Page 16 of 31 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 304
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    これを実装するとある程度の期間で必ず希望装備が手に入りますが、
    最終的には全員もってて当たり前の装備になるのでレアリティは無いも同然。
    レアリティって重要なんですか?いまさらFFにそんなの求めてる人いるのかな。

自分の場合は、アナイアレイターでリサイクル発動関係なくWS装備に着替えて、WS+2射するのに、
    今回の防具が2つ以上必要になります。頭や足などなら1つでも、WS装備の着替え次第では発動する。
    ヘルクリアの遠隔オグメにストアTPが絶対つかないので、この防具が「必須」となります。
    レアリティとかいってられないですね。でも毎朝周回してますが、まだ防具は1つだけです。

ほかのやることがない人じゃなくてこれからの人のための防具だと思うんですけどねぇ。
    レアリティ・・・とは無縁な性能。

ヘルクリアにストアTP解禁でもいいと思いますが。
    まぁ狩人やめてコルセアやればとりあえず、降り数はクリアできますが、
    (5)
    Last edited by Forestpanda; 10-03-2019 at 08:49 AM.

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    かぶりさえなければ、ギミック無視のとてむずで、武器含んだ装備品のドロップ率は80%ぐらいはありますね。
    自分は7戦やってギミック無視なら1つか2つしか見ないですけどね。。
    だからソロのほうが、気を使わなくていいやって気がする。

ソロだと100戦で1つなんですけどね。
    PT組んでもエールして集めて1つか2つしか見ないわけで。。組む気がなくなるという悪循環です。
    (3)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    レアリティって重要なんですか?いまさらFFにそんなの求めてる人いるのかな。
    レアリティがないということはその装備が行き渡っている前提で、高難易度のバトルやコンテンツが追加されるということ

装備が行き渡れば徐々に高難易度のバトルは徐々に楽になって、余裕が出てくるので、
    高レベルの装備がない人でも端っこに参加しやすくなります。

追加された高レベルの装備が「必須」と感じてそのバトルの募集に参加している人は、
    これまで高レベル「だった」装備をある程度、収集している人。
    高レベルの装備がない人はPT募集も要求レベルが高くなっているので参加へのハードルが高くなり、
    復帰したての人が募集に入ったとして、高難易度のバトルになると失敗の可能性が高くなります。

持ってて当然の装備を追加していくと、新規や復帰したての人と、長く継続している人の「壁」が高くなっていきます。
    (1)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    いやいや、装備を持ってるだけで、変な人になっちゃうじゃないですか。これじゃぁ。

高難易度じたいがもういらない子なんで、、新規復帰キャンペーンばかりやるなら、
    いくつかのステップを飛び越える手段は軽く提供されるべきです。

現状アルマスかカラドボルグ、またはイドリスしか新規さんがまざるチャンスはない。
    ステップ数をけずるのは必要でしょう。

で今回に関しては、
    ・やることないからやってるだけ
    な人をターゲットにするのいい加減にしてほしいです
    ・必要な装備である。ヘルクリ遠隔にストアTPがつかないため
    です。

この取得難易度じゃとれて装備セットが完成しても
    まわりに参考にしてくださいっていえないじゃないですか
    ただの嫌味な自慢にしかならない。

ひとことでいえば、「コンセプトが閉鎖的」なんですよ。

オーメンの防具アクセ並みのドロップ率にするなら、トリガーをメリポ2ポイントくらいにしてほしいですね。
    さらにレアリティとおっしゃるけど、ばかでも繰り返せばいつかはとれるのがレアリティなんですか・・?
    真面目にやっても時間短縮にならないのが、レアリティなんですか・・?

このドロップ率じゃ2人でも組みたくないです。
    (13)
    Last edited by Forestpanda; 10-03-2019 at 09:51 AM.

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    上位ミッションBF「★翼もつ女神」についてですが、
    あまり3D性能の高くない環境で入った場合、Dark Gyvesが増えるなどして画面内のモヤモヤエフェクトが多くなると物凄く重くなり、
    マクロが実行できない、選択したメニュー(アビリティなど)が実行されないなど、支障が大きくなります。

バトルエフェクト設定でモヤモヤエフェクトを無効にする、あるいは「/localsettings blureffect off」であわせて無効になるなど、
    動作を軽くする対応をお願いできないでしょうか?

補足すると、
    僕の環境では、デュナミス ダイバージェンスの方が楽なくらいに、「★翼もつ女神」が重いです。
    (11)
    Last edited by mizuneco; 10-04-2019 at 02:38 PM.

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post

自分の場合は、アナイアレイターでリサイクル発動関係なくWS装備に着替えて、WS+2射するのに、
    今回の防具が2つ以上必要になります。頭や足などなら1つでも、WS装備の着替え次第では発動する。
    ヘルクリアの遠隔オグメにストアTPが絶対つかないので、この防具が「必須」となります。
    レアリティとかいってられないですね。でも毎朝周回してますが、まだ防具は1つだけです。

ほかのやることがない人じゃなくてこれからの人のための防具だと思うんですけどねぇ。
    レアリティ・・・とは無縁な性能。

ヘルクリアにストアTP解禁でもいいと思いますが。
    まぁ狩人やめてコルセアやればとりあえず、降り数はクリアできますが、
    超真面目に狩人やってる人の意見だわ・・・わかる、わかるぞお。
    ぶっちゃけフォーマルハウト以外の武器だと、狩人で一人連携するためにはストアTPがきつすぎてですね。
    ダブルショットも常時じゃないし、乱れ撃ちもリキャストが長い。
    サポ侍で黙想や石火之機も混ぜていかないと一人連携が成立しない。

ガーンデーヴァでアビリティ無しで一人連携できる装備考えてみて欲しい。マジで鬼畜。

今時こんな前衛いますか?いませんよね。それが狩人なんよ・・・。
    一方でコルセアはサムライロールやタクティックロールが使える。理不尽過ぎる。

今回の装備が、狩人の最もイラっとする部分を突いてるだけに、その入手難易度の必要以上の高さが怒りの炎にどぷどぷと油を注ぐ結果に。

次回のモンク調整は楽しみだけど、割とガチでプレイする気力がなくなった(´・ω・`)
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    今時こんな前衛いますか?いませんよね。それが狩人なんよ・・・。
    範囲攻撃は凌ぐor治療する事が可能で、遠隔のメリットが薄いゲームバランスなのは間違いありませんし、遠隔については狩人の能力は引き上げた方がいいとも思ってますし、特にコと比較してトータル能力で差がついてるのは間違いないとは思いますが、
    だからといって遠隔と前衛を同じ土俵で比較する時点でナンセンスです。

また別スレでスレ違いの話題だと注意喚起してる方が、2日後には同じ行為をするってのも、
    あんまりよくないんじゃないですか
    注意喚起してなきゃこんな事を指摘もしませんがね
    (6)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    また別スレでスレ違いの話題だと注意喚起してる方が、2日後には同じ行為をするってのも、
    あんまりよくないんじゃないですか
    注意喚起してなきゃこんな事を指摘もしませんがね
    話の流れに沿ってレスをするのと、スレッドと全く関係ない話(しかも同じ内容)を毎回するのとじゃ、大きく違うと思いますがね。
    スレッドと全く関係ない話(しかも同じ内容)を毎回してるから批判されてるだけです。
    スレ違い自体を批判されてるわけじゃない。
    (11)

Player peugeot's Avatar
    ドロップ率妄想。(枠1個の場合)
    防具5種その他4種の9種あり、その他のドロップ率が高い。その他が防具の2倍に設定されていると仮定。 「5種」+「4種×2倍」=13
    コンプ最後の1個の防具がドロップする確率は、
    かぶり無しで何かをドロップする確率が100%あったとすると 100÷13=7.7%
    かぶり無しで何かをドロップする確率が80%あったとすると 80÷13=6.2%
    かぶり無しで何かをドロップする確率が20%あったとすると 20÷13=1.5%
    かぶり無しで何かをドロップする確率が10%あったとすると 10÷13=0.8%
    「とてむず」でも10%切るし 「とてやさ」だと1%切る かもしれない。

かぶり無しのバージョンアップ直後のドロップ率から とてやさが流行したようですが、これは罠に近い(仮定の話)
    難易度でドロップそれほど変わらないというのは難易度1段階かわったところで落とす確率1桁台で変動するだけだから100回とか統計とらないと確認できないからではないかと考えます。
    とてむず6連戦で抽選対象5品だとしても、戦利品ゼロは十分ある確率
    とてやさ100連戦で抽選対象5品だとしても、、戦利品ゼロは十分ある確率
    (3)
    Last edited by peugeot; 10-06-2019 at 01:29 AM.

10. 10-05-2019 12:12 PM
    Reason
    ちょっとくどすぎた。スレの皆様すいません

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    見てると、他人より良い装備が欲しいって意見と、
    他人との交流手段のイベントが欲しいって意見。

この二つが真っ二つに切り裂かれてる気がします。

前者のが声が大きいけど、後者の人口も多かったって事ですね。

最近の人口減少みてそう思います。
    (4)

Page 16 of 31 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast