Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 17
    Player

3時間飯をスタック可能にして欲しい。

内容としてはタイトルの通り。
    活発な議論をどうぞ
    (4)

2. 02-10-2014 10:00 PM

3. 02-10-2014 10:08 PM
    Reason
    勘違いでした

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Since View Post
    「長時間食事は戦闘不能による消失を回避するために小分けしてリスク分散をする。」といった内容に取れる。
    この方法で解決するのは高価で高効果な最高峰の食事のみではなかろうか。

個人的にはソロメインなので値段的に手頃なバイソンステーキ系を多用するが、これがかさ張って仕方ない。
    使いやすさという点であればスタック可能になってもいいんじゃないかと思うがいかがだろうか。
    バイソンステーキと同じ程度の効果(同じ程度、であって同じ効果ではないです)のスタック可能食なら、イエローカレーパンとかクァールサンドあたりがあります。
    が、どちらも12個(1D)作るには材料が多く、さらに中間素材が必要で、かなり手間がかかる料理なんですよね。
    スタック可能な食事は、12個作るのが決して楽ではないものが多いので、その分の材料費・手間賃が上乗せされますから、仮にバイソンステーキのスタック版レシピが追加されると、安価という利点が損なわれるかも知れません。
    逆に、バイソンステーキと同じ程度の手間同じ程度の材料費で同じ効果のスタック可能な食事を追加すると、今度は安価で便利すぎて、クァールサンドやイエローカレーパンの意味がなくなる恐れがあります。

やはり競売の値段は、使いやすさと効果だけでなく、作る事情も加わって形成されていますので、仮にスタック可能になったとしても、お望みのような結果にはならない可能性は考慮した方がよいと思います。
    (11)

Player Kingdom's Avatar
    バイソンステーキはとても優秀なんです!
    IL武器時代到来で楽に最大限のポテンシャルを引き出せる!
    材料が潤沢&安い!
    そして何より肉食にありがちなワイルドオニオンを使わない!
    作る人にも食べる人にも嬉しい食事!

前の方も述べていますが、かさばって仕方ないという理由なら同等のステータスな他の
    食事を試してみるのも一興だと思います。
    ちなみにずっと前どこかのスレで3時間食事のスタック化を~という議論があった記憶が
    ありますが、その時は対応予定は無いとお告げがありました。
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    昔あるフレに、バイソン要るかー?て聞いたら要るでーて言ったので、
    8枚みっちみちに送りつけたら、生肉1D×8が送られてきて、
    他の素材もたっぷり入ってて、空けたら炎クリ1D×8が入ってて、
    うちの調理キャラが身動き取れなくなった・・w

嵩張るのは辛いけど銘入れ出来るから、ちょっとのお礼に送りやすいかなあ?
    高速でポストまわしたりしてると、誰からの荷物か判別できなくて慌てる事が・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワアワ

カットピザが欲しいけど、だめなら1Dのミニピザが欲しいです。今時の(手に入れやすい)素材で、今時の仕様に合わせたやつを、どうか是非!

と思ったら 、昨夜Lomloonさんからの書き込みがあった(*´ω`*)ヾカットピザ【やったー!】

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post492636
    (5)
    Last edited by sanukiwasanbon; 02-11-2014 at 08:46 AM. Reason: カットピザ情報きてたー気付かなくてすみません
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by sanukiwasanbon View Post
    カットピザが欲しいけど、だめなら1Dのミニピザが欲しいです。今時の(手に入れやすい)素材で、今時の仕様に合わせたやつを、どうか是非!
    2月のバージョンアップでピザを切り分けられるようにする予定とお話が来ましたよ!

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    効果時間が長い食事については、より短いものを別レシピとして
    出すことで使いやすくするというこれまでの対応を続けます。

直近ですと2月のバージョンアップでピザを切り分けられるようにする予定です。

料理の売れ行きやコンテンツ側の需要を見ながら慎重に決定していますので
    なかなか欲しい料理が使いやすくならないということもあるかと思いますが、
    ご理解いただけますと幸いです。
    ……と、後から見直したらかぶってました、すみません^^;
    (1)
    Last edited by Satominn; 02-11-2014 at 09:44 AM. Reason: いれちがいでかぶった

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    編集しなおしたら既にツッコミが入っていた…嬉しくもあり恥ずかしくもあり(/ω\)
    Satominnさん!すばやいツッコミありがとうw
    (1)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Niko25's Avatar
    ワイルドキーパー・レイヴのように死にまくるコンテンツで起き上がるたびに食事するならスタック化してもらうよりもカットピザみたいなもの要望したほうがお財布にもやさしそう。

バイソンステーキならカットステーキかサイコロステーキで!
    (6)

Player
    何で未だにバイソンステーキをスタック化させてくれないんでしょうな
    頑固なのかなんなのか・・
    (1)

Player
    ちなみにモッチ氏の言い分はこれです↓(引用の仕方忘れた)
    シンプルに、え???と思いました

①3時間食事のスタック化の是非について

任意の食品をスタック化できる仕組み
    色々と試みてみましたが、アイテムをまとめる時点でそれが何のアイテムだったかを記憶しておけず、おせちのようなものを実現させるのは難しいという結論に至りました。

同じ食品をスタック化できる仕組み
    以前お伝えしたように、スタック化によって銘がなくなってしまうデメリットはあるもののスタック化は可能なため、もう少し掘り下げて検討を行い、以下の懸念点をどのように捉えるべきかの分析を行いました。

出品価格が跳ね上がる = 出品手数料が高くなる = 返却リスクが高まる
    まとめて購入できるようになる = 落札数の振れ幅が大きくなる = 返却数が増える状況が発生

ここで競売における「マリナーラピザ」と「マリナーラピザ+1」の落札率を改めて確認したところ、以下の結果になりました。(5/10~5/18のデータです。)
    マリナーラピザ:90.1%
    マリナーラピザ+1:89.7%

これはその他の食品(※)と比較しても決して遜色ない現状であり、少なくとも今すぐにリスクを冒してまで調整を行う必要はないとの結論に至りました。

※その他の食品の落札率
      ミスラ風山の幸串焼:88.0%
      イエローカレーパン:79.38%
      スキッドスシ:71.83%
    (0)

Player
    バイソンステーキを12個1束で持たせてくれよ!なんでダメなんだ??
    ダメな理由とか机上で御託を並べた事由しかないでしょ?
    「絶対に便利」という事実を目の前になぜよく分からない御託を並べて拒む??
    無意味に頑固すぎる・・うちの嫁と同じだよlol

結局あれだけ拒んでたカットピザも超今更ながら実装したし
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread