Page 20 of 66 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 651
    Player Haska's Avatar
    Quote Originally Posted by Rigeo View Post
    復帰者です。
    相変わらず地図がちゃんと機能していない件。
    いいかげんちゃんとわかりやすい地図にしたらどうなのですか?
    エリアのつながりさえ判りづらい。

ジュノからフェ・インに行くのにバタリア丘陵→ボスティン氷河と経由しなければいけないのですが、全然道が解らずにそのままミッション放置しています…
    (0)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

アライアンス時の画面右下のPT/アラメンバーのHPリストについて

現状、アライアンス時にマクロを選択しようとすると(パッドで言うとデフォ設定のL2 R2を押した時)、PTメンバーのHP/MPリストは表示されるのですが、アライアンスメンバーのHPリストは隠れてしまいます。
    1プレイヤーとしての予想ですが、これはPS2版や、PC版発売当初に主流だった解像度の場合、マクロ選択時にアライアンスメンバーのHPリストと重なってしまうという問題により隠れるようになってるのかなと思っています。

2014年現在、PCショップで販売されているPCモニタは1920×1080が主流です。
    1920×1080ですと(Menu Bufferの設定にも依りますが)基本的にマクロ選択時のウィンドウと、アライアンスメンバーのHPリストは全く重なりません。
    情報としてアラメンバーのHPを知りたい時もあるので、マクロ選択時もアラメンバーのHPが隠れないように修正出来無いでしょうか?
    もちろん、現状に慣れてしまって現状の方がプレイしやすいという方もいらっしゃると思いますので、ここはコンフィグでどちらかを選択出来るというタイプが良いと思います。

よろしくお願いします!
    (7)

Player
    以前より地下メナス連戦してて思ってたのですが
    地下メナス突入時にSPアビのリキャスト回復とかは無理でしょうか?
    ボスでSPアビを使った後、2戦目をやるまえにレイヴやMMMなどでSPアビのリキャスト回復をしていますが
    今度、レイヴのトロフィーボナスの増加でアビリティリキャストを引く確率がさらに下がりそうなのでいっそ突入時に回復してくれたらなぁ・・・・と。
    (2)

Player Uramanji's Avatar
    Character
    Blackbird
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    HPワープも、ギルじゃなくてCPにしてほしいなぁ・・・w
    (1)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Uramanji View Post
    HPワープも、ギルじゃなくてCPにしてほしいなぁ・・・w
    ギルなのは主に、増えすぎたギルを少しでもシステム的に吸収して下げておきたいという考えもあるのではーと思ってます
    (4)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    以前より地下メナス連戦してて思ってたのですが
    地下メナス突入時にSPアビのリキャスト回復とかは無理でしょうか?
    ボスでSPアビを使った後、2戦目をやるまえにレイヴやMMMなどでSPアビのリキャスト回復をしていますが
    今度、レイヴのトロフィーボナスの増加でアビリティリキャストを引く確率がさらに下がりそうなのでいっそ突入時に回復してくれたらなぁ・・・・と。
    >松井:バトルフィールド入室時にアビリティ・魔法のリキャストが回復されるようにするなど、
    >連続で挑戦しやすくなる調整を検討していきます。

4月18日(金)~4月24日(木) のまとめで松井さんが発言していましたが、
    これについては検討中みたいですよ。

メナスに適用されるかどうかはわかりませんが、
    適用して実装してほしいですね~
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    メナスに適用されるかどうかはわかりませんが、
    適用して実装してほしいですね~
    情報ありがとうございます。
    是非メナスにも導入してほしいです。
    (0)

Player
    松井:バトルフィールド入室時にアビリティ・魔法のリキャストが回復されるようにするなど、
    連続で挑戦しやすくなる調整を検討していきます。
    これ見たとき思ったんですが、入室時にリキャスト回復だと「入る前ソウルボイス、ボス前でもソウルボイス」で結局別の場所で回復させることには変わらない気がするんですよ。
    難易度にも影響するでしょうし連戦するために回復、なら入室時ではなくて退出時でもいいのではないかと思いました。

もちろんまだ検討段階でしょうから消えてなくなる可能性もありますけど。
    (1)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    裏とかみたいに0時またぎ縛りありようなコンテンツとか
    そろそろ縛りなくしてもいいような・・・

アビセアとかの石とかVWの石とかミーブルの袋とか
    キャンペーンとかやっても初心者とか大事ない人には
    あんまりやさしくない状態だよね
    (2)

10. 05-04-2014 08:54 PM

Player
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    持ち越せる強化と持ち越せない強化があって、
    プロシェルなんかは持ち越せるけど歌は持ち越せないはずでした。
    元の文章は上位AAのスレッドに対する返信で、そちらは持ち込めます。たしかにメナスはエリアが変わるので歌は消えますがもうちょっと上のほうを読んでから返信してほしかったです。

なおソウルボイスがバトルバランス的に一番わかりやすいかなと例として出しましたが、SPアビの突入前使用としてはほかに連環計でリジェネとかアストラルフロウでリレイズとかエリア越えて持ち込めますね。一応
    (1)

12. 05-05-2014 01:57 AM

Page 20 of 66 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast

Tags for this Thread