Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

盗賊のナイフを装備しなくて済む仕様の一案としては、装備から得られるトレハンを最大を決めることですね。
    ※ヘイストの上限カットのようなもの。

例えば、装備でブーストできる上限が5としたら、他の装備でこれを越えた場合は、それ以上は無意味となるため、
    盗賊のナイフ以外の装備を揃えて、上限を上回れば盗賊のナイフから解放されることになります。
    (3)
    11周年おめでとうございます。

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    武器を最初だけ持ちかえればいいというけれど、それ自体がひどい仕様のジョブです。
    トレハン成長の仕様上、ファーストタッチでいきなり12になるとか、敵が死ぬまでにサクサクと12になるとか、自ら上限を下げる縛りプレイを課すとか、そういうことがない限り最初だろうと最後だろうと持ち替えることはあり得ません。
    トレハンが有効な敵なら握りっぱなし。無効な相手ならそもそも別のジョブに着替えます。

Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    いつでもどこでも好きな短剣を使いたいです。
    毎日毎晩数か月ウガレピに張り込み、整地しては所定の部屋で湧き待ち。釣り勝てば外人から罵声を浴び当然のように金貨マグワートのみでまた8時間後。47匹目で強奪成功してジュノの競売に数年にわたって5963ギルの自己落札履歴が消えることなく残り続け、外人から「2億で売ってくれ」と持ちかけられる血と汗と涙とその他もろもろの汁の結晶、当然一番好きな短剣です。今の右手には金メッキを施したマンダウが握られていますが左手に末永く居続けることでしょう。
    突然トリガーポップの100%ドロップにしやがった□は許しません。

盗賊のナイフに限らず、エンハンスソードやゲイボルグなど、レベル上昇に埋もれてしまった数々の名品はなんとか打ち直してほしいものです。そのための錬成であったりメイジャンであったりインベンターワークスであったりと期待しているのですが…とりあえず声だけは出し続けます。
    (1)
    Last edited by Razoredge; 02-16-2014 at 03:08 AM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。
    まず前回の投稿に誤りがありましたので訂正します。

「最初効果が大幅に伸び、ある段階からドロップ率の伸びが落ちる」というのは
    頻繁にドロップする一般的なアイテムについての話でした。

皆さん関心の高い貴重なアイテムの場合は、「トレジャーハンター効果を積み重ねるほど
    (ごく僅かながら)ほぼ一定の割合でドロップ率が延びていく」というのが正しい仕様です。

仕様への理解不足により誤解を与える投稿をしてしまい、失礼しました。

これを踏まえ「トレジャーハンター効果を12まで持っていくために、パーティプレイで
    盗賊のナイフを手放しにくい」というフィードバックについてあらためて開発チームと協議しました。

まず盗賊のナイフの上位を実装することも検討しましたが、今の仕組みですとシーフの
    装備が「上位盗賊のナイフ+盗賊のナイフ」に固定化されてしまい、現状よりもさらに
    武器の選択肢が狭まることが危惧されます。
    また既にある盗賊のナイフを弱体することも避けたい選択です。

この問題を解決するため、今後装備によるトレジャーハンターの補正に上限を設けることを検討しています。

これと併せてトレジャーハンター効果のある装備品を追加し、「装備の上限に達しているからもう
    盗賊のナイフは使わなくてもいいかな」という状況にしていきます。(今のヘイスト装備と同じですね)
    なお、この上限が現在可能な装備補正を下回るということはないという点も補足しておきます。

具体的な時期のお約束はまだできませんが、まずは今後の予定としてお伝えしました。
    盗賊のナイフについては、別スレで上記のコメントがありました。
    トレハンの上限を設定することで、盗賊のナイフの呪縛から解放されるらしいです。
    (ちょっと前に投稿した内容とほぼ同じで、2828してしまいました。)
    (1)
    11周年おめでとうございます。

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2