Page 2 of 57 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 568
    Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    2000ポイントの素材が良い金策になるので倉庫で取りまくってますが、価格も落ち着いてきたのでそろそろ違う素材も・・・
    119用の素材とか・・・
    (0)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    継続ログインキャンペーンで色んなものに交換できますが、
    正直、個人の感想としてはFF11そのものが安っぽくなってしまったな、
    という印象しかないです。
    何に交換しようか迷う、喜ばれている方も居られる一方で、私のように感じている方もいるはずです。
    意見としましては、いつまでもこのキャンペーンが続くようなことにはならないで欲しいです。名称を変えて再実施とかしだしたらもう…。
    強化アイテムが(型紙やその他素材)が数に限りがあるとはいえ、ログインするだけで手にはいるなんてのは遊びの幅を減らしてるだけだと思う。
    このキャンペーンで交換できた型紙や素材で強化しようか迷っていたAF3を強化できましたよ。もちろん足りない分を補うという形で。その過程がログインするだけでした。これでよかったんだろうか?

あくまでも個人の感想です。
    (10)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Ryogi View Post
    ログインするだけで手にはいるなんてのは遊びの幅を減らしてるだけだと思う。
    このキャンペーンで交換できた型紙や素材で強化しようか迷っていたAF3を強化できましたよ。もちろん足りない分を補うという形で。その過程がログインするだけでした。これでよかったんだろうか?
    あくまでも個人の感想です。
    遊びを減らしたくなかったら、普通にアビセアで素材集めすればよかっただけでは?
    なにもキャンペーンで絶対交換しないといけないわけじゃないんだし。
    (12)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    遊びを減らしたくなかったら、普通にアビセアで素材集めすればよかっただけでは?
    なにもキャンペーンで絶対交換しないといけないわけじゃないんだし。
    もちろん承知の上です。理解もしてるしそれ以上にキャンペーン自体に疑問を持ったのも事実です。
    誤解しないでもらいたいのですが、簡単にコンテンツを潰しかねない交換品をばらまくようなキャンペーンを、必要以上に続けていかないでほしいと主張しているのであってアビセアは一例として挙げただけで、アビセアに限ったことを言ったつもりはありませんでした。誤解を招く言い方だったかもです。申し訳ないです。
    (6)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    参加者の絶対数を減らしてるんだから、遊びの幅を減らしてるのは間違いないでしょ。
    エンピについても、型紙や五行は配れども、土台の入手はそのままです。
    初心者にとって、足土台の入手はむしろ難易度がかなり上がったんじゃないでしょうか。
    (6)

Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    参加者の絶対数を減らしてるんだから、遊びの幅を減らしてるのは間違いないでしょ。
    エンピについても、型紙や五行は配れども、土台の入手はそのままです。
    初心者にとって、足土台の入手はむしろ難易度がかなり上がったんじゃないでしょうか。
    今ではIL装備(初心者でもエミネンス装備など)があるので、初心者であれどLv99になれば、ソロでも足の入手くらい難しくは無いはずですが。
    しかも要らないもの3つを欲しいもの1つと交換してくれる親切なNPCまで実装されています。
    全然「難しくなった」とは言えないですね。
    (10)

Player tatami's Avatar
    Character
    Awds
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 5
    型紙や五行の入手にメドが付いたから、足でも取りに行こうかな。
    IL化を見据えてAF3を揃えて強化しておこうかな。と
    逆に遊びの幅が広がったりもするんですよね。私の事ですが。
    (10)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    今ではIL装備(初心者でもエミネンス装備など)があるので、初心者であれどLv99になれば、ソロでも足の入手くらい難しくは無いはずですが。
    しかも要らないもの3つを欲しいもの1つと交換してくれる親切なNPCまで実装されています。
    全然「難しくなった」とは言えないですね。
    それが、倉庫で実際にやってますけど、最初のジョブ次第で結構きついんですよ。
    圧倒的火力で戦闘は楽なんですが、如何せん運任せにならざるを得ないのが。
    (4)

Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    それが、倉庫で実際にやってますけど、最初のジョブ次第で結構きついんですよ。
    圧倒的火力で戦闘は楽なんですが、如何せん運任せにならざるを得ないのが。
    ちょっと話が逸れてきてますが、一応返答させていただきますと、先代はそれ以上に苦労してきたんですよ。
    素材入手経路の追加、相対的なPCの強化、足装備3個1個トレードシステム実装、レベル上げ手段の追加、フェイスの実装(govなどが楽に)、などなど充分緩和されてます。
    これできついって言ってたらエンドコンテンツなんて遊べませんよ。
    (6)
    Last edited by Jirosan; 02-26-2014 at 11:39 PM.

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    ちょっと話が逸れてきてますが、一応返答させていただきますと、先代はそれ以上に苦労してきたんですよ。
    素材入手経路の追加、相対的なPCの強化、足装備3個1個トレードシステム実装、レベル上げ手段の追加、フェイスの実装(govなどが楽に)、などなど充分緩和されてます。
    これできついって言ってたらエンドコンテンツなんて遊べませんよ。
    そうですね、自分もこの話題はこれで最後にします。
    人が少なくなって報酬が取りにくいから救済で入れたんだと理解はしていますが
    それによって、それらの報酬を出すにコンテンツに止めを刺してしまっています。
    もっと先のコンテンツを活かすために、途中経過のコンテンツを殺して回ってる感じでしょうか。

これが、ある程度遊んでいた人にはさしたる影響もなくメリットを享受できると思うんですが、最初から本気で遊ぼうとするとかなり辛い。
    アビセアだと弱点システムが癌で、人がいないとタダの分の悪い運ゲーになるにも関わらず、野良なんかだと人を誘えるネタが殆ど無いですからね。
    どうしようもないタダの運ゲーになっているのに、遊びの幅を広げているとはどうしても思えない。
    (6)

Page 2 of 57 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast