Page 6 of 31 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 304
    Player
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    前にも何度も書いたけどさ
    装備依存でペットのレベルが決まると、それが取れない人はそのジョブ使えないんだよ
    契約の履行短縮IIとか特殊なのも然り
    装備が取れない人が、その装備の恩恵を得られないのは変わってないですよね。
    (20)

Player kuririnnokotodesita's Avatar
    Character
    Ukkarihatibe
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    そもそも神威でほとんどドロップしないですよねえ

難易度普通~難で、計24体倒して召投擲1回見ただけですよ

いずれ過疎コンテンツになるでしょうから、
    大半のカラクリ召プレイヤーは119未満で遊べと運営からの通達と受け止めてます^^
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by kuririnnokotodesita View Post
    そもそも神威でほとんどドロップしないですよねえ

難易度普通~難で、計24体倒して召投擲1回見ただけですよ
    運が悪いだけでしょう。トレハンが有効になってからは「ふつう」でも神威固有品のドロップが飛躍的に伸びましたし。
    うちのLSだともう希望者がいなくて、とりあえず召喚やからくり士99の人に押し付けてる状態ですが、それすらもいなくなりそうな勢いです(弓術着は流れまくり)。
    (7)

Player Figh's Avatar
    召喚獣の"レベル"はサシェのみで決まるのが現状です。
    当然セラフィコーラーを装備した召喚士の召喚獣のレベルはLv119になります。
    ならば今の時点でIL119で固めた他前衛と、サシェを含むIL119で固めた召喚獣が同じように攻撃が当たるか。
    前記でも申し上げましたが当たりません。

他の方の記事をご覧になればお分かり頂けるかと思いますが。
    格上を相手にした場合、ここでは主にBCでの事を述べていますが全くと言って良い程当たらないのです。

分かり易く説明致しましょう。
    レベルのみ119相当になっていて、普通武器に付属されている○○スキル+200相当に値する命中なんて物は一切含んでいないような状態です。
    恐らくほぼ武器で言うD値だけが上がっているような状態では無いですかね。

もっと言えば召喚獣の攻撃履行命中は専用ペット命中装備やメリポ等で召喚魔法スキル青字を超えた場合に命中率アップという物です。
    しかし召喚魔法スキルを100程上乗せしようとも新BC等の格上の敵にはまるで意味が無いのが現状です。
    元々200程命中足りていない上から防具等の外付けでスキルやペット命中をプラスするのと
    200程ボーナスが付いている上から更に豊富なバリエーションの中からDAやクリティカルや命中をブーストしていくのと
    比較した時にどのくらいの差があるかはお分かり頂けますかね。

それから真闇王ソロ討伐に関しましてはレベルキャップ90時代に追加されている物です。
    装備を脱いでしまえばただのLv99である今の仕様や難易度設定形式の新BCと比べるには少々無理があるかと。

ノートリアスモンスターという点では格上に相当するのでしょうが、その時からプレイヤーのレベルもスキル上限も上がり装備も増えています。
    レベルキャップ99時代の今でも普通は人数の要る物ではありますが
    分身やHPが減るにつれて攻撃威力を増す、そもそも食らってはいけない技の為では無いですかね。
    今複数人数で失敗するとすれば最初は順調に削れていてあとミリで倒せるという所で全壊。みたいなパターンが多いのではないですかね。
    元々召喚士本人は撃たれ弱く、ペット以外のステータスをブーストした所で意味はありません。本人が食らってはいけないのです。

その真闇王ソロ討伐をした召喚士さんは相当の腕をお持ちのようですが、それに加えて本人がそもそも食らっていないからこそ成り立つ戦闘スタイルです。
    召喚士の本来の戦闘スタイルそのものです。

実装された時から時間が経っている物に関しては既にプレイヤー側の攻撃・命中・ステータスブーストに絞って考えるとハードルの高い物では無くなっています。
    そういうお話では無く、新BC相当の物を対象として考えた場合、現時点での目玉コンテンツを対象とした場合に楽しめる環境であるか。という事ですので。
    (5)

Player Minagi's Avatar
    ペット命中については今後の開発陣の対応を期待するしかないですが、「それがいつくるかわからないから」「召喚士で」「(フルアラなしに)」「ただ一つのIL119をとらせろ」というのは暴論じゃないですかね?
    あとIL119がなければ召喚士として出番がないという意見が出てますが、IL119の召喚士がまるでひっぱりだこのような言い分ですが、そんなことはないですよね?

アイテムがほしければ何度でも挑戦する。それだけのことじゃないですか。
    どうしてもジョブを変えたくないこだわりをとるか、アイテムをとるために最善をつくすか。
    そこに召喚士も召喚士以外のジョブにも差なんてありませんよ。
    (9)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    召喚獣の物理名中が上がるのはいいけど、本体ではなぐりにいかないぞたぶん。
    あと、装備や魔法での命中アップもないのでペット食事は命中の上限なくすぐらいにしないと前衛たちに追いつく命中とならんと思います。
    (7)

そうなんですよね。
    竜騎士だってペットに関してはそうだと思います。

最近竜騎士が小竜を出して共に戦闘している所を見ましたかね。
    私は新BCばかり行っているのですが、あれは「槍士」なのでは無いですかね。

アンゴンやスーパージャンプの利便性やウプキレフ等の武器が存在しているからまだいいですが
    「竜剣」以外で小竜の出番ありますかね。

範囲技を食らえば即死、攻撃は当たらないし当たっても二桁とかのダメージで与TPマシンにしかならないので出しませんよね。
    小竜だって本来レベル相応の攻撃スペックになっていましたし、小竜が倒されてしまった竜騎士その分かなりの総ダメージダウンとなる物だった筈です。
    それが今では一緒に闘っていないのに「竜剣」の時だけ力を貸してくれと言わんばかりにコールワイバーンしている状態ですよね。
    ペットについては調整予定らしいので今言っても仕方ないかもしれませんが、そのあたりも踏まえて検討して頂きたいです。
    (3)
    Last edited by Figh; 02-07-2014 at 10:35 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Figh View Post
    召喚獣の"レベル"はサシェのみで決まるのが現状です。
    当然セラフィコーラーを装備した召喚士の召喚獣のレベルはLv119になります。
    ならば今の時点でIL119で固めた他前衛と、サシェを含むIL119で固めた召喚獣が同じように攻撃が当たるか。
    前記でも申し上げましたが当たりません。
    たしかペット命中、他に関しては開発から調整を入れると発表があったかと。

私が伝えたいことは、単純に

・召喚は、サシェ1個取得できればレベル上限を上げることが出来る

・獣、からくりは、8部位の同じIL装備品を取得できればレベル上限を上げることが出来る ※獣は餌、からくりは本体武器も

・その他ジョブは、7部位の同じIL装備品を取得できればレベル上限を上げることが出来る

という、レベル上限を上げる為に装備品を取得する為の労力(難易度)のことです。

召喚、召喚獣の性能については、このスレッドにそぐわないのでパス。
    (1)
    Last edited by GJGJ; 02-07-2014 at 10:59 PM.

Player
    おもったけど、両手棍とかに武器スキル+242と同様にペットの命中も同じように+242とかできないのかな。
    武器に付与する程度なら簡単なきもするけど(´・ω・`)
    (4)

ペット命中に関して開発さんから調整を入れるとの発表があるという事は私も記事に書いていますように存じております。
    レベル上限を上げる為の装備を取得する為の労力や難易度、又この位置づけに関しては

"私が思うに、この「セラフィコーラーIL119」の入手方法自体はそこまで絶望的だとは思いません。
    行きさえすればポロっと出てゲットという事も確率としては有り得ますし。"

と前にも申し上げている筈です。

召喚士、召喚獣の性能についてこのスレッドにそぐわないという理由でパスするのでしたら根本的にお話になりませんね。

ジョブ自体の能力や立ち回り、ここまで実際に出されている装備や修正されてきた内容、ここ迄に掛かった時間等も含め
    この先はもう少し考慮検討が早いと嬉しいですという事や、今の時点で思っている疑問や案を書かせて頂いているのです。
    (2)

Page 6 of 31 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast