Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8
Results 71 to 77 of 77
    Player
    PMはソロでも余裕ですし、パパっとやってきたらよろしいやん。
    それでも面倒ならエミネンとか、メナスの119とかなんぼでも手はあるわけで・
    弱いジョブの強化案や便利になるアイデア等々、基本的に緩和案には大賛成ですが、
    過度な緩和はプレイヤーのやる気と達成感を削ぎ、業者の活動を促進します。
    (21)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    直接の緩和にはならないのですが、代替案を考えてみました。
    復帰者がかかえる問題として装備が無くBC等に参加出来ないのと、素材の自己調達が出来ない事です。

VW連戦のだいじなもの取得問題やイン時間次第で募集しても、人が集まらないは別件になるので省きます。

他の6以降のレムやメナスインスペクター参戦で装備IL119前提で募集がされている為、ここのハードルを少し下げる
    意味でジョブポイント1でスペリア装備可能にし、ジョブポイントの状況でランクアップといった形にすれば
    武器の問題は残りますが、競売やバザーで在庫抱えてる職人さんも品物が売れて助かるのでは?と思います。

スペリア装備のジョブポイント50は復帰者にはすぐ貯める事出来ないので、売られていても買いません。
    (4)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    PMはアドゥリン実装前でもレベル99あればソロでクリアできましたぜ
    やってもみないで嘆くのは早いと思うんだぜ
    (8)

Player Kelary's Avatar
    冒険者が冒険をしないでどうするのかw

ミッションはそれぞれ面白いと思いますから、息抜き程度にでも進めると良いのではないかと。
    (10)
    戦士を諦めない。

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    誤解されてるので補足しておきますが、2ndキャラは普通にソロでPM全部クリアしました。確かに、大昔は非常に苦労した各地のBCはあっけなくクリアできます。
    今は3rdキャラを育ててる最中(全て同じアカなので同時進行はムリ)で、とりあえずVWのためにタブナまでは行けるようPMを進めています。
    確かに「各ミッション項目そのもの」はさっくりクリアできますけど、海までいけるようにするにはやはりそれなりに手間と時間かかります。
    あっちこっち行き来したりダンジョン上り下りしたり、1つ1つはさっくりいけても塵も積もればなんとやら、ですね。
    別に無条件で強化できるようにしろとは言いませんけど、ジョブ武器みたいに上位BCやメナスクリアが打ち直し条件でもいいと思うんです。
    1stと2nd、前者は75時代にPTで、後者は99IL装備ソロで、それぞれクリアした上で意見を述べています。ソロでやりもしないで無条件で緩和しろ、と言ってるわけではありませんよ。
    ソロでクリアした人も、最初三国プロミから海まで昔ほど時間と手間はかからないけど、それでもやはりそれなりに手がかかることもわかったり、そういう部分もあるのもわかるのではないでしょうか?
    (1)
    Last edited by Glatto; 01-28-2015 at 07:33 AM.
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    実は海まで行けなくても強化できたりします。
    私が確認したのは
    フレが赤魔道士AFを109にするところだけですが、ここは確実です。
    ただし、PM第4章まで進めないとタブナ競売が使えないように、どこかしらまでは進めないとダメかもしれません。未確認です。
    フレのPM進行具合は、ミッション名は失念してしまいましたが礼拝堂でなにかするんだったかな?カギのやつかな?

そして何より重要な事ですが、これは去年の話です。今現在も出来るかはわかりません。

やった手順は簡単で、欲しい装備の強化に必要なアイテムをトレードするだけです。
    もしやるならば自己責任でどうぞ。

投稿後に気づきましたがスレチですね、これ。失礼しました。
    (0)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 01-28-2015 at 11:11 AM.

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえず全部位に命中15以上つけて欲しい。
    頭と胴は25は欲しいかも。
    命中足りなくてフル119レリック装束とかできない。
    (10)

Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8