Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 77
    Player Huracanrana's Avatar
    Character
    Huracanrana
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    短縮名称の話題が出たので便乗して意見を

個人的には強化による名称変更をやめてもらいたいです。
    もし、強化前後で使い分けが必要となるのであれば、マクロの都合上名称変更する必要があると思います。
    しかし、現状では強化前の性能を包含した単純強化で使い分けるようなことがありません。
    つまり、強化による名称変更はユーザーがマクロを書き換える手間しか発生していないという事になります。

名称変更にメリットがないのであれば、メイジャン武器のように名称を変えずにステータスだけを変更してほしいですね。
    (15)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    うん、スカーム防具は・・・・
    ハゴンデスハットを119にしたのですが既に素のステータスで
    115のユムカクスの帽子と比べて下がってる部分多いですし
    119のハゴンデス帽子にオグメつけたけどユム帽よりもダメ下がってましたね
    魔攻のいい値つかないと越えない?なんかおかしい・・・

レベル低い装備のがダメでる・・・でもレベルは下がる・・・・あれ?

アイテムレベルって?
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    うん、スカーム防具は・・・・
    ハゴンデスハットを119にしたのですが既に素のステータスで
    115のユムカクスの帽子と比べて下がってる部分多いですし
    119のハゴンデス帽子にオグメつけたけどユム帽よりもダメ下がってましたね
    魔攻のいい値つかないと越えない?なんかおかしい・・・

レベル低い装備のがダメでる・・・でもレベルは下がる・・・・あれ?

アイテムレベルって?
    スカーム防具は最高のオグメが付いた時点でIL相当の性能です。
    大したオグメが付いていないなら下位ILの装備未満ということはあり得ます。
    (6)

4. 03-14-2014 12:54 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    AF119に必要な独自素材はもうちょっと入手する手段を増やして欲しい;

AABFや魔神BCの運ゲームでしか入手できないというのは
    (6)

Player Z16A's Avatar
    Character
    Claireaynsley
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 94
    改善点ではなく個人的な愚痴になるかもしれませんが・・・ アーティファクト打ち直しが出来る様になり 次にレリック装束の打ち直し(次回VUで胴 脚 119の追加)ジョブにもよりますがアーティファクトの方が性能がいいかもしれませんが、レリック装束打ち直しが発表された時点で私は個人的に「何だよー・・・」と怒りが込み上がりました。 
    随時装備は開放していくのが分かっていたならば失礼ながらアーティファクトは鍛えていなかったと思います。しかし、レリック装束119に必要なアイテムがメナスボス素材というのも何かが違うんじゃない?とも思いました。正直、素材5部位を競売で購入出来る余裕はあります。事実3部位は119(胴脚はおそらく新メナスボス?)でも裏の世界の装備でメナスなの?じゃあ、なんでAFの時点で取り入れなかったのか?そしてAF強化素材は今やAAでは当たり素材でもないような価値に・・・。 ただレムの収集(武器・防具)でメリポを貯めて行くという時間だけかかる悪循環。 そして今なんとなく思うのはエンピリアン装束も打ち直しが出来るようになるのでは?ということです。
    開発が変に延命的な訳のわからない要素を取り入れユーザーはそれに振り回され、武器や装備によってはPTに参加出来ないコンテンツもあり条件を満たした頃には通用しない。
    IL付AF実装時にはそのうちIL付AF2も出るようなことは発表されていたようにおもいます。
    そしてMMOなのですから、次々と装備が追加されるのも当たり前なわけでこれを延命というのもどうでしょうか?
    あとに追加される装備の性能が悪ければ「なぜいまさらこんな装備を追加したのか?」といわれると思います。(今でもそういう装備はありますが)
    AAの素材も当たり価値がないといいますが、それも自然の流れではないでしょうか?
    ゴミのような価値になるアイテムもあれば、一気に需要が増えて値上がるアイテムも存在しています。

AF119に必要な独自素材はもうちょっと入手する手段を増やして欲しい;

AABFや魔神BC以外の運ゲームってどういうのでしょうか?
    100%ドロップにしてほしいってことでしょうか??
    (6)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    打ち直すたびに名前を変えられてしまうと、一気に装備の名前が増えて覚えられないですよね。
    AFやレリミシ装束なんかは、+3、+4とかでも全く問題なかったのですが…

略称も被り始めて、混乱の元になってますし。
    (24)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by schpertor View Post

AF119素材の魔神BFの「つよ」でのドロップ率は低いし、AABFは参加できる持ちジョブがないんですよね。
    AF2(レリック装束)119も、特にメナスボス素材が高すぎて中々手に入りそうもありません。
    もう少し、打ち直し素材の供給量を増やして欲しいですね。
    (6)
    タルタル率90%

Player
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    AF119素材の魔神BFの「つよ」でのドロップ率は低いし、AABFは参加できる持ちジョブがないんですよね。
    AF2(レリック装束)119も、特にメナスボス素材が高すぎて中々手に入りそうもありません。
    もう少し、打ち直し素材の供給量を増やして欲しいですね。
    仮にもIL119という現状で最高位の装備(入手難易度に差があるせいか、ハイエンドコンテンツ産のIL119と比べると性能面で若干劣る気もしますが)ですから、今くらいの入手難易度で問題があるとは思いませんね。
    (6)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by schpertor View Post

運ゲームという意味ではレリック119に必要なVWのほうが酷い気がします
    パルスアームズよりは出やすいってだけで連戦なのはかわってませんし
    (6)

Player Rumomo's Avatar
    Character
    Malomalo
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    仮にもIL119という現状で最高位の装備(入手難易度に差があるせいか、ハイエンドコンテンツ産のIL119と比べると性能面で若干劣る気もしますが)ですから、今くらいの入手難易度で問題があるとは思いませんね。
    レリック打ち直し109までレリック装束の状態に応じて旧貨幣や裏アイテムを要求されるのに119にするのにメナスボスアイテムを要求するところが、何で?と思うんです。
    VWのアイテムも??意味不明です。どうせなら100貨幣を1部位10枚でも30枚でも請求される方がまだ納得ができます。
    いろんな意見があるのでしょうけど、私は必要素材に疑問を感じます。
    (15)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast