Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 42
    Player Mintmarble's Avatar
    Character
    Fluto
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 0

経験値増加もしくは、AA挑戦のメリポ軽減

最近ちょくちょく導入されている、経験値2倍キャンペーン。非常にいいです!フレの間でも好評でした!終わってしまうとなんかちょっとさびしいですね。AAや神威のコンテンツに参加するために経験値を稼いでメリポでだいじなものを交換というシステム上、こういうキャンペーンは大歓迎です!

さて、ログインキャンペーンは間髪いれずに6回。7回と続いているようですが、経験値2倍キャンペーンは今後もくるのでしょうか?上記にあるようなAAや神威のコンテンツに挑戦しやすくなり、回転もあがり、活気がすこしですが、戻ってきていたように思いました。キャンペーン終わってしまったらその勢いが減速し、せっかくすこし盛り上がってきた活気が失せてしまうのではないか?と心配しております。

そこで!

経験値2倍キャンペーンをログインキャンペーンと同時に今後も展開していく、もしくはAAは10P、神威は15Pと挑戦するに必要なメリポをさげるような調整はいかがでしょうか?
    (4)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    入室条件の緩和はシュッシュの加速に直結しますが、それでもいいんですね?

私は反対に経験値量が元に戻ることでBCへ群がる人数が減るので歓迎しています。
    (5)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    なお、現在は突入に必要な「だいじなもの」を交換するためのメリットポイントを高めに設定していますが、
    今後他のバトルフィールドが追加されるタイミングで調整していこうと思います。

という事を去年言ってたので、来週のバージョンアップまで待ってみては?
    (0)

Player
    通常モンスターからの経験値の取得量が戻ったことでVWで経験値を稼ごうという募集が増えて、いい感じになっているようにも思います。
    (3)

Player gaku381's Avatar
    自分はどっちかって言えばメリポの上限30を50にして欲しい^^;
    そうすればAA2回分だし^^; 神威は30だけど50なら20のこるし^^;
    (12)

Player
    開発は20p,30pからいずれ必要ポイントを減らすとは行ってました。
    しかし今の混雑状況みると、減らす対策はやらないほうがいいと思いますね。
    自分たちもメリポ稼ぐのに苦労するけど、しばらくはまだこのままがベストだと思います。
    (5)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

上位ミッションバトルフィールドへ突入するために必要なメリットポイントの量は、
    新たな上位ミッションバトルフィールドが実装されるごとに引き下げていく予定でしたが、
    継続的に混雑が発生している現状を考慮し、今回のバージョンアップでの引き下げは
    見送らせていただきます。

人数分散のための施策として、1月のバージョンアップにて、アーティファクトの打ち直し素材を
    他のバトルフィールドでも取得できるようにする予定ですので、この施策の経過を確認した後、
    タイミングを見て必要メリットポイント量の引き下げを行いたいと思います。
    (40)

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    打ち直し素材よりドロップするストリンガーとかが欲しいんです・・
    (26)

Player
    うーん・・・・・・

まぁAA&神威BCを3部屋から増やせないという結果ありきの場合
    混雑の対応として行く人を少なくする事くらいしか無いのかも知れませんが
    部屋が少ないからなるべく行くまでに近道(必用メリポ緩和)はさせない事で「混雑は解消シマシター」っていうのはちょっと違和感が。
    今の開発キャパシティを考えたら他に方法が無いってのもわかるんですけどねー
    もっと潤沢に開発資金や人員を使えるならBCキャパを増やすというもっとも解りやすい方法もとれるんでしょうけど

打ち直し素材が他BCでも出る事に関しては
    素材で金策してる方々を除けば悪いことは何もないとは思うんですけど
    実装から時間が経てば経つほどAA&神威BCに行く目的が装備目当ての人が多くなるという点
    もう打ち直し終わったから素材イラネって層は結局AA&神威BCにしか行くしかないのでそれほど混雑対策にはならないような気がします
    (19)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

上位ミッションバトルフィールドへ突入するために必要なメリットポイントの量は、
    新たな上位ミッションバトルフィールドが実装されるごとに引き下げていく予定でしたが、
    継続的に混雑が発生している現状を考慮し、今回のバージョンアップでの引き下げは
    見送らせていただきます。

人数分散のための施策として、1月のバージョンアップにて、アーティファクトの打ち直し素材を
    他のバトルフィールドでも取得できるようにする予定ですので、この施策の経過を確認した後、
    タイミングを見て必要メリットポイント量の引き下げを行いたいと思います。
    限界クエのときのように他の場所でAA単体できるようにとかやりようはあるように思うのですが。
    地形による難易度がとか世界観がとかこだわりを持つのもいいとおもうけど、ユーザーに遊んでもらうゲームを作ることが前提じゃないですか?
    遊びにくくするっておかしくないですか?
    (37)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast