Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 28 of 28

Thread: レリックWS

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    調整的に一番楽な開放方法としては、レリックIL119まで開放した人にのみ開放ですかね。
    次に楽なのは、一部WSだけレリック以外で使うと弱体化するようにするか。
    一部WSだけですけど、WSが使えるトリガーとして意味があるようになっちゃってますから、どう調整するか難しいでしょうね。
    (0)

Player popochan's Avatar
    正直、レリックWS開放しても使えなさそう…と言うのが正直な意見ですかね(^_^;
    当然アフターマス効果は無いですし、ダメージを見ても、他のWSに劣りますし。(当然、ダメージアップ効果も無いですからね)

でも、アフターマス効果無しでも良いのであれば…私は、解放してもいいかなと。
    (ヴァニアガンでカラナックを撃っても、(アフターマスの敵対心減:効果)は、無しとかなら…^^; )
    (1)
    Last edited by popochan; 02-09-2014 at 02:44 PM.

Player
    同じIL119なのに

専用WSダメージ40%アップが付与され、WSも保護されているレリック

専用WSダメージアップも無く、WSも解放されてしまったエンピ。

正直、扱いの差が酷いと思います。
    レリックWS解放はどちらでも構わないと思っている派ですが、
    エンピ119に専用WSのダメージアップくらいはつけて欲しいです。
    (17)

Player oyaji's Avatar
    Character
    Quovadis
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    細かい性能やら難しいこと解らんけど、75時代に設定されたレリック・ミシックWSと違って、レベル解放後に作られたエンピWSは、基本性能が他2種より高いからダメアップついてないってだけじゃないの?

魔神20BFでIL119のアポカリでカタス、エントロ、クワイタス3種撃ってみた大雑把な威力の感想は、エントロ(1振り)>カタス=クワイタスぐらいやったけど。

これでアフターマスもダメアップもついてないレリックWSで使えそうなのは、
    HP吸収効果のあるカタスと、WSそのものの敵対心が固定値のカラナックと南無八幡ぐらい?
    まぁダメアップもアフターマスもなかろうが、レリック最大の個性のWSが食われたら、
    IL119武器の中では、D値低めやけどたまに倍激でるってだけの武器になるんでない。

まぁたけー金はらって岩買い集めてやっとIL119に身としては、開放されたら面白いなんて気軽な理由で語られたら、軽くいらっとくるね。
    エンピWSも開放しなくてよかったとおもうよ、どうせコイン武器の処理に困った開発さんの逃げ道にされたってとこでしょ。
    (14)
    Last edited by oyaji; 02-09-2014 at 04:33 PM.

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by oyaji View Post
    細かい性能やら難しいこと解らんけど、75時代に設定されたレリック・ミシックWSと違って、レベル解放後に作られたエンピWSは、基本性能が他2種より高いからダメアップついてないってだけじゃないの?
    まぁたけー金はらって岩買い集めてやっとIL119に身としては、開放されたら面白いなんて気軽な理由で語られたら、軽くいらっとくるね。
    エンピWSも開放しなくてよかったとおもうよ、どうせコイン武器の処理に困った開発さんの逃げ道にされたってとこでしょ。
    でも結果的にダメアップがついてエンピWSがレリWS等にぼろ負けしてるものもあるんですよね。短剣とか。
    基本性能ではおっしゃる通りなのですが、+30%ついた現状のバランスも見るべきだと思います。

私もエンピは当時のエンピ99所持者として開放してほしくなかったですね。
    おっしゃるようなWSがとりえだったのにそのWSが食われただけの武器にエンピはなってしまいましたし、
    というかほんと、エンピWSを開放するなら、RMEメナスボス(IL119)よりは明らかに弱いコイン(IL117)くらいを新設して、
    今まで通りアフターマスがつかないエンピWSをそのコイン武器で撃てるよ! で何も問題なかったのになぁと思います。

開放するなら最初から開放していればよかったし、なんで今頃全部の武器で撃てるようにしてしまったのかいまだに理由が私にはわかりません。
    そして開放するならエンピ119の扱いに気をつけてって散々エンピ所持者から言われていたのに、結果半数かそれ以上のエンピ119が即死したという。
    (6)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Tomsu View Post
    私は別にレリックWS解放はどちらでもいい派ですけど、
    解放するならレリック武器95以上を持ってる人達に解放させてあげればいいのではと思います。
    比較的作成が楽になったとはいえ古くからある武器で思い入れがある人多いと思いますので。

あとスレ主の書いてることが最初理解出来なかったけどミスですよね?
    って、アナイアレーターじゃなくアナイアレイターですし、しかもアナイアレイターは銃の名前で
    銃で銃うちたいって言ってますよ、「ヴァニアガンでカラナックとかうちたい」では?
    ミスです。指摘ありがとうございます。
    カラナック撃ちたいが正解です。

他に希望は
    75裏当初のジョブのみじゃなく、その後追加のジョブにも新たに追加されるべきだと思います。
    アナイアレイターをコルセア、、エクスカリバーを青、ラグナロクを魔導剣士、スファライをからくり士、マンダウを踊り子など。
    今ある武器でなくても追加でレリック相当の武器を追加して頂きたいです。
    (1)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    開放してしまって構わないと思います。
    他武器でうっても40%ダメアップなしですし、ミシックエンピは他武器でも
    撃てるようになってるんですから。

問題はレリック装備できないジョブでも撃てる様にしていいのかどうかでしょうね。
    そしてその場合開放条件をどうするんだという話になります。
    アビセアの武器はレリ装備できないジョブでも装備できたんで開発的にはもしかしら
    WS自体は他ジョブで撃ててもいいと思ってるのかもしれませんが、まぁはっきりした
    ことはわかりませんし・・。
    (3)

Player Ittannmomen's Avatar
    そもそもRME武器を強化しない替わりにWS習得だったのを、
    フォーラムで突っぱねて強化の方向になったのに、今更WS覚えさせろってのもどうかと・・・。
    エンピWSが開放されたのも、コイン武器を切ったからってのもあるでしょうし難しいのではないでしょうか。
    (10)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3