現状赤魔道士の強化が全くされないまま放置されていますが、弱体魔法の効果が高すぎると

NM等も完封できてしまう恐れがあるとの理由から弱体魔法の効果アップに関してはずっと見送られ

ている状況です。

ならば逆転の発想で赤魔道士にPT支援用の強化魔法を追加の提案をさせて頂きます。

せっかく強化魔法スキルがB+あるのですから攻撃、命中、飛命、飛攻、回避、魔法命中、魔法攻

撃力、魔法回避等の上昇やリゲインパクスに相当するもの、

被ダメージを‐25パーセントカットする魔法、ファストキャスト上昇ケアル回復量アップ等色々考え

られるわけです。現在はそれらをコ、吟、風、辺りが担っているわけです。

しかしながら昨今人手不足で支援ジョブの募集をかけても人が集まりにくいという有様で、個人

的に言わせてもらうならば、ジョブの特色とかどうでもいいから支援ジョブ増してほしいという思

いはあります。少々乱暴な言い分ですけどね。AAやカムラエルドのBFですとどうしても敵の回避が

高くジョブや装備によっては命中が足りず吟 コがいないとPT編成できないという状況でもあるん

ですよ。吟 コのメリットはそれだけではないんですが学 赤 白 辺りにそれに匹敵するくらい

の最低限攻撃命中が上昇するだけでもいいんです、そういう魔法追加してもらえませんか?

強化スキル持ちの魔剣ナ白赤学黒辺りにコ吟を越えるとはいかなくても代わりに支援可能なよう

に、ジョブの選択の幅が広がるようにしてもらえないでしょうか?

いつも主催してる自分としては、吟コがこなくて何時間も叫ぶというのもざらで新生ならこんなに

延々とシャウトしなくてもCF待ちで好きなことしてられるのにとか思ったりするんですよ。

赤が弱体のエキスパート学が強化のエキスパートっていう方向性もわかるんですけど、

各ジョブに最低限必要な魔法追加してを振り分けられないでしょうか?

皆さんは強化魔法の充実に関して如何思われますか?

これを機に議論していただけると幸いです。