Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 54 of 54
    Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    幾つで挑戦したんでしょう。
    レベル上限ありのBFでもないですし、レベルを少し上げて再挑戦すれば問題ないと思うけれど、それでは駄目ですか?
    要所要所で勝てなければ、レベルを上げて再挑戦ってRPGの定番だよね。

それはそれとして
    確かにShしても集まらないと思うし、フェイスの使用がミッションBF毎に違うのも変なので仕様を統一するのは良いと思います。
    古株の私なら、それで良いでしょうけど、新規の初心者の人にそれはダメでしょう。
    ミッションストーリーを楽しみにFF11を始めたけど、ソロで突破できるレベルになるまでお預け、では人は去って行ってしまうと思いますよ。

ちなみに挑戦した倉庫キャラはLv20でしたw
    黒魔道士ですが、魔法など使わず両手棍で一撃でしたねw
    いやぁ、レベル差って偉大だなぁ。
    (1)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by REDel View Post
    古株の私なら、それで良いでしょうけど、新規の初心者の人にそれはダメでしょう。
    ミッションストーリーを楽しみにFF11を始めたけど、ソロで突破できるレベルになるまでお預け、では人は去って行ってしまうと思いますよ。

初心者の人がミッションを進めるにあたっては、すぐ上がるレベルよりも、ゲーム内にヒントが無く
    何していいのか分からない作りの方がプレイ継続の障害になると思います。
    むしろミッションではパーティチャットでヒントを教えてくれるフェイス(というか本人)が強制的に
    ついてくるくらいでいいと思うのですが。

レベル制限がないので、ボス戦の緊張感といったものも今はなく、ストーリー自体はすごくいいですが
    その為にやる事というのが「長時間歩く・待つ(外部サイト閲覧必須)・ぬるい戦闘」なミッションは
    現状、今からFF11始めるって人に魅力的だとは思えないですね。是非なんとかして欲しいです。

フェイスの仕様を統一するのはとても良いと思います。
    (7)

Player kg3's Avatar
    Character
    Kaziya
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    サチコメのマークに新しく[初心者・復帰]があったらいいなぁ~と思います。
    サチコメの練習にもなるし ベテランさんも「倉庫?2垢さん?」って迷わず 助け船をだせると思います。
    最近、[その他]のサチコメが なんだかゴッチャゴチャになってて ものすごく見ずらいし
    そこに、初心者や復帰組と書くとすごい数の サチコメに埋もれて せっかくカキコしたのに 見つけてもらえず・・・なんてことに(>_<)
    せっかくFF11に来てくれたんだから 長く楽しんでもらえたら良いななぁ
    (6)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by REDel View Post

サンドリアミッションの子供を助けるやつなら…
    確か白でバニシュガを2~3発ぶっ放すだけで全滅できた気がするです
    ストンガでもやれたとフレも言ってましたし
    該当レベルは15です。この位なら問題なく行けるでしょう

それはさておき、そろそろMentorを上手く使うようにするのがいいのではないか…と思います。真面目にMentorつけている人もいますし
    まずは最初に始めた時に「分からないことがあったらMentorに聞くと良いよ!」的な事を、探し方をシステム的に教えてあげるのがいいのではないでしょうか
    (1)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

5. 07-11-2014 08:56 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しないらしいので削除しました。

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6