Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player Niko25's Avatar
    スカーム2のシステムが一番好きです。

個人報酬がキチンとあってロット勝負はあまり考えなくてもいいし、例えロット負けしても翅集めれば好きな装備取れたからモチベーションが保てる。

昔のコンテンツで好きだったのはアサルトと黒の書プークBCです。寝る前に一戦って感じでお気軽に出来たのがよかったです。
    (12)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ワイルドキーパーレイヴとかビシージなど本当に大人数での戦闘に一票を。
    ジョブとか装備とか役割とか関係なしに好きなように暴れることができる。
    精霊魔法撃ち放題なところがいいです。
    大人数故に重くなりがちなのは難点ですが、気楽さで言えばこういった形が好きです。
    (8)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ちょっと懐古的になってしまいますが、6人パーティでのレベル上げが気楽で楽しかったかなーと。
    敵とのレベル差やパーティ構成の違いなど、毎回戦闘難度などが違ったのが味があったかなと。
    ちょっと厳しそうな構成でも、敵の選び方や個々の戦い方の微調整で効率良くなったり、すごく楽しかった思い出です。
    (3)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    なんだか気軽に参加できるコンテンツについて話あってるのにちょいちょい報酬がどうだらってでてくるのはなぜだろう?
    気軽に参加できるものなんだから報酬なんて二の次なはずなのにねぇ?
    話題に出てくるのは当たり前でしょう。どれだけ気軽に参加できようと、やった結果報酬がない、無に等しいゴミ、参加費以下の価格で競売に潤沢にある、やればやるほど損をする、そんなコンテンツをあなたはやりますか?
    (6)

Player nicksan's Avatar
    Character
    Cojiroh
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    スレ主として、このスレッドを建てた目的を再度投稿しちゃいます。
    (引用の仕方がわからないので手打ちにて…)
    松井さんから、気軽にコンテンツに参加して貰えるように、様々な角度から取り組んでいく、と投稿がありましたので、
    “気軽に参加できるコンテンツ”というものはどういうものなのか、開発のみなさんに参考にして貰えるように、プレイヤー視点でどんどん投稿しちゃいましょう、というものです。

どういうことがコンテンツに気軽に参加できる動機となるのかは、個人により様々だと思いますので、完全主観でどんどんお願いします。
    完全主観による投稿を望んでいますので、みなさんの投稿への反対意見などはできる限りお控えいただきたく思います。

もし、報酬のドロップ方法や確率のアレコレな仕様が、気軽に参加できる動機といった内容であれば、ありがたき投稿でございます。

ですが、ここで投稿される内容とドロップ率の関係について議論したいのであれば、申し訳ありませんが、他スレにてお願いいたします<(_ _)>

思ってたよりもみなさんから投稿もあり、スレッド建てて良かったと喜んでおりますので、この調子で開発のみなさんに、“気軽に参加できるコンテンツ”について、プレイヤーのみなさんとの認識を共有できていけたらいいな~と思ってます。

ちなみに6人経験値PTは僕も楽しく思ってました。特に低レベル帯とかPTの基礎が詰まってた感じで大好きでした。
    (5)
    Last edited by nicksan; 02-03-2014 at 10:34 PM.

Player Sakamo's Avatar
    Character
    Sakamo
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    スレ主さんの意見に完全同意です。

トリガー制がいいですが、チケット制でもメリポ交換でも個人で用意しなければいけないものは辛いです。
    手伝いが頼みやすいよう、トリガーが1つあればみんなで参加できるといいですね。
    難易度選択BFがありますが、難しいもいける人にメリポを負担してもらって普通に誘うのは躊躇します。
    (混みすぎて入れないのが一番のストレスですけどね)
    トリガーが取りにくいとしても、トリガーを取ろうとするところから集まってできるならいいです。
    スカームのような取りかたは困りますね…。

あとは人数制限と時間制限も気楽にはできない要因です。
    6人制限で6人必要のものは5人では失敗率が高いし、7人だと参加できない方が出ます。
    途中参加、途中離脱が容易にできれば気楽です。

既存のコンテンツはほぼ気合を入れて参加しています、気楽なんてとんでもないものばかりです。
    アビセアがまだ理想に近かったです、序盤は石が足りなくてびくびくしてましたが…。

ソロは気楽ですがつまらないです。
    目的地で会った知らない方たちと、即席PTが組めるとすばらしいですね。
    私は日本語しかしゃべらないので、知らない方に話しかける頻度が減ったのが残念です。
    (2)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3