Page 15 of 31 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 304
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    エリアの性能上がってたりしてたんですねー。その辺は確認してませんでした、ありがとうございます。
    各元ネタと関連性のない場所で戦闘する部分がどうにも違和感を覚えたのですが、そういう理由も加味すると仕方がない・・・のか・・・。
    やはり報酬の質と数を詰め込みすぎですね・・・。侍なんてろくに装備できるものがないのに・・・。
    (0)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    エリアの性能上がってたり
    「高性能」って書いたのは良くなかったかもです。
    (あれから正確な情報どこだっけと探してみたんですが、見つからず...)
    不正確なままで汗顔の至りですが、
    • 複数種類のコンテンツ(というより相手、ですかね) を扱える
    • 割り当てられたキャパシティ分までの組を受け入れられる
    • アンバス同様に待ち行列が使える=シュッシュせずにすむ
    なので「高性能」というよりは、昔と比べて「高機能」と表現したほうが適切かもです。

いずれにせよ、エリアを別々にすれば全部解決、という話ではないはずです。
    とはいえ、このセルビナ方式だと、人気のBFが実装された途端に全部巻き込まれるので、

# たとえばうなぎさんがセルビナBFだったら、うなぎ漁師さん激おこだったわけです

今回のようなすごい装備を実装する場合、
    もうひと工夫必要なんだなと開発さんも痛感されてると思います。

そして、今回の事から容易に予想できるのが、
    うなぎさんのように継続的な金策向きの強さ+報酬の相手をセルビナBFに実装してしまうと、
    何か手を打っておかない限りは炎上必至だということですね('з')
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    「セルビナ方式、開発さんがんばった!」と思ってたんですけど、
    改めて考えてみると「なんだろう...がんばった結果、別の構造的問題が...」

......が、がんばってください('x')
    (16)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    今回のBFではドレスパとか魅了とかノックバックとか嫌な要素満載の特殊技使ってくるので、特殊技を使わせないように工夫するのが普通だと思うんですよ。
    しかし、装備のドロップ枠をふやすには特殊技を使わせないといけないと。
    装備ドロップの確定枠が増えるならば、瞬殺で確定1個もしくは自分たちのレベルに合わせて装備ドロップを増やすと選択ができてよかったんでしょうけれど。
    ソロでできるやさしい以下は明らかにドロップ増えているのに、とてむずでは装備ドロップの確定枠がない上に、枠をふや(冥護退治?)してもドロップなしがあるとか正直どういうバランスなのかと思います。

結局何が言いたいかというと、とてむずの装備確定枠は無くさないで。
    念のため言っておくと、ドロップに選ばれた装備をPTメンバー全員が持っていてドロップなしになる場合に他の装備をドロップさせて欲しいと言ってるわけではないですよ。
    (11)

Player star's Avatar
    Character
    Lizardvalesh
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    難易度は上がるけどギミックをこなせばドロップ枠が増えるというのはいい仕様だと思います。

しかし問題なのは難しい難易度で時間の掛かる戦利品の増えるギミック処理をクリアしてほぼほぼ戦利品0もしくは1個しか出ないって事です。
    戦利品枠が増えますよと情報が出てから複数個ドロップしたSSが出たのが数日後で内容は剣剣耳です。

増える枠のドロップ率が低く9種からランダムじゃ装備品の出やすくなった低難易度ソロもしくは難しい以上をMB3分クッキングで行ける回数を増やす方が圧倒的に効率がいい事からソロが増えて待ち時間が増えるのも当然ですよね。

長い待ち時間で失敗のリスク抱えてこのドロップ率じゃギミックなんて誰もやりませんよ。
    (18)

Player peugeot's Avatar
    ドロップ枠が増えるということは
    3つ枠がある場合 通常の3倍の効果
    ざっくり300戦しないといけないところを100戦で済む。

はず。。。
    (3)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    どうせ開発の意図した攻略が浸透するまで、放置しとけばだまるだろう。とでも思っているのでしょうが。
    その前に人がいなくなりますよ。今回は信者層のヘヴィユーザーもぽちぽちインしなくなってきました。

追記です。

LSに新しいコンテンツできたんだって~。やりにいかな~い。といっても、
    A「Aのための優先ロットがあるならいく~」
    っていう状況ですよ。ぶっちゃけけむたがられています。コンテンツ自体が。
    (13)
    Last edited by Forestpanda; 09-28-2019 at 06:46 PM.

Player peugeot's Avatar
    かぶりさえなければ、ギミック無視のとてむずで、武器含んだ装備品のドロップ率は80%ぐらいはありますね。
    (3)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    かぶりさえなければ、ギミック無視のとてむずで、武器含んだ装備品のドロップ率は80%ぐらいはありますね。
    被るんだけどね
    被るからこそ装備何も出ないということが多い
    (0)

Player Art's Avatar
    ・ウィークリー目標に特定のバトルフィールドクリアクエストを実装して、その報酬へトークン追加。
    ・トークン集めると、特定のバトルフィールド内の任意の装備品が交換可能なNPC追加
    (希望装備品が交換できる日数はレート次第)

これを実装するとある程度の期間で必ず希望装備が手に入りますが、
    最終的には全員もってて当たり前の装備になるのでレアリティは無いも同然。

FF14では実装されてますが、大型アップデートや追加ディスクがあって当たり前なので・・・
    さてFF11でできるでしょうか?
    (3)

Page 15 of 31 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast