Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 99
    Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    一方で、「盗賊のナイフ」の後継となる武器については予定していません。
    武器にトレジャーハンター効果をつけるとそれが必須化してしまい、武器を
    選ぶ楽しみが薄れてしまうという考えです。

またトレジャーハンターの仕様上。一定以上は積み重ねをしてもドロップ率に
    大きな影響を与えません。

「たとえ効果が薄くてもトレハン10や12にしないと不安!」というご意見も
    あるかと思いますが、仕様上そこまで上げることに大きな意味はなく、
    必要に応じて防具のみ着替えれば十分なバランスとご理解ください。
    昨今のシーフについてはトレハン以外にもフェイントを入れたり、多少のヘイトコントロールぽいことをやったりと
    仕事は多少増えています。

増えてはいますが、トレハンというのがシーフの中での最大の役割であり生命線であり、またそれ故の悩みどころでもあるのにもかかわらず
    上記のようなコメントを出されたことに関して正直呆れすら感じました。

では一定以上、のラインとは厳密にどこまでのことを指すのでしょうか?
    トレハンが殴り続けることで上昇、ログに流れるような仕組みというのを導入しておいて
    「効果は薄く大きな影響を与えない」とは一体どういう認識での発言なのでしょうか?

またジョブによるトレハンの序列などというのを突然取り上げ、狩人にバウンティショットというものを投げ込み
    獣ペットからはトレハン2から1への弱体を強制し大いに混乱と疑念を招いた当の本人である開発側から
    「一定以上の積み重ねは影響が」などと言う言葉を聴くとは正直思ってもみませんでした。
    効果が薄い、ならば一体何のために唐突に序列を作り上げたのでしょう?その真意をはっきりお聞かせ頂きたいものです。

更に言えば現状の上位ミッションBFに「トレハンが有効になりました」とアナウンスされたのがつい先日。
    狩人がバウンティショットでトレハンを高ランクまで上げることも可能なそのBFにおいてシーフの席は圧倒的に狩人よりも少ないというのは
    認識されているはずだと思いますが、トレハン序列的にいうならばシーフと同等の高ランクに上げれること自体おかしいとは思われないのでしょうか?

上記の点は狩人からバウンティショットを消してくれ、でも仕様変更しろ、でもなく単純に「矛盾点」としてお聞きしておきます。

シーフ、狩人、獣使いの3ジョブを楽しみながら使ってる自分からすればこれまでもトレハンというものに色々な思いをもってみてきましたが
    このような発言をされたことに憤りを感じたので記しておきます。
    (12)
    Last edited by L-neko; 02-18-2014 at 02:29 AM.

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    今晩のバージョンアップでアサシンアムレットの打ち直しが可能になるなど、
    防具については既存装備の打ち直しという形でトレジャーハンター効果のある
    装備の追加を予定しています。
    シーフの装備部位の選択肢をまた縛るんですか・・・。
    現状手と足とサブ武器はトレハン装備なんですけど他の部位まで波及すると
    逆に選択肢が狭まりませんか。

またトレジャーハンターの仕様上。一定以上は積み重ねをしてもドロップ率に
    影響が0でない以上、結局トレハン装備は求められるんじゃないでしょうか
    それとも例えば守りの指輪のドロップにはトレハンが全く影響しないとか
    装備品によって区別されてるんですか

ぶっちゃけ盗賊のナイフは別のプロパティにしたほうがいいように思いますね。
    (7)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99

「たとえ効果が薄くてもトレハン10や12にしないと不安!」というご意見も
    あるかと思いますが、仕様上そこまで上げることに大きな意味はなく、
    必要に応じて防具のみ着替えれば十分なバランスとご理解ください。
    さらっと恐ろしいことを書いてますね。7から8、8から9へ上げて、以降10・11・12へと延々時間をかけて育てる風潮を用意しておいて効果は誤差と今言いますか?

ベヒをスピード重視で9程度で殺してしまっても何百匹と回数さえ重ねれば麝香は揃う、守りはピクシーピアスとの抽選100%ドロップなのでトレハン無効とわかっていようとトレハンを育てましたし、育った状態で守りを取ったので私はトレハン成長を続けますよ。
    (5)

Player
    なら12に上がる仕様が不要でしょ?
    12まで上がる仕様にしといてこんな軽率な発言すべきじゃない

ユーザーからすれば、0.1%でもドロップ率は↑を狙いたいって心理わかりません?
    戦闘の挑戦権を得る手間と難易度をユーザーは考えます
    開発の方はその点を全く考慮に入れないからこんな状況になる
    捨てないでください発言にしてもそう。歯をくいしばって買えって発言にしてもそう
    (34)

Player Kingdom's Avatar
    今更蒸し返したくもないけど、影響は大きくないのに何故?ユリィ・ファルコアのTH弱体を強行したのか…。
    当時の開発が言っていたトレハン序列とかTHが及ぼす影響とか…、結局はただ獣使い憎し!で苛めたい
    だけだったのですね。
    (14)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    ぶっちゃけ盗賊のナイフは別のプロパティにしたほうがいいように思いますね。
    盗賊=盗人、盗む賊ですから?「ぬすむ+」が適当かと思われます!
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1

この「一定以上は積み重ねをしてもドロップ率に大きな影響を与えません。」

これはどの値を想定されているのか教えてほしいです。
    ジョブ特性の3までの事なのかそれに上積みした分もなのか?
    (5)

Player Hanaya's Avatar
    こりゃーちょっとあんまりですぜー

過去に運営側が「実地でのTHのランクでのドロップ検証」したじゃないですか。
    明確に差が出るという公式からの発表で今の風潮の後押しになってると思いますよ。

確かに行列状態でのキングベヒ討伐で盗賊1刀でチマチマ12までやられるとひどいなと思いましたが、守りに対する心情を考えると笑えない現状があるんですよねー。

体感でTH2桁にあげる意味がないのは感じていますが、対戦に準備が多く必要な敵や稀な対戦では求められることもあるのです

サブ盗賊の呪縛を打ち破るような施策を願います。
    運営側が効果が薄いと考えるなら、トレードオフとなるステータスも微々たるものなのではないですか?
    (11)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    予想では今後の装備でナイフ以外でも全部揃えると12まで上がるようになってシーフ大歓喜

妄想です。
    (1)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1

TH上昇のためには武器も含めたフル装備縛りになっていることが問題

問題なのは、TH装備をフルで装備しないとTH上昇率が低いということでは???

そもそもシーフはTHと引き換えに物理火力を制限されています。
    それは私は構いませんが、弱い武器も装備しないとそもそもTHが上がりにくいんですよ。しかも極端に。
    ということはつまり、今は盗賊のナイフも装備しないと8にあがることすらほぼないということです。

確かに11と12の違いはほぼないでしょう。 しかし8にあがらなければ9にもなりませんし、10にも11にも12にも勿論なりません。
    では、7と12の違いもほぼないのでしょうか????

そんなわけはないですよね。
    ということは事実上、THのためにシーフはPTに呼ばれるのだから、結局武器も縛られるし防具も縛られるということです。

私の提案する最善策は、TH装備によって変化するのは初段のTHのみで、後は装備をしなくともフル装備での上昇率が得られるようになることですね。

問題はTH1の違いの大小ではなくて、TH自体がフル装備しないとほぼあがらないということなのでは???
    違いがどうであれ、ドロップ率が上がることは確実ですし、そのためにシーフはPTに呼ばれるのですからね。
    (15)
    Last edited by Heartilly; 02-19-2014 at 12:20 PM.

Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast