Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 98
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    とりあえず開発からの方針は発表されたし、ジョブ調整は基本PTプレイ前提になっていくはずだよ。
    後はジョブごとにどうして欲しいか要望あげたり意見言ったりした方がいいんじゃないかな。
    PT募集シャウトに色んなジョブが挙がるようになるといいですね。
    (15)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    IL119の装備が出るコンテンツに、野良PT募集待ちという受け身の姿勢でどんなジョブでも参加できるようにするという事自体が疑問だったりします。
    現状、IL119の装備ってそれ以上はない最強装備で、RMEだったり、最近のモグボナンザで2等にノミネートされるくらいの難易度のはずですよね。
    FFXIを装備取りを目的とするゲームとするならば、それを取ったら半ばゲーム終了になるぐらいの。
    (2)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    そうですね。どんなジョブでも受身の姿勢で参加するのはやめるべきでしょう。
    仮にもハイエンドのコンテンツなんだから。イーハンダウル持ちだろうがアナイア持ち
    だろうが同じ事です。

ff11におけるコンテンツの難易度というものが、どうあるべきか開発には再確認して欲しいものです。
    いや、たぶんもうわかってるんでしょうけど。
    (2)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    僕は 75時代 モンクのみで 全てのアサルトを制覇して、ナイズル島100層登りきりました
     主にリーダーする事が多かったのも1ジョブでそれなりに出来た要因だと思います リーダーにも種類がありますが、
    野良で叫び続けることもしましたが、サチコメ書いてくれてる人探して 声かけして 逢う時間を決めて、
    じゃぁ、次は2人で フレンドや知り合いに声をかけてみる 手伝ってくれる人、たまたま、同目的の知り合いなど
    そういう 手順を踏むことも大切かなと思いますね(厳密に言うと(大抵は yell やシャウトを他のシャウトと折り合いつけながらやるとうまくいきます))
    ジョブがどうだとか、、僕個人の基準は「前衛か」「ヒーラーか」ぐらいの感覚しかありません ジョブに関して ぶっちゃけると
    モンクを75まで 上げたときも まず サーチコメントでパーティー希望の人探して、カンパニエしてる 獣使いさんや 黒魔導師さんと一緒にすること多かったですね
    75時代、ゴミ装備で、モ黒黒黒獣獣とかでレベル上げしてました  この場合、瞬殺出来なかったら、全滅することすらあるので
    とても緊張感のある遊びでしたね 瞬殺出来ると、みんなで、「今の、全段入ったね!」「うん!レジストされなかったw」とか、1匹倒すごとにみんなで一喜一憂していた具合です
    んで、ヒーラーは?と 「座るのです」 敵を倒すごとに、6人が一斉に座りだす ケアルIIもありますしね 

「おし・・。黒さんMP75%で行ってみようか・・」「リーダー・・どの黒さんのこといってるの?・・」「いや なんとなく・・」
    そんなやり取りをしながら、学んでいきましたね 

「工夫」が大事だと思いますね
    やり方次第 使い方次第 物事の捉え方次第で なんとかなることも結構多いです 
    例えば、2Hアビリティーの使い方 風の谷のナウシカのクシャナ風に言うと「今使わないでいつ使うのだ?」と
    (11)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    シーフなら主催すらできない状況で受け身とかそういう問題じゃないです。
    (1)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    シーフなら主催すらできない状況で受け身とかそういう問題じゃないです。
    野良でジョブ問わずの即席PT作って遊べるようなコンテンツで最強装備をゲットできるようにするのはどうなんだってこと言っています。
    難易度を落とせば、望みのジョブ縛りの緩いコンテンツになるのに、最強装備が出るハイエンドコンテンツにこだわって全部のジョブに席をつくれと緩和を訴えるのはなんか違うでしょう。
    MMORPGは実装された装備が全部入手できるようなものじゃありません。
    出せるジョブに制限をかけてハイエンドのコンテンツを攻略したいのであれば、固定LSをつくるなり、新しい戦略をみつけるなど相応の苦労が伴うものだと思います。

難易度は超高いけど、全部のジョブに出番があるようなコンテンツができればある程度は解決するんでしょうけど、そんな都合のいいハイエンドコンテンツが果たしてできるのかどうか・・・
    (8)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    75上限の頃のレリック武器はそういう「誰もが簡単に手に出来るものではない」希少価値のあるものでしたが、今のIL119装備は現状頂点に位置するものとはいえ、BCの参加条件であったり、下手したらミッション進行の参加条件にまで追記される程度の「あって当たり前」のようなものになっているので、最強とはいえまた違った位置付けだと思ったりはします。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    それってどういう状況なんでしょうね。
    今はシーフで主催できますね。
    (8)

Player Lasia's Avatar
    まぁあれなんですよね
    メナスの次にスカーム(調整前だったからパーツがほぼ存在せず)解放っていう階段を作る順番の失敗、さらに中間のIL装備も無くそれらを修復するために間に差し込むコンテンツを追加してやっと階段ができたと思ったらまた先に、上位ミッション解放→スカーム3の実装っていう順番ミスをしちゃったのが一番大きいんですよね。
    ジョブ縛りとかバランス以前にちゃんと挑めるように階段式にコンテンツの追加、成長をさせるつもりならまたこういうミスはしないでほしいです。

そういう意味ではスカーム3とメナス2の順番は間違ってないと思いますけど!
    (4)

Player Haska's Avatar
    アドゥリンジョブ2種のみでオリジナル闇王様蹂躙というのも見てみたいけれど…いろんな意味でムリですよね?
    (1)

Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast