Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 50
    Player
    そんなEiitiさんに、私が編み出したとっておきの必ッテクを伝授。

①レース出走証明書を交換せずに4,5枚貯める。(一週間過ぎると有効期限切れるので、7枚が限度)
    ②どこのサーバーも1位の国はほぼ固定だと思うので、1位の国に移籍する。
    ③貯めたレース出走証明書をまとめて交換する。

すると、あら不思議、移籍前の所属で出走したのに、移籍後の国の勝鳥点になります。
    これで移籍後もC4からやり直すこともなく、
    いきなりエルム、ミスリル、野牛背負ってC2、C1に出ることが可能です。

もう知ってたらごめんなさい。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    ジュノ港でかなり豊富な種類の花火が販売されている。

意外と知らない方多いみたいなんですよね… みんな花火を気軽にぶっ放しましょう。
    (11)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    ウィンの競売は森の区モグハ→石の区競売が一番近い。

…これくらいしか思いつかないけど今はホームポイントワープがあるからあんまり役に立たないでござるの巻。
    (6)

Player
    チョコボジグを踊ってる最中にインビジを詠唱できる(移動はできない)

カミールへの宅配やまったり新ナイズルで便利
    (8)

Player Kingdom's Avatar
    ノックバックによる詠唱中断の回避

魔法詠唱中にノックバック受けても、慎重に「ほぼ元の位置」に戻るとそのまま何事も無かった
    かのように発動(強ノックバックでも状況によっては可能w)。
    ネタ的にテレポ詠唱開始→ふらふら散歩→元の位置に戻る→(ry なんてことも。
    (7)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    そんなEiitiさんに、私が編み出したとっておきの必ッテクを伝授。

①レース出走証明書を交換せずに4,5枚貯める。(一週間過ぎると有効期限切れるので、7枚が限度)
    ②どこのサーバーも1位の国はほぼ固定だと思うので、1位の国に移籍する。
    ③貯めたレース出走証明書をまとめて交換する。

すると、あら不思議、移籍前の所属で出走したのに、移籍後の国の勝鳥点になります。
    これで移籍後もC4からやり直すこともなく、
    いきなりエルム、ミスリル、野牛背負ってC2、C1に出ることが可能です。

もう知ってたらごめんなさい。
    なんのメリットも無い事が分かっていてもバストゥーク所属に、こだわってしまっている私には
    教えて戴いた方法を試す事が出来ません。
    でも、そんな方法も有るんですね。知りませんでした。
    教えて下さって、ありがとうございます。^^

スレチにならない様にチョコボレース関連の豆っ得情報を、もう一つ。
    レースで勝ちが多くなると、自然にチョココインが貯まっていきます。
    ただし1000枚という上限があるので、それ以上は貯まりません。
    そこでチョココイン交換サービスを利用しチョココインをアイテムと交換、
    それを店売りしてギルに交換しています。
    私のオススメは ・・・ トコペッコの野草。 ガリダヴの野草。 ヴォンプカロット。 ゼーガムカロット。
    この四種類のアイテムです。
    チョココイン1枚交換と10枚交換の両方で、この四種類のアイテムが手に入りますが、
    1枚交換では、アイテム1個。 10枚交換では、アイテム12個なので10枚交換の方が得をします。
    交換アイテムの中には、シャルーグの野菜とアズーフの野菜も含まれていますが、
    この二種類のアイテムは売却価格が抑えられてしまったのでギルを得る目的としてはオススメできません。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    なんのメリットも無い事が分かっていてもバストゥーク所属に、こだわってしまっている私には
    教えて戴いた方法を試す事が出来ません。
    でも、そんな方法も有るんですね。知りませんでした。
    教えて下さって、ありがとうございます。^^
    私もその昔、鞍に悩んで合成ギルドやら所属国の都合も振り切って、ウィンに移籍を決めました。
    当時、HPワープもwaypointもなかったですし、三国ピアスを駆使してなんとかやってましたが、
    今なら、ワープかなり便利になってるんで、鞍で悩んではるんやったらどうかと思いまして・・
    力になれず残念です。

でもまぁ、モグハウス、競売、店売りNPCが密接してるバスが勝ってくれた方が
    正直嬉しいんですけどねぇ・
    コイン消化は知ってましたけども、毎回毎回大変なんでなんとか野草99スタック&交換もアトルガン青銅貨みたいに数字入力式にしてもらいたいもんです。
    (2)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あ、そのテレポネタの続きでw

モグハとかの境界でテレポして微妙なタイミングでモグハウスとかのエリア切り替えすると
    自分は飛ばずにPTメンだけテレポさせるってのできますよね

タイミングシビアかもしれないですけど成功すると微妙にうれしいw
    (2)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    東アドゥリンのPCKワークスで呪符リレイズ、呪符デジョンが10ベヤルドでもらえる。
    (意外に、もらえるの知ってても場所知らない人もいたり)

余談ですが復帰組みの人に
    シグネットのガードNPCからもらえる呪符も大幅値下げされた事を教えたげると、大抵いい反応してくれます^w^
    (9)
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player
    知らない方がいるのかどうか不安なところですが、
    サンクションやシギルの食事効果延長を受けた状態で食事をとり、
    シグネットやイオニスを受けなおしてシグネットエリアやアドゥリン地方で活動しても、延長は継続されます。
    私はガレーキッチンから出たドラゴンスープとかでこれを利用して
    素材狩りや裏などに活用しています。

つるセコ!
    (8)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast