Page 12 of 31 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 304
    Player
    Quote Originally Posted by pharmacist View Post
    罠破壊をする=物理編成になることはないと思うんです。編成を少しいじってみればいいだけなのでは?
    現に剣黒学風の4キャラでとてむずをクリアされている方もいます。空いてる2キャラ分で罠を壊せる編成を考えて挑戦するくらいはしてもいいのではないでしょうか。
    おそらく当事者ではないだろうし、こちらも想像だけで書きますけど、
    それ精霊編成で敵のWSほぼスキップして速攻パターンでしょ?
    スキップとギミックに対応じゃ全然違います

別にあなたに限った事じゃないけど、他人にやってみたらいいってのは、
    最低限自分でやってみてからのがいいです
    以前RMEフラグ関連でRME持ってないのに、フラグの重さに対して他人にはSu武器買えばいいって言い放った人がいましたが、心底怒りましたよ
    (13)

Player Sitappa's Avatar
    Character
    Highgarden
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。

実は条件を満たすことで装備品ドロップ枠を増やすことができます。

「ふつう」以上の難易度については、一定条件を満たすたびに装備品抽選枠が1つ増えるというギミックがあります。
    このギミックにより、装備品ドロップが確定するわけではありませんが、装備品が複数ドロップする可能性は増えていきます。
    「とてもむずかしい」が最も多く装備品抽選枠をもつ可能性があるので、適切な戦力をお持ちの方々は難度の高いほうに挑戦されるほうが装備品を落とす可能性は高まります。
    苦心して作ったギミックを十分生かして倒すように、プレイヤーに遊んで欲しいと思っているなら、そもそもリリス本体と罠+冥護四衆のHPを逆にするべきです。
    そうしたら自然と冥護四衆は倒すべきなんだろうって流れになると思います。(もちろんメンドクサイ!とは思うでしょうが、ドロップが3枠増えるならやるでしょう。)
    今の冥護四衆も罠もHP多すぎです、罠に至っては属性吸収ですし。
    冥護四衆を倒したいと思える流れになればドロップの仕様もなんとなく分かりますが、今の現状だと、とてやさ・やさをシーフで周回したほうがいいかな~と言う心理になると思います。
    結果ソロが増えて、やさ・とてやさで倒すスピードは短くノードロップで、アンバスよろしく中は広いのに入口が狭いせいで入室待ちが増え、みんなイライラなんだと思いますよ。
    (15)

Player pharmacist's Avatar
    Character
    Gymic
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    おそらく当事者ではないだろうし、こちらも想像だけで書きますけど、
    それ精霊編成で敵のWSほぼスキップして速攻パターンでしょ?
    スキップとギミックに対応じゃ全然違います

別にあなたに限った事じゃないけど、他人にやってみたらいいってのは、
    最低限自分でやってみてからのがいいです
    以前RMEフラグ関連でRME持ってないのに、フラグの重さに対して他人にはSu武器買えばいいって言い放った人がいましたが、心底怒りましたよ
    とりあえず剣黒学風シ詩でやってきました。攻略は可能でしたよ。
    (4)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    開発チームが今の状況をどのように認識されているか気になったので投稿します

<2013年~2015年頃に実装された上位ミッションBF>
    1戦1戦のバトルを大事にして、装備ドロップ枠の増える上位難易度にみんなでチャレンジしていた。
    街では上位ミッションBFにチャレンジする募集シャウトが多く流れていた。

<今回追加された上位ミッションBF>
    ソロで難易度とてもやさしいを連戦したほうが、全体的に見てとてもとても効率がいいため
    ほとんどの方がソロで連戦しており、セルビナは待ち行列になっている。
    1戦1戦のバトルを楽しむというより、ドロップ運だけを楽しみにする『単純作業』と化している。
     ※言い方悪いですが運頼みガチャゲーのようなものかと。。。

シンプルに難易度上位になれば、装備ドロップ枠が追加されていく仕様ならよかったのかもしれませんが、
    オデン、アレキ、ケットシーのトレハン必須化。リリスの特異なドロップギミックがあるのでしたら、
    みなさんトレハン頼みに難易度やさしいをソロ連戦し、「数うちゃ当たる」に流れてしまうのは当然ではないでしょうか。
    (12)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    賛否両論あるようですが個人的にはこういう隠し要素は大好きです。
    ユーザー側でも一部で何かあるのかも?といった意見は出ていましたし私自身モヤモヤしたものがありました。
    これで早くもマンネリ化しつつあった新BF郡が、次からは何か隠し要素があるのかも?という謎解き要素が加わる事になります。
    個人的にはもっとこういった隠し要素を沢山、必須なものがあったり気付いた人がちょっと得をする要素だったり
    そういうわくわくがあったら嬉しいです。
    戦闘系についての隠し要素はスタンハメみたいに方向の違う戦術やゴリ押しでスルーできちゃったりしますしね。

補足:私が個人的に大好きなだけで嫌いな人も当然いるかと思いますし、その個人的な好みについては反対意見も含めて反論はありません。
    (8)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    今回のリリスのドロップ率は仕方が無いことかと、
    開発の方々はここ最近の各サーバープレイヤー数の大きな減少にも気付かれていると思いますが、
    遊んでもらえるコンテンツが乏しく、FF11自体が厳しい状態になりつつあるからです。

2016年04月のアンバスケード、2016年12月のオーメン、
    2017年9月のエスカッション、2017年11月のダイバージェンス以降
    これ以降メインコンテンツたりえるコンテンツの追加が約2年間で1つもありません。

FF11に今残ってる方々は自分らで遊ぶ事を探す事に長けた方々が多く
    少々の「暇」では辞めたりはしないロイヤルなお客様が多いのは確かなのですが
    メインコンテンツの追加のない時期があまりにも長期間すぎるため、限界が近いと感じます。

今回のリリスのような豪華装備でドロップがきつめなBCは遊べる時間を増やすために必要な措置だと理解できますが、
    それらで稼いだ時間で今優先してやるべき事はジョブ調整などではなく、新メインコンテンツだと強く思います。

開発人員が足りないのであれば、自分らを含めた今のプレイヤーを遠慮なく出汁に使ってください。
    これだけロイヤルな(暇に強くてなかなか辞めないし他のゲームにも行かない)プレイヤーを捨てるのは勿体無いです。
    人員ある程度引っ張る根拠にはなると思いますし、このままの状況では20周年までゲームが持たないと思われます。
    (14)

Player
    正直言いますとこのギミックをこなすことによって
    特別報酬ちゃんとこなさないと取得できないものがあるっていう物でもない限り
    無理してギミックやる必要なくない??
    今のように高速で「とてむず」周回またはソロで低ランクをちまちまやるって意見が多くなるんじゃないですかね??

結局混雑するだけで他の上位BC「アレキサンダー」「ケットシー」「オーディン」をやる人にも迷惑がかかる仕様な気がします

部屋を二部屋作ってA部屋フルパーティ用 B部屋それ以下の人数で って方法もありでしょうが
    過疎コンテンツになったら片方の部屋が廃墟状態になってしまうので難しいですよね・・・
    (2)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by pharmacist View Post
    とりあえず剣黒学風シ詩でやってきました。攻略は可能でしたよ。
    ギミックを満たしてクリアされてきたならお答えいただきたいんですがドロップはいくつでしたか?
    (6)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    それらで稼いだ時間で今優先してやるべき事はジョブ調整などではなく、新メインコンテンツだと強く思います。
    聞いた話によるとジョブ調整が現在のメインコンテンツらしいですよ?
    まあジョブによって開発チームの力のいれ具合が違うメインコンテンツになっちゃってますが。
    (5)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    「ふつう」以上の難易度については、一定条件を満たすたびに装備品抽選枠が1つ増えるというギミックがあります。
    新しい試みなのですから、これを実装当日に発表していれば、現在のようなほとんどがソロに流れ
    大混雑する流れは多少軽減でき、ギミックに対する印象がドロップボーナスと受け取れ歓迎されたかもしれません。

正直、いつもならPTで精力的に攻略している方々のリーダーすらソロでハムスターをしてる状態です。
    ※かく言う、ボクもほぼほぼソロでそろえました。

この状態でギミックを発表したところで
    ・すでにいつもの攻略組みはほとんど装備を取り終えており、そもそもBFをしない
    ・ほとんどとり終えている場合もかぶりが多いため複数ドロップを確認する手段が乏しい
    という状態になり、敵が強いのもあいまってドロップペナルティにしか取られないような気がします。

とてもやさしいややさしいのドロップ率向上は、後続がチャレンジしやすく歓迎される要素も
    秘めているのにプロモーションの仕方がいまいちだったので残念な結果になっていますね。

おそらく、
    ・難易度による1枠目のドロップ率は従前より上方修正【今回実施済み】
    ・ギミックの攻略に応じてドロップ枠拡張ボーナス【今回実施済み】
    に加えて
    ・難易度に応じて1枠目のドロップ率はあがる
    を残しておけばそれほど混乱はなかったのではないでしょうか。
    ※毎回いってますが、とてもむずかしいは1枠確定でよいと思います。
    なぜならば、開発がとてもむずかしいと判断して実装したコンテンツですから
    報酬もしかるべきであると考えるからです。
    ハイリスク、ノーリータンとか最悪のゲームです
    (8)
    Last edited by Raamen; 09-19-2019 at 06:47 AM.

Page 12 of 31 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast