Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 86
    Player Starkey's Avatar
    Character
    Ruelox
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 90
    WSも技によっては
    強制クリティカルでも良いとも思う。
    トゥルーストライクやサイスラのように。
    一撃系なら尚更。
    (1)

Player HumA2's Avatar
    別のスレッドでWSについては発言しているので割愛させて頂きますが、
    侍のAF3については本当に見直ししていただきたいですね・・・。

死闘実装当時、ヘイストの値について多少の不満はあったものの、
    全体的に見ても侍の特徴をつかんでいて、コンビネーション意外はいいなぁと思っていたのですが、
    覇者で実装した胴と手は酷いですね・・・
    胴についてはストアTPが強力なので通常装備として使えますが、
    手に至っては石火之機の着替え装備くらいしか活用の場がないと思います。
    (Strは他に良品があり、飛命・飛攻に至っては青龍篭手を装備したほうが侍としては有効)

加えて、先ほども言いましたが+2にして得られるコンビネーションが残心性能アップで、
    胴や背や耳には残心効果アップと残心押しにも関わらず、
    全部位あわせるとDex+15 命中+40と現在の侍にとっては過剰とも言える命中ブーストがされています。

別に全性能を見直せとは言いませんが、せめてコンビネーションの見直しか、
    皆様がいわれている通り、残心そのものの見直しをして頂きたいですね・・・。
    (1)

Player
    AF3もかなりに残念な性能ですよね。

開発として既存装備の表記をもう変えたくないというのなら、

・脚の八双効果アップのヘイスト値強化
    ・石火之機のリキャストを1分に。効果にセーブTP追加。
    ・残心の実質的な発動確機会を戦士のダブルアタック並みのものに変更。手段はなんでも構いません。

皆さん仰る通り、残心を特徴にしたいならもっとマシなものに改善を。
    侍に限った事では無いのですが、AF3ががっかりな性能だと今後のジョブ調整も期待できないという
    気がして非常に不安です。
    (1)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    アスカル、薄金、AF3+1と並べて見ると・・う~んってなってしまいますね;;
    どこかで発言しましたがAF3篭手を遠隔方向じゃなくってSTR、DEX、攻、命中、ストアTP、ヘイストのいずれかを併せ持った性能に切り替えて、新弓道着一式きぼんぬ!!
    (0)

Player
    真雲海烏帽子形兜 ●●防41 DEX+7 ストアTP+8 ヘイスト+6% 星眼効果アップ Lv85~ 侍
    真雲海胴丸 ●●防70 命中+17 攻+17 両手刀スキル+7 ストアTP+10 残心効果アップ Lv89~ 侍
    真雲海筒篭手 ●●防31 STR+10 AGI+10 命中+8 飛命+12 飛攻+12 石火之機効果アップ Lv87~ 侍
    真雲海板佩楯 ●●防54 STR+8 DEX+8 ストアTP+7 ヘイスト+4% 八双効果アップ Lv83~ 侍
    真雲海筒脛当 ●●防28 STR+8 命中+15 攻+15 コンサーブTP+6 先義後利効果アップ Lv81~ 侍
    ※コンビネーション:残心性能アップ

こう見ると篭手が迷走しちゃった性能ですよね。
    これ満足に使えるの与一持ちくらいかなぁ。
    攻撃+8が付いてれば村雲正宗持ち歓喜だったでしょうけど…。
    せめてSTP+orヘイスト+4%付いてれば選択の余地出てくるんですけどね。
    こういうコンビネーション装備は方向性を統一して欲しいですよね。
    通常装備もWS装備もチン問屋のチグハグ装備になっちゃうし。

WSですが村雲と正宗のWS性能の方向性が被ってるんで不動をTPクリティカル修正にして欲しいですねぇ。
    アビセアなら正宗>村雲、アビセア外なら村雲>正宗みたいに使い分けれるようにして欲しい。
    (1)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    侍エンピ評判悪いですねww
    5振りにするにはかなり性能良いので重宝してるんですがねw

ただ・・あの頭のグラだけはちょっと。。^^;
    しかも性能が計り知れないぐらい良いので外せない!外しにくい!

アラパゴ1層などは、頭だけエンピで、他は裸。
    これは大変な時代になったものだと痛感しました。

手はヘイストついてたら良かったんですがね~
    未だにダスク(NQ)が現役です。
    (1)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    おにぎり侍です。
    今回は連携まわりについての妄想です(もはや質問スレではない)。

ゲームバランスとか無視で、あったら面白いかなと思うもの。

連携を受けた敵は、殴ってきた相手にいつもより多くTPをあげちゃう状態になる。
    イメージとしてはストアTPデイズ状態(?)でしょうか。
    殴るほうからすると、コイツを殴るといつもより5TP多く貰えちゃう、という感じです。

モクシャでもストアTPでもない新しい概念なので、1から作る必要がありそうではあります。
    サンバと喧嘩しないように、デイズとは別の状態異常(というかステータス:被弾による与TP+(?))として。

Lv1連携の後は+3、Lv2連携の後は+5、Lv3連携の後は+7とかで・・・
    できれば先義後利とは違い、侍本人による"〆"で発生した連携に効果が出てくれると
    アドリブで連携をするテクニックに酔えます。

PTメン<侍さんがいるとWSがいっぱい撃てます^^
    ・・・以上、裏以外の活動で侍の席を作りたい侍の意見でした。
    (0)
    Last edited by Marthtomo; 03-13-2011 at 03:56 AM. Reason: 文言修正

Player KEN-RIVERFIELD's Avatar
    Character
    Kenriver
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    侍メインでやっていますが、現状の仕様は少し不遇かと思えてしまいます。
    新しいアビリティなどの強化はおいておいて、まず既存のアビリティや特性を少し見直していただきたいと思います。
    他の方の意見にも出てましたが
    ・残心の仕様変更(攻撃ヒット時や敵への反撃に)
    ・八双、星眼のペナルティ緩和(前衛がサポ忍の空蝉必須の現状ではリキャストのペナルティが致命的)
    ・ジョブ特性のストアTPアップ
    僕が現状で問題を感じたのはこの点です。
    AF3の性能も他ジョブに比べて見劣り感がありますが、以上の点を見直していただければ多少は性能が向上したように思えます。
    (1)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
     AF3やエース装備を見るに開発は残心推しのようですが、この路線で行くなら発動条件の変更は是非お願いしたいですね。発動率100%だとしても攻撃ミスが条件ならば、全攻撃中で残心が占める割合は僅か5%強。WSに効果が乗らないというのもWSが攻撃の主軸である筈の侍にまるで適していませんし。
     仮に残心の発動条件が攻撃命中時に変更され、発動率は40%据え置きだとしてもWSのダメージ数が倍以上離されている現状ではさして脅威とも思えません。

Quote Originally Posted by Marthtomo
    連携を受けた敵は、殴ってきた相手にいつもより多くTPをあげちゃう状態になる。
    イメージとしてはストアTPデイズ状態(?)でしょうか。
    殴るほうからすると、コイツを殴るといつもより5TP多く貰えちゃう、という感じです。
     非常にいいアイディアだと思います。やはりPTを組んで活動することが殆どのゲームですから、侍一人で完結するよりもPTを押し上げる能力の方が歓迎されるかと。元々そういった能力に乏しいジョブですし…。
     私もおにぎりは常食したいのですけど(イメージの問題)専用装備が必要なため、上昇する食事効果と下降する装備効果が釣り合わないのがもどかしいですよね。
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    残心に関して、WSにも適用する。発動優先度は残心>DA>TA>QAで重複しない(DA中などは残心が発動しない)。
    残心発動時の命中率をやや上方修正。でいかがでしょうか?
    (1)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread