Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 24
    Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    気のせいですね。
    完成品の錬成に高レベルの鍛冶が要求されるのはDアダマンブレットだけで、他はメイン錬金術・サブ鍛冶or彫金です。
    アレですね、隣の芝は青く見えるという勘違いでした^^;
    (2)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Quote Originally Posted by kitune View Post
    IL付属の矢弾は練成1回で99本できますが
    その材料に必要な鏃などは合成1回で6個しかできませんが、素材が高額なうえ競売では1or99個じゃないと出品できません
    中間素材が流通しない原因がここにある気がします
    こういうものに関しては99スタックではなく昔のように12スタックである方がベターではないかな
    合成1回6個と言っても16回座るだけですし、特殊合成あれば6回で99超えるので大した手間には感じません。
    それに使う素材によって高額になるのは普通ですよね?合成にはつきものだと思っていました。
    まあ確かに細かく12のほうが売れやすく(買いやすく)なるというのはあると思いますが。
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player No-kemonosan's Avatar
    レシピ帳はいいですね。素材が多いと調べてますし。
    欲を言えば、レシピ帳にアイテムの性能や効果が書いてあるといいですね。
    (4)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    中間素材を作る側の人が手間じゃないと言われればそれまでですが、問題はそっちではなくて
    目的の矢弾を作るのには1個だけでいいということです
    しかも練成なのでHQなら198本できたりします
    自分で練成できる人にとっても鏃を99個もいらないのです
    99個を捨て値で売るくらいなら誰も作りません
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    中間素材を作る側の人が手間じゃないと言われればそれまでですが、問題はそっちではなくて
    わかります。
    鏃99本買ったけど、使い切る前に上位の矢弾が追加されて、捨て値で店売りした経験があります。
    (1)

要するに99単位というのが売り難い・買い難いという点に拍車を掛けてるということですよね?
    買う側としても99回錬成分なのでゲンナリしますし、じゃあ99回作った分の投資を回収出来る
    のか?という懸念もあるので貴方の意見には同意です。

「合成の利便性」というスレタイ的に余計な事ばかり言って恐縮ですが、自分が言いたいのは
    合成矢弾を取り巻く現状はそれだけじゃないって事です。
    もう言いましたが、まず作成が錬成強制である点と、いくら作ってもコスパに優れたメナス矢弾
    が存在してるので、それらが売れ難い現状に拍車を掛けてるという点です。

だから通常合成にも開放して下さい、そもそもなぜ錬成のみなんですか?と開発に伺いたいと
    同時に改善(通常合成に開放など)願います、というのが自分のスレタイ的な意見です。
    (4)

Player Marieta's Avatar
    Character
    Marieta
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    合成のする手順なんですが、

1.どんな合成をするか考える
    2.レシピを確認する
    3.素材や完成品の流通を競売で確認
    4.素材購入もしくは素材狩りをしにいく
    5.カバンを整理する
    6.アドゥリンエリアに移動してイオニスもらう
    7.合成
    8.完成品を売る、もしくは適切な倉庫に移動させる

という流れだと思いますが(人によってはいくつか省くことはできるとは思います)、
    合成しようと思い立つところから、合成が終わって次のタスクに移るまでには結構な手間がかかります。
    移動が便利になったりケースが追加されたりして、副次的には楽になっていますが、基本的な手間数はやはり多いままだと感じます。
    副業としていても1時間くらいはすぐに経ってしまいますので、もう少し簡略化していただければと考えます。

具体的な例、ここにいらっしゃる皆様がすでに挙げているものばかりで恐縮ですが、
    レシピ帳
     レシピは適正スキルまでの物はいつでもどこでも確認できるようになり、そのレシピを選択したら、素材が自動的に選択されてすぐ合成できるようになる。
     ちょっと違いますが、新しいレシピがバージョンアップで追加された時、アイテム名称がわかるといいかなと思います。
    貯素材箱
     採集作業(素材狩りやモグガーデンでの活動も含む)をしていると「今は使わないけれど、スキルが上がれば使えるようになるため残しておきたい」というものがいくつも出てきてカバンの整理はかなり苦労するため、
     素材ボックスのようなものを。(モグガーデンの貯ギル箱のような感じで貯素材箱なんてあればと思います)
    素材屋さんの拡充
     素材の入手手段と確保できる量を増やすために。
    イオニスの範囲拡大
     イオニスというか、イオニスに含まれる合成に関するプロパティをシグネットやシギルにも応用されたらいいなあと思います

クリスタルを選択して素材を選んで座るフェイズだけでなく、その前段階や後処理も含む、合成環境全体がより良くなっていただくことを望みます。
    (4)

Player rararara's Avatar
    裁縫合成で糸3→布1を特殊合成のだいじなもの+機織機みたいなので
    糸9+機織機1→布3 にしてもらえると超ありがたいです(希望)。
    HQによる数の変化はあると嬉しいけど今の糸3→布1で無いので無しが妥当ですね。
    (3)

職人エプロンの取得条件をスキル70でも問題なく取得できるように高弟から印可に下げてもらって
    漁師エプロンを除く8種の職人エプロンを練成して1つの職人エプロンにまとめられたら嬉しいです。
    性能は全合成スキル+1かな。でもおまけで合成成功率+1%、HQ成功率+1%、失敗ロスト率-1%とか付いたらもっと嬉しいです。
    (7)
    Last edited by rararara; 01-16-2016 at 03:26 AM. Reason: 一部言葉(問題なく)を付け足した。

指定生産品クエストの15万で貰える職人調度品と、20万で貰える職人サインボードが息をしていない気がします。

職人カウンター+職人調度品+職人サインボード=モーグリのすごい応援:@@ロードマスターとかで
    効果が当該する合成スキル+7とかになったら嬉しいな。。。
    (8)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread