Page 4 of 31 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 304
    Player Raia's Avatar
    ついでなので意見だしておきますと話題にだしている

セラフィコーラー 召喚獣:Lv119 契約の履行使用間隔II-5

という能力は現時点でおいてあらゆる代用品も一切存在しない装備。
    「契約の履行使用間隔II-5」この部分が凄い所で、やってない人にはわからないかもしれませんが
    他の履行使用間隔軽減装備と違いキャップの壁を越えて短縮する能力があるのです。
    結果上位神威というエンドコンテンツにあってもおかしくない性能をもっているのは認めています。

だったら何故その劣化装備に次117実装されるそうですが、そうではなく
    劣化セラフィコーラー 召喚獣:Lv119
    みたいなのが実装されないんでしょう?選択肢の幅どころの話ではないんですよホントに。
    短縮よりもレベルを取る、レベルよりも短縮を取る。もしくは両方そろえて着替えで工夫する
    など他ジョブなら当たり前にできることができないのが現状なんです。

また実際は現状AF打ち直しシリーズしかありませんが召喚専用と思われる装備群には
    これらの部分に触れる能力が一切ないわけです。工夫もへったくれもありません。
    (6)
    Last edited by Raia; 02-06-2014 at 03:55 PM. Reason: 誤解を招きそうなので、妄想話はやっぱり削除・・

Player
    性能の良い装備がエンドコンテンツに導入されるのは当然のことです。
    難易度が高いかどうか、当然人それぞれでしょう。難しい人には難しいです。
    そしてコンテンツはいずれ緩和されていきます。
    ただまだ実装されて2ヶ月しかたっていません。緩和調整はいるには時期が早すぎるということです。
    開発の方も当分ILv119のままだといっています。つまり緩和入るころには使い物にならない性能になっている
    ということにはなりません。
    履行間隔キャップ突破装備が現状セラフィコーラーやエミネンサシェしかありませんが、
    今後レリックエンピ装束も打ち直しがありますし、どんどんVUで追加される装備に
    そういう装備が含まれる可能性は十分あります。
    (5)
    Last edited by Ichigocake; 02-06-2014 at 05:27 PM.

Player Figh's Avatar
    「フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。」って…
    削除する程酷い内容書いてましたかね。

元を言えば私が御題を出し、あらゆる皆さんから頂いた意見の中で特にソロジョブ用のアイテムに関しての声が強かった為にこの流れになっているので書いた内容だったのですが。

目的から逸れていると言うなら、タイトルの「上位ミッションBCについて」という所から私が最初1~2記事目位までに書いた内容や、各ハードルの高さ、報酬、混雑、分散、難易度設定等に関してはまだお返事頂いていないのですが。

「IL117のストリンガー・サシェはまだですか」というスレッドではないですので。

今すぐにお返事頂ける質問や提案内容ばかりだとは思っていませんが。
    書いているからには皆さんそれぞれの思いや疑問等があっての発言だと思いますので。
    関係の無い悪口のような事を言っているのであれば分かりますが、「意見」を削除するというのは逆に公に見られて良くない内容であるとされたその判断理由が問われるのではないですか。
    (2)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    そしてコンテンツはいずれ緩和されていきます。
    ただまだ実装されて2ヶ月しかたっていません。緩和調整はいるには時期が早すぎるということです。
    他の方も同様な意見を述べているので改めて言いますが
    「誰も緩和しろ!なんて一言も言っていません」
    のでお間違いなく。

別にセラフィコーラーをよこせとも言ってません。(欲しいけどw)
    からくりはしりませんが召喚にとって召喚獣のレベルを
    意図的に制限されるのは召喚だけ成長要素を
    完全にとめられているのと同意です。

一番最初に要望したのも
    今後こういうエンドコンテンツにのみ参加不能なジョブの
    最終装備を出さないで欲しいと言う事です。
    神威の難易度で取れないのであれば次はどんなレベルのコンテンツに
    基本ステータスの総てを握る装備を追加されるか
    恐ろしくてやってられないと言っているわけです。

119でこれですよ?129とかになったら
    もう絶望しかないんじゃないですかね?
    代用品も出す気が一切なくちょっぴりレベル上げたものを
    用意しますって段階で間違えていると言ってるのですよ。
    無いよりは良いだけって話です。

Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    履行間隔キャップ突破装備が現状セラフィコーラーやエミネンサシェしかありませんが、
    今後レリックエンピ装束も打ち直しがありますし、どんどんVUで追加される装備に
    そういう装備が含まれる可能性は十分あります。
    勘違いされているようなのですが
    履行間隔制限を越える短縮能力は確かに強力ですばらしい性能です。
    言われているように他の装備に付くかもしれませんが投稿してあるように
    その能力自体は現状神威報酬にふさわしい性能だとは思うんですよ。

でも求めているのはそこではなくもう一つの召喚獣レベル119になるという部分。
    他のジョブで例えれば総ての装備のレベルを115で制限されてるのと同意なんですよ。
    召喚にとっては基本となるレベル、基準です。そこを意図的に115しか
    代用できないのはおかしいと開発に言っているわけです。

この召喚獣のレベルを決めるのは今後投擲でしか行われないはずです。
    開発側もペットのレベルを決める装備として投擲にしましたと言ったわけですから。
    仮に今後レベルが開放されて防具装備が平均150とか着こんでも
    投擲がゲットできないのであれば召喚の実質のレベルは115から変わらないのですよ。

しばらくはILの開放がされないとかは関係ありません。
    先の事を考えて今後こう言う事はしないで欲しいと言っているだけなんですから。

あくまで例え話ですが他のジョブが99でわいわい遊んでる時に召喚だけ
    「召喚の限界突破クエストは未実装です、数年おまちください」
    といわれ95で足踏みしているみたいな感じです。それを強要されて納得しろというのはどうかと。
    レベル99になれてもよりよい装備を求めて組み合わせて・・・という次元の話ではありません。

レベル95から上にあがれなくされてしまっているという話なんです。根本をとめられてるんです。
    他の装備が充実使用ともほぼ関係ないのです。伝説の鎧を着ていても武器はひのきの棒なんです。
    本体に少しでもなにかをする能力があれば違うんでしょうけど・・・召喚は召喚獣が総てです。
    (16)
    Last edited by Raia; 02-06-2014 at 07:02 PM. Reason: 誤字修正、変な部分修正、最後の例え話追加

Player Vaporeon's Avatar
    Character
    Lynette
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 1
    ペット用の食事はどの程度命中が上がるのか教えてください。

残念ながらセラフィコーラーがあっても各上には全く通用しませんでした。
    難しいAA相手にスキル装備で撃っても、物理履行と弱体履行の命中率は限りなく0。
    魔法命中も併せて何とかして頂きたいです。
    (6)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    私もRaiaさんと同じような意見ですね
    別に追加性能はどうでもいいんですがからくりと召喚はペットありきのジョブです
    まぁまだからくり士の場合本体メインで叩く人の場合があるんでその場合は置いといて
    ただ召喚士の場合本体がかりにフル119装備だとしても召喚士自体で敵叩くわけではありませんし
    あくまでもどんな場合でも召喚獣メインで何かするわけです

それなのにエミネンスで追加されたやつが115でその上が神威じゃないとでないやつって・・・・
    せめてエミネンスのが117のだったらまだなんとかって感じに思いますが
    アイテムレベルでこれは・・・って思いましたねー
    (8)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    とりあえず、召喚士他の今後について不安を抱いているのは判りました。
    であれば、IL117であるいはIL115でもまともに戦えるように召喚獣を調整しろと訴えを変えたほうが良くないですか?
    ペットジョブ冷遇の今、そっちの訴えも厳しいのかもしれませんが、IL119が上限の世界で是が非でもIL119に到達できる道を用意しろと訴えるよりは現実味があるような気がします。
    IL119は最上位でそれ以上は実装できない段階です、最上位である以上は相応の難易度が要求されるのはある意味仕方ないと思うんです。

失礼ですけど、召喚士は召喚獣が全てだからと、まだ見えてない将来像を例に挙げて
    必ずIL119装備をゲット出来るようにして欲しいと言ってるように聞こえてしまいます。
    (4)

Player unapon's Avatar
    Character
    Zupapa
    World
    Phoenix
    Main Class
    GEO Lv 1
    IL119が当分の間上限と発表された今、
    アドゥリン当初の、コンテンツレベルに対応した形でのアイテムレベルって形骸化してますよね。
    そしてこれからはIL119の中で横の広がりを出すというお話もありました。
    AFもレリックもスカーム防具もIL119になって、119レベルの中で選択肢が複数存在する。
    PCの成長要素として自然な形になっていくのだと期待してます。

ところが召喚獣とオートマトンは119装備の入手先が、現状参加できないコンテンツ一箇所のみ。
    ならば次は「取りやすい代わりに性能が落ちるIL119装備」が追加されるのかと思いきや、3月以降にようやくIL117。
    これらのペットだけ「アドゥリンで一番悪い時期のアイテムレベル制」に縛られるのは
    どうもおかしいのではないかと思います。
    (7)
    Last edited by unapon; 02-07-2014 at 01:36 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by unapon View Post
    ところが召喚獣とオートマトンは119装備の入手先が、現状参加できないコンテンツ一箇所のみ。
    RME除けば、他の武器もジョブとの組み合わせではIL119は1つくらいですよ。
    該当ジョブで参加できないもの同じく・・と
    (0)

Player unapon's Avatar
    Character
    Zupapa
    World
    Phoenix
    Main Class
    GEO Lv 1
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    RME除けば、他の武器もジョブとの組み合わせではIL119は1つくらいですよ。
    該当ジョブで参加できないもの同じく・・と
    むしろ私はRME含めて考えますねー。選択肢として存在しているわけですから。
    まぁ、たしかに今はまだ119武器は廃装備といっていいのでしょうけど・・・
    再来週の新スカームでスカーム武器を119に打ちなおせるって発表されてるんですよねえ。
    119武器の選択肢は近いうちに増えるのです。

ペットジョブの中だけで比較しても
    獣竜のペット メナス113 メナスボス119 エミネン117 RME119 獣はAAミスラで119 2月にスカームで119
    召かのペット メナス113 メナスボスなし エミネン115 RMEなし、召Mのみ+2 神威119 3月以降117

このレベル差に一体どんな意図があるのかわかりません。
    (9)
    Last edited by unapon; 02-07-2014 at 02:25 AM.

Page 4 of 31 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast