プラットフォーム:Windows7
プロバイダー:nifty
通信回線の種類:FTTH通信回線の速度:
使用している回線の速度:12M以上
発生日時:2014/1/5 22時頃~23時頃
発生頻度:2. 低い頻度で発生(1~2回)
キャラクター名:Brigadier
キャラクターの種族:エルヴァーン男
ワールド名:Ragnarok
メインジョブ:白99
サポートジョブ:黒49
不具合が発生した際のサポートジョブ:黒49
エリア名/マップ座標:ギデアス/バルガの舞台
パーティメンバーの有無:有(3人・4人PT)
NPC名:なし
モンスター名:Voo Tolu the Ghostfist/Cuu Doko the Blizzard/Zuu Xowu the Darksmoke
/Gii Jaha the Raucous/Aa Nawu the Thunderblade/Yoo Mihi the Haze

手順:★天誅六人衆(魔神印章20BF) 難易度:ふつう を3人または4人で攻略中

戦闘開始数分経った頃、中央広場と通路の境目あたりで回復支援を行っていた際、
おそらく、白魔道士で「星の輝きを手に」のBFに挑戦していたと思われる他PCキャラが、
突然BF上に出現し(いつ頃からその方が居たか解りませんが、ふと何かが画面に見えて、
敵が動いたのかと思って横を見たら、PT外の知らない人が居た)その背後にはMaatが居て、
どうもその他PCの方は敗退したらしく、Maatが勝った時の例の台詞を述べて消えていったのが1回、
(その時は3人PTでした)

続けて2回、同一BFに入った時は再現なし、

4回目に突入した際は、山の上をMaatが走って去っていったのをPTメンバー(4人)全員が目撃しています。

どうも「星の輝きを手に」のBFと混ざり込んだようです。

あまりにも驚き、そしてあまりにもあり得ない出来事の為、PTメンバー全員が爆笑してしまい、
BFは問題なく勝つ事ができましたが、爆笑しすぎてケアルが遅れたり、危うく大惨事になる処でした。
限界突破にチャレンジされていた方に私たちPTが見えていたかはわかりませんが、
見えていたのであれば、多分あちらの方も大変驚かれたと思います。
(Maat一人だと思って入ったのに、ヤグードが6匹居たらびっくりすると思う)

お互いに干渉できるのかは不明ですが、大切な限界突破クエストです。
心置きなく挑戦していただく為にも、是非ご確認をお願い致します。
また、私共は「ふつう」で挑戦していた為、事なきを得ましたが、これが「むずかしい」や
「とてもむずかしい」であれば、そんな不測の事態が発生した場合、冷静に対処するのは難しいと思います。
再現性がかなり低い現象だとは思いますが、ご確認くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。