Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 99
    Player
    ・格闘のサブウェポン枠装備追加
    ・T.プロセッサー調整
    ・マトンの遠隔攻撃にクリティカル判定追加
    ・マトンの魔法詠唱優先順位変更

一年以上前かは不明
    (12)

Player
    暗黒騎士の暗黒FC特性は?
    アブゾ系見直しは?
    (4)

Player Shio's Avatar
    Character
    Siozo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    呪歌の上書きについて
    効果なしつらいです。

ノクターンとアドルについて
    リンク先ではノクターンでアドルを上書きできないようにと書かれていますが、アドルでは上書き可にすると考えてよろしいのでしょうか。
    (10)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    学者の鼓舞効果アップの装備はどうなったのかな?
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    グングニルの追加効果がアンゴンの効果を上書きしてしまう問題は、
    グングニルの追加効果の優先順位を今よりも下げることが仕様上どうしても
    出来なかったため見送っていました。

とはいえやはり不便であろうと開発チームも認識しており、
    「アンゴンの効果が乗っている敵にはグングニルの追加効果は発生しない」という
    仕様を検討しています。この仕様変更は2月のバージョンアップで予定しています。

その他の強化/弱体効果全般の調整についてはあまりに影響範囲が大きく作業や検証に
    かかる時間が膨大になるという結論に至り、現在のところ予定はありません。
    確かに全部まとめてとなると作業量は尋常じゃありませんもんね
    とりあえずはグングニル使いの方々のグリップがスタングリップ固定じゃなくなるだけでもGOODですかね

欲を言えば竜騎士の生命線というかPTでの存在価値と言っても過言ではないアンゴンの弱体ランクを一番上にして欲しかったですが(笑)
    (6)
    Last edited by Last-Dragoon; 01-31-2014 at 05:02 AM. Reason: 誤字修正

Player Gocchi's Avatar
    Character
    Gocchi
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    既に3年経ち、もう今更必要ないですが
    メイジャンの巻き戻しの用意がある発言
    (5)

Player

ランダムディールを2012年12月に調整?

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

ファントムロールなど階層的に複数種類に分かれているアビリティの場合、ランダムディールの判定は一つ一つのアビリティをカウントして行うようになっています。
    よって、ご報告にもあるとおり、個々のロールの数の分だけ、ファントムロールが選ばれる確率が高くなるということになりますが、これは確率から見て適正になっていないので、ファントムロールで一つとして判定するよう変更を行います。
    (ファントムロール以外にも、サンバ/ワルツモードやジャンプなど、リキャストを共有しているアビリティは同様に変更します。)

先日告知している9月下旬のバージョンアップには間に合いませんが、その次のバージョンアップを目標に、作業を進めていく予定です。今しばらくお待ちください。
    こちらも一年半ほど放置されているようです。
    (9)

Player Jeanya's Avatar
    ボクノ手裏剣ハ・・・
    (9)
    りゅうきし!

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...ンセプト:踊り子/page6
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...セプト:踊り子/page12
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...セプト:踊り子/page15

踊り子のこれらの調整はどこへいってしまったのでしょうか。先日のVU情報もワルツだけしか書いてないですし。

ステップの調整は???
    Tフラと相性がいいWSってどれですか???
    Tフラ効果アップ装備ってどこにあるのでしょうか???
    TPを消費し続ける新しいサンバは???

率直にいって、ワルツが多少マシになったところで、白といった特化ジョブがいるのだからPTで重要視されて席ができるとは到底思えません。
    それって結局また「ソロ」で戦いやすくなるような調整なのであって、PTで呼ばれるためには、絶賛放置中のステップやサンバといった支援ジョブというコンセプトに従ったアビの調整が必須なのでは???

効果時間が短いあげく、レベル5に到達するために何度もアビの使用が求められ、しかも維持するのにも延々と硬直しながら行わなければならないステップや、
    まだマシなものがヘイストサンバしかなく、それすら間隔キャップのせいで全然PTで求められないサンバ系など、
    PTに呼ばれやすくするとおっしゃるのであればそれらのアビを調整、新規追加しないとどうにもならないと思います。

そしてそもそも今の即死技が豊富な先端コンテンツだと、扇をはらないとペラペラすぎてまともに殴れない踊り子は事実上サンバができません。
    果たしてワルツを調整してPTに呼ばれるようになるのか、そして調整はワルツだけで終わりなのか。

2月にワルツ調整がされても結局ソロジョブで一切呼ばれない、みたいなことにならないといいなと思います。
    (13)
    Last edited by Heartilly; 01-31-2014 at 12:53 PM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    クリスタルを塊に凝縮できるようにして欲しい

お伺いをたてるのではなく、諦めました。

他の案件も含めてですが、開発様にお願いしたいのは、「検討します」と言って期待だけ抱かせた挙句、長期放置はしないでくださいということです。
    様々な調整や開発案件を抱えていて大変お忙しいのはわかりますが、一企業として「検討します」と回答をなさったのであれば、定期的に経過報告をするなど責任ある行動をしてほしいです。
    (15)
    Last edited by Jirosan; 01-31-2014 at 12:58 PM.

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast