Page 30 of 66 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast
Results 291 to 300 of 651
    Player
    利便性とはちょっと違う部分もあるかと思いますが要望を。

不正プレイヤーの通報の件ですが、もっとスマートな方法に、且つ早めの対応を行えないものでしょうか?
    不正プレイヤーを発見し、即GMコールをしてもSTT専用フォームから報告してくれとの定型文が返って来るだけ。
    実際に目の前で堂々と不正されてて通報してるのに当の運営が腰を上げるのが遅過ぎますし、
    ゲーム内での不正なのにゲーム内から通報出来ないっていうのもおかしいですよね。
    プレイヤーに協力を仰いでいるにも関わらず、プレイヤーに余計な負担が掛かっている…。これはいけないと感じませんか?
    その辺のシステムも改善していかなければならないと自分は思います。

UI等の利便性向上も大事ですけど、こういった部分の改善も是非ともお願い致します。

今のSTTへの通報システムだと色々と面倒過ぎてGMコールは出来てもわざわざフォームから通報する気にはなれないですよ…。
    (23)

Player murasakishikibu's Avatar
    たしかに、特定の装備群(RME、黒帯、守りなど)については、
    専用の追加メニューなどで「捨てられない装備としてチェックする」などそういうのが欲しいです。
    (7)

Player erio's Avatar
    捨て防止のためにもモグワードローブがあと3個くらいほしいです。

ワードローブに移してしまえば捨てる事も無くなるんですが、いかんせんすでにいっぱいで…。
    当面必要な武器とアクセサリーだけで80オーバーなので防具が入る隙間ないんですよね。

結局防具はサッチェル等に入れて鞄に出す運用なので間違って捨てたらとひやひやします。

早めに追加バックお願いできれば捨て防止問題も解決しそうなんですが。
    おそらく個別で捨てないチェック入れる機能追加より簡単なはず!?
    (10)

Player iitenki's Avatar
    Character
    Vasout
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    マクロパレットの1個1個のボタンの色を変えられるようにできるとよいのですが

自分は真ん中あたりの5個目、6個目あたりが数字がつぶれて間違えて押すことがあるので
    1~5は赤色、6~0は青とか変更できれば間違えづらいかと
    ついでに文字の色も変えられるといいのですが

それと不具合がでるということで実装されたが戻ってしまった
    Ctl、Altを押してマクロパレットが表示される時間のウエイト0はやはり無理なのでしょうか
    (4)

Player Exp's Avatar
    Character
    Maw
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99

チャットフィルター出来る項目の追加に関して。

利便性の向上という枠に入るか不安なのですが、「装備を変更しました。」ログに関する提案がありましたので、便乗する形で投稿させて頂きたいと思います。「装備を変更しました。」程シビアな事では無いのですが、チャットフィルターにて、

「○○に近づかないとコマンドが実行できない。」
    「○○の姿が見えないためコマンドが実行できない。」

というログをマスク出来る項目の追加をして頂きたいです。

例えば、敵を遠方からターゲット固定して戦闘状態に入ってから近づくまでの時や、戦闘中に地形的な問題で敵としっかり向けていない時や、不意打ちを狙って戦闘状態にしたまま敵から離れている時や、敵の視線攻撃を避ける為に後ろを向いた時などにこのログが表示され続けるのを避けたい為です。本音を言えば、「ログに出さなくても解ってるっちゅーねん!」です。

同様に、

「○○は、麻痺している。」
    「○○は、ひるんでいる。」
    「自動でターゲットを○○に変更しました。」
    「○○(自分以外のPC)は、○○を倒した。」

等もマスク出来る項目が欲しいです。総合して【システムLv4(状態通知)】の様な感じの項目で。
    是非是非実装のご検討をお願いします!

駄文的な追記:

モンストロスなどソロでまったりとプレイしていたり、LSにも不参加な時は、ログを全く出さないようにしたいというのが究極の理想です。別の発想として、ログウィンドウを常に最小値としてのゼロをキープするような設定がリアクティブサイズウィンドウのコンフィグ内で出来ると純粋に私が訴えたいニーズが解消されます。それだと Tell さえも届いた事に気付けないじゃないか、という声が聞こえてきそうですが、そこは /away を併用したりして。ソロでも楽しめる FFXI に発展してきている昨今、このようなマイノリティな事を求めております。現状、上記ログ(「○○に近づかないとコマンドが実行できない。」等)が表示された際にはキャンセルボタン(私は XBOX360 なので赤色の B ボタン)を連打して「ムキキーっ」と感じながらリアクティブウィンドウを閉じている次第です。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    .
    /echoの色を変えられるようにして下さい
    マクロでセットを切り替えるときとかに/echoでログを表示してますが
    システムメッセージの黄色と一緒なので目立ちません。もっと目立つ色にしたいです。
    (5)

Player Yuyuyoyo's Avatar
    Character
    Yuyuyoyo
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    マクロとジョブを紐付けしてもらえないでしょうか?

装備なんかは、ジョブチェンジしたときに、以前そのジョブで装備してたものに自動で変わりますよね?
    それと同じように以前そのジョブで使用してたマクロブックに自動で変わるように出来ないでしょうか(*'-')

ワードローブの実装でジョブチェンジがかなり楽になりましたが、マクロを変え忘れてて、戦闘始まったときに気付いて慌てて変更することがよくあるので
    (5)

Player
    もういい加減デジョン札のレアは外して欲しい
    デジョンの不便さを最近ひしひしと感じる
    (8)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Cupstar View Post
    もういい加減デジョン札のレアは外して欲しい
    デジョンの不便さを最近ひしひしと感じる
    利便性向上の一環としてジョブに依存しないかたちで気軽にホームポイントに
    帰れるようにしたいと考えており、その一案として呪符デジョンを
    スタック可能にすることも検討中です。

また、その場合デジョンカジェルのアドバンテージが薄れてしまうため、
    なんらかの付加価値をもたせることもあわせて検討しています。
    (52)

Player Hamutaro's Avatar
    (移動手段が増えてもうデジョンカジェルを買う余地がなくなってます・・・@@)
    (5)
    冒険者兼支配人

Page 30 of 66 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast

Tags for this Thread