやるのはさすがに面倒です。
    セカンドキャラはプリッシュ習得あきらめます。

ここからは私の個人的見解で間違ってるかもしれませんが、
    一旦「日輪を担いて」をオファーしてしまうと、「世界に在りて君は何を想うのか?」のオファー受け
    海獅子の巣窟でのイベントを見るまではプリッシュイベント発生しないのではないでしょうか?

ネットを見ても、プリッシュ習得できない人かなりいるようです。
    その人たちの参考になれば幸いです。
    (3)
    Last edited by Yuming; 02-21-2014 at 01:01 PM. Reason: 追記