Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 50 of 50
    Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    シャウトなどで「☆」「◎」「◇」といった記号の定型文辞書を見たことはありませんか?
    自分も使ってみたい!という方へ。

私自身も自分で出す方法は知りませんが
    既に使える人がパーティチャットでこの定型文辞書を使うことで
    パーティメンバー全員のタブ変換(アイテム欄)にこっそり追加されます!
    もしくはこの定型文辞書を残している誰かのバザーコメントを覗いた直後にも自分のタブ変換に追加されます。

これを自分のバザーコメントに残しておけば、いつでもこれらの定型文辞書が使えるようになります。

shoutやyellでメンバーを募集する際にちょっとしたアクセントで使ってみるとオシャレかもしれませんね。

追記
    もしかして・・・と思って試したら自分で出す方法を見つけましたw

/translate ◎ je
    とコマンド入力すると、タブ変換のアイテム欄に追加されます。
    ☆、△、◇などいろいろあるみたいです。
    (11)
    Last edited by kara-age; 05-10-2014 at 01:34 AM.

Player
    コンシュのリーチは生息範囲が広く個体数が少ない。
    スライムはアビセアにいない。
    ミミズは集められない。
    と、何気にいい狩場が無いアモルフキラー。

エジワのパンデモ広場が良いかもしれません。
    ギリギリ楽のスライム&リーチしかいない上に、
    リーチもスライムも集めやすい。
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    コンシュのリーチは生息範囲が広く個体数が少ない。
    スライムはアビセアにいない。
    ミミズは集められない。
    と、何気にいい狩場が無いアモルフキラー。

エジワのパンデモ広場が良いかもしれません。
    ギリギリ楽のスライム&リーチしかいない上に、
    リーチもスライムも集めやすい。
    もしPCキャラがある程度強いのでしたら、アビセアアットワのヘクトアイズや、怨念洞のスライム等もお勧めです。
    ヘクトアイズはもともと地形的に広場に集まっていることが多いですし、怨念洞のスライムも数も結構おりますので。
    ただ欠点として、ヘクトアイズはちゃんと見ておかないと鬱陶しいAmunちゃんおいすーしますし、怨念のスライムはコウモリがアクティブなのでからむと地形の狭さ、コウモリのリンク習性的に多少厄介です。

あとアビセアアットワのミミズは地味~にかたまってくれる場所があったりするのでそこもお勧めです。
    岩周辺や、樹木の草むら付近が狙い目です(´_ゝ`)しっかり狙いを定めればガ系で5匹くらいは巻き込める場所が2か所ほど、2~4匹が3か所くらいありますのでガの範囲になれるついでにお試しください('Д')b

他でも上がっていたのでこちらに上げようと思うのですが、
    モグワードロープに収納し、装備したエンチャントアイテムは□ボタンからのアイテムからは使用出来ませんが、キャラクターにターゲットをあわした状態で○ボタンで表示される
    チャット> 魔法> アイテム トレード 調べる と表示されるコマンドのアイテムから使用できます。

そして魔法整理するときに個人的に役立っている方法がたとえば

ケアル
    ケアル2
    ケアル3
    ケアル4
    間に50個くらいの魔法
    ファイア
    ファイア2
    ファイア3
    ファイア4

となっており、このときケアル2とケアル3の間やそれより上にファイアを持って行きたい場合、alt+mの魔法リストでは数が多すぎてスクロールが面倒で、また個別の魔法リストですとファイアの上にファイア4を持って行っても50個後に

ファイア4
    ファイア

と表示されてしまいます。この時に

ケアル1
    ケアル2
    ファイア
    ファイア4
    ケアル3
    ケアル4

とalt+mのリストで打ち込み黒魔法リストでこのファイアとファイア4の間に他の黒魔法を入れることでケアルの間(ケアルとファイアの間にある50個の魔法を飛ばして)に魔法を持ってくることが可能です。
    私の場合白魔法の状態異常回復系はalt+mのリストの一番下に持ってこられるように調整しているのですが、このときも同じ方法で先に白魔法で間を作っておき、後は白魔法個別のリストでサクサクっと移せばいちいち長い長い全魔法リストをスクロールせずとも少ない個別リストで狙いを定めた場所に移動することが可能です。
    最近はフェイス等も追加されたり、中途半端な位置に魔法が来てしまうことも多いので整理し直したいなってときにお勧めです。
    また自キャラを選択した魔法リストには使えない魔法はリストに出てこないようになっているので、忍/白の時に空蝉だけを一番上にその下にとっさに使えるようにケアル4、一番下に分かりやすいようにナ系という配置も可能です。またこのときサポートジョブを忍者にしなければ一番上に空蝉は表示されない仕組みとなっておりますので、後衛等で空蝉が邪魔になることなく運用が可能です(´_ゝ`)

知ってる人も多いとは思いますが長々と失礼しました('Д')
    (1)

Player HolyBrownie's Avatar
    Character
    Anonn
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99

競売にて

2階のある競売(ジュノ下層とか、ウィンダスとか)の上の段からカメラを調整すると、オークションが見られる位置がある。
    サンドリアでは2階にも窓口があるので役に立たない。
    (4)

5. 06-22-2014 02:20 PM
    Reason
    勘違い・・

Player finalfanta's Avatar
    Character
    Riizu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    潜在消し

神器やトライアル武器等の潜在消しをする時、
    素の武器スキルでは撃てないが、装備品やメリットポイントにて「武器スキル+X」して撃てるようにしたウェポンスキルではカウントが行われない。
    (2)

Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    ホラ・メア・デムと3国テレポがありますが、ホラとメアはワープ後の硬直がありすぐさま行動を起こせないのですが、デムはこの硬直が基本的に0なので、すぐさま自国に帰りたいときなどは地味に便利です。
    メアも硬直ありませんね。
    (3)

Player
    花鳥風月で、トリガーもらうと
    次の人の必要モンが上がりますが、
    複数人で同じNMやる場合、
    NM選んで、必要モンが表示された状態で止めて
    他の人がもらうと
    同じモンで全員分取れます。
    (1)

Player Vient's Avatar
    FF11をタブレットPCのタッチパネルで動かす方法。

こんな環境でプレイする人はいないでしょうが、動いたので書きます。
    AtomベースのタブレットPC Windows8.1 32bit以下の方法で一応できました。

PC設定の変更→PCとデバイス→入力→ハードウェアに準拠したレイアウトをタッチキーボードオプションとして追加するをオンに変更。
    ウィンドモードでプレイし、追加したキーボードを表示。

これでゲーム内のキャラクターをタッチパネルで動かすことが可能になりました。
    画面真ん中から上にスライドさせれば、その方向にキャラクターが動きます。

ゲーム内コンフィグその他2、キーボード配列をコンパクト1に変更。
    これで大体の操作ができるようになります。
    会話もキーボード準拠なので、普通に可能でした。
    (8)
    Last edited by Vient; 12-20-2015 at 02:35 PM.

Player
    デイリーお題、ユニティチャットで発言する。
    ヨランやアプルルなど、人数が多いユニティでは
    しばしば定員オーバーで 「ユニティチャットに参加していません」となり、
    イライラしながらエリチェ繰り返してましたが、

ステータスから、ユニティで
    ユニティーチャットに 参加する 参加しない の選択を切り替えるだけで、
    エリチェと同じ再エントリーが可能。
    これにより、エリチェ無しでエミネン消化ができます。
    ちなみに選択肢のチェックを切り替えるだけでオッケー、一旦画面を消す必要もありません。

最近気づきました。
    (7)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Kingdom's Avatar
    戦闘不能中でも /ta <stnpc> でモンスターをタゲれる。
    (5)
    Last edited by Kingdom; 01-26-2017 at 12:12 PM.
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5