Page 9 of 31 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 304
    Player Minagi's Avatar
    Quote Originally Posted by Minagi View Post
    履行短縮までみんな同じじゃ、それこそ召喚士は何を目標にしたらいいんでしょうか?
    自分ががんばれないから取れないからみんな同じでいいじゃない、という主張はさすがに無茶な主張だと思いますよ。
    万一それが通ったらそれこそ誰かの二垢でいいよねという世界になるのですが、そういう世界がお望みなんでしょうか?
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    そこはバランスじゃないかな?
    少なくても自分の遊んでいるおすすめは、メリポ全ての項目に全ポイントふれるってことはないですね
    自分のプレイスタイルに合わせて、自分がよく使う項目をふってますけど…

あなたは全部の項目を全ポイントふってるのかしら?
    私は「何を目指したらいいか?」と聞いているのに「そこはバランスじゃないか」と言われても意味がわかりません。「二垢でいいんじゃないか?」という質問に対する答えにもなっていません(同じメリポの振り方なら二垢でいい)。
    もう一度ききますが、みなが同じ装備で(システム上の)メリポの限界も同じなら、召喚士は何を目指してがんばればいいんですか?
    頑張れない人頑張らない人頑張りたくない人が、頑張りたい人頑張った人の足を引っ張る世界はどうかと思いますよ。
    (12)
    Last edited by Minagi; 02-15-2014 at 09:31 AM.

Player Aardvark's Avatar
    何を頑張るかにもよるでしょう
    装備を頑張るのもメリポを頑張るのも方向性は違えど、別にどちらも目指すべき目標であって、バランスだと思うんですが
    現状は、装備一辺倒でバランスが悪いと思うんです
    意味がわからないでしょうか?

同時に、装備依存度が高杉なんです
    装備による依存度は低すぎるのも問題だけど、高すぎるのも問題、そこもバランス
    フルアラコンテンツばっかり投入されて、ソロ向けコンテンツが少なかったのもバランスが悪い
    別に全てソロでやらせろっていってるわけじゃないですよね?

召喚士が目指すべき目標は、人それぞれでいいんではないでしょうか
    そこは召喚獣のレベルだったり、履行間隔だったり、物理攻撃命中、魔法攻撃命中、詠唱時間、いろいろありますよね
    ただ、それはメリポだけではなくて装備によってある程度変ってもいいですけど、その装備がないとレベル自体が上がらなかったりというのはバランスが悪いと言ってるんです

ダウル問題もそうですよね
    結局新規アビで1曲+されましたが、ダウル持ちは5曲歌える
    将来的に歌なしでもやれるようにしていくというお達しがあったものの、遅すぎですよね?

何を目指すか
    わたしは人それぞれに目指すものは違っていいと思います
    メリポの項目で複数あれば、人それぞれ違う方向に向かうでしょう

ただ、装備に関しては1つ1つが強力すぎて、それを取得出来るまではそのジョブが出せなくなっちゃうんですよ
    まわりのみんながレベル119なのに、自分のペットは100ちょいだったら、レベル上げてこいってなりますよね

履行間隔に関してももっと短縮したい人はメリポ振る、現状で満足している人は別項目に振る
    これでいいんじゃないでしょうか

すくなくても、履行間隔IIという新規プロパティが限られた装備でしか享受出来ないのは、個人的にはバランスが悪いと言わざるをえないかな
    メリポでも同じプロパティを振れる、装備持ってる人は他に振れるとか、そういう逃げ道があるならまだ話しは別ですが
    (8)

Player Minagi's Avatar
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    何を頑張るかにもよるでしょう
    装備を頑張るのもメリポを頑張るのも方向性は違えど、別にどちらも目指すべき目標であって、バランスだと思うんですが
    現状は、装備一辺倒でバランスが悪いと思うんです
    意味がわからないでしょうか?

同時に、装備依存度が高杉なんです
    装備による依存度は低すぎるのも問題だけど、高すぎるのも問題、そこもバランス
    フルアラコンテンツばっかり投入されて、ソロ向けコンテンツが少なかったのもバランスが悪い
    別に全てソロでやらせろっていってるわけじゃないですよね?

召喚士が目指すべき目標は、人それぞれでいいんではないでしょうか
    そこは召喚獣のレベルだったり、履行間隔だったり、物理攻撃命中、魔法攻撃命中、詠唱時間、いろいろありますよね
    ただ、それはメリポだけではなくて装備によってある程度変ってもいいですけど、その装備がないとレベル自体が上がらなかったりというのはバランスが悪いと言ってるんです

ダウル問題もそうですよね
    結局新規アビで1曲+されましたが、ダウル持ちは5曲歌える
    将来的に歌なしでもやれるようにしていくというお達しがあったものの、遅すぎですよね?

何を目指すか
    わたしは人それぞれに目指すものは違っていいと思います
    メリポの項目で複数あれば、人それぞれ違う方向に向かうでしょう

ただ、装備に関しては1つ1つが強力すぎて、それを取得出来るまではそのジョブが出せなくなっちゃうんですよ
    まわりのみんながレベル119なのに、自分のペットは100ちょいだったら、レベル上げてこいってなりますよね

履行間隔に関してももっと短縮したい人はメリポ振る、現状で満足している人は別項目に振る
    これでいいんじゃないでしょうか

すくなくても、履行間隔IIという新規プロパティが限られた装備でしか享受出来ないのは、個人的にはバランスが悪いと言わざるをえないかな
    メリポでも同じプロパティを振れる、装備持ってる人は他に振れるとか、そういう逃げ道があるならまだ話しは別ですが
    残念ですけど、最初からずれてますね。
    「これからのキャラクターの成長は装備が担う」
    これがLv99以降の方針として提示されているのに、「メリポとのバランスで」と言っても何を言ってるのかさっぱりとしかいいようがありません。

装備がないとジョブが出せないという話についてはCLに合ったIL装備がなければ仕方ない話です。
    CL/IL導入前でもLv50制限BCにLv30のジョブでいくといったら、それはお断りされるでしょう。
    まず自分のレベルに合ったコンテンツでレベルをあげてこいとなるのは当たり前です。
    なぜそこをスキップできないのがおかしいという主張が出てくるのか、これもわかりません。

実装されているアイテムがあり、それを取ることができるBCが決まっていて、あとはやるかやらないかでしかないのです。
    メリポでバランスをとるべきだと主張するのはお好きにしたらいいと思いますが、「こんなバランスがいい」とプチプロデューサー的に提案するよりも現状の方針を踏まえて遊んだ方がよほど建設的だと思いますけどね。
    (10)

Player Aardvark's Avatar
    うん?
    ずれてるって、要望としてILだけじゃダメだって言ってるだけなんだけど
    こうしたらいいんじゃ?という提案がずれてるの?
    (1)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    ずれているというよりも、そもそもの「あるべき姿」が違うんだと思います
    アビセア以前からのプレイヤーと、アビセアから始めたプレイヤーでは、FF11の「あるべき姿」は全く違うと考えます
    私もアビセア実装後のVWスタート時期に復帰した身ですが、あのシステムは「ガチャゲー」としか思えませんでしたし、
    2垢・3垢揃えれば何でも出来る、というイージーさにも馴染めませんでした
    アビセア以前のコンテンツは、他人とコミュニケーションを取り、互いに切磋琢磨し合い、結果として勲章を得られるという、
    社会システムのミニチュア版だったと思っています
    しかし、アビセアから始めた人に取っては、今のゲームはもはや別ゲーのように感じられ、苦しいと思うことは理解できます
    コンテンツの内容や報酬システムに、全て問題が無いとは言いませんが、今の方向性はあるべき姿に近いかなと感じています
    (1)

Player Azmaria's Avatar
    Character
    Silmeriav
    World
    Cerberus
    Main Class
    SAM Lv 99

今更ですが。

BFトリガーですが、使ったら無くなるようにして欲しいものですね。
    捨てるしかないのに残ってても邪魔です。
    (14)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    どれも範囲がひどいので募集が盾はナ、火力は狩だけになってしまっているので何かしら改善が必要なのでは無いでしょうか
    どのBCでも同じジョブしか求められないというのはなんのための種類なのかがわからなくなります
    (5)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    どれも範囲がひどいので募集が盾はナ、火力は狩だけになってしまっているので何かしら改善が必要なのでは無いでしょうか
    どのBCでも同じジョブしか求められないというのはなんのための種類なのかがわからなくなります
    ちょっと前まで、モンクしか必要とされないから何とかして下さいという意見を見たと思うんですが、今は狩人になってるんですね。
    なんか、分析や攻略が不十分な状態で仕様変更を求めるのはなんとかなりませんか?
    狩人にとっても、久しぶりの晴れ舞台なんですから、暫くこのままでもいいような気もします。
    (6)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    ナは流石に必須なのは変わりませんが
    アタッカーはシモ狩忍竜くらいの選択肢はあるかと(IL119装備必須ですが)

支援ジョブで詩が万能すぎて他の支援ジョブが必要とされないのが残念なとこですね。
    (4)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    ナは流石に必須なのは変わりませんが
    アタッカーはシモ狩忍竜くらいの選択肢はあるかと(IL119装備必須ですが)

支援ジョブで詩が万能すぎて他の支援ジョブが必要とされないのが残念なとこですね。
    アタッカー選択があるのはふつうではあるのですが
    むずになってしまうと狩しかみかけません
    いずれかのBCだけというのならばそれは問題がないと思います
    しかし、いくつものBCで同じ状況になるのならばそれは良い状況とは思えません
    またこれはふつうにおいてもどれも同じ選択であるならば同じ事なのではないでしょうか
    (1)

Page 9 of 31 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast