Page 44 of 66 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast
Results 431 to 440 of 651
    Player
    他の方も言ってますが
    いっそ魔法枠でもいいですねそれなら別に文句ないです
    D杖はLv10くらいから使えるようにすればいいんでは

デジョンIII(仮)
    Lv99(議論余地あり) MP0 間隔1分 詠唱中断あり 全ジョブ使用可

Lv1からの方がいいかな・・99になったらクエストで受けれるとかね
    (5)
    Last edited by Cupstar; 08-05-2014 at 04:27 PM.

Community Rep Lomloon's Avatar
    こんばんは。

昨日お伝えしたデジョン効果のあるエンチャントアイテムに関して補足します。

呪符デジョンのスタック化を見合わせた主な理由は、フィールドやダンジョンの
    バトルにおける緊張感を維持するためです。

呪符デジョンはモンスターの攻撃を受けながらでもすぐに使えるため、スタックを
    可能にすると今後どのようなフィールドやダンジョンを追加してもモンスターに
    絡まれた時の恐怖がなくなってしまうのではという考えから、発動までにある程度
    時間のかかるエンチャントアイテムを新たに作ることにしました。

新しいエンチャントアイテムが装備後にデジョンを使えるようになるまでの時間は30秒ですが、
    8月のバージョンアップではデジョンカジェルの使用可能になるまでの時間を10秒に、
    再使用までの時間を1分に変更しています。

30秒待てない!という方はこちらもご利用ください。
    (25)

Player Jeanya's Avatar
    呪符デジョンで逃げてもデジョン4しても今日びたいして変わらんような・・・
    (45)
    りゅうきし!

Player
    今も呪符デジョンでの緊急脱出は可能ですよ?
    デジョンするとHPにもどるので、そこでまた新しい呪符をもらうだけです。
    これがスタックできるようなると、交換の手間が省けて便利になるだけなのですが?
    どうもよく意味が分からないです(´・ω・`)
    (57)

Player
    そもそも恐怖感と言っても今はIL装備とフェイスのお蔭で七支公相手でも真正面から範囲を受け続けるとかでもない限りは近寄って攻撃するぐらい余裕ですし…
    フィールドの雑魚にしてもインスニしたり、場合によってはとんずら使って強行突破もありますしねぇ
    恐怖、というより今はめんどい、ってのが大きいぐらい。死んでもせいぜい移動がまためんどいぐらいで経験値ロストなんて気にしないレベルですし
    普通に呪札のスタック化でもよかったと思いますね
    (21)

Player Fuyumine's Avatar
    すみません、
    さっぱりよくわからないのですが、

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    呪符デジョンのスタック化を見合わせた主な理由は、フィールドやダンジョンの

呪符デジョンはモンスターの攻撃を受けながらでもすぐに使えるため、スタックを
    可能にすると今後どのようなフィールドやダンジョンを追加してもモンスターに
    絡まれた時の恐怖がなくなってしまうのではという考えから、発動までにある程度
    時間のかかるエンチャントアイテムを新たに作ることにしました。
    スタック化を見合わせた主な理由は、
    フィールドやダンジョンのバトルにおける緊張感を維持する為との事ですが、
    呪符デジョンを1個でも所持していれば、危険な戦闘やダンジョン・フィールドからの離脱は可能ですよね・・・?
    スタックしない事の理由としては全くの筋違いに思われるのですが。
    この発想だと、呪符デジョンそのものの在り方が問題とも読み取れます。

また、戻り先はhome設定箇所でしょうから、
    近くの交換場所でまた呪符を貰い直して再度危険なエリア・戦闘等々に挑むだけだと思うのですけど、
    スタックされる事で、この貰いなおす手間が省かれるだけではないでしょうか?

そんな状況を想定して緊張感を持たせるためにエンチャントアイテムを実装しても、
    そんな危機的な状況では、素直に呪符デジョンを使用すると思うのですけど・・・
    正直、意味不明なコメントだと感じました。
    本当にこの回答が適切な検討内容なのでしょうか?
    (62)
    Last edited by Fuyumine; 08-05-2014 at 09:26 PM. Reason: 誤字修正
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

7. 08-05-2014 09:20 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が投稿されていたため削除いたしました。

Player peugeot's Avatar
    私は現状のじゅふだけで十分に満足しています。
    じゅふの貰い忘れは月に一回あるかないかです。
    そんなときはカジェルを使っています。

対応の仕方が悪いため、もともとどうでもいい小さな問題が大きな問題のように扱われてしまっていると感じます。
    (26)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    この理由だと呪符デジョンの存在そのものを廃止しないと筋が通らないわけですが。
    (39)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    とどのつまり、デジョンカジェルの促進にしかならないですな・・・
    (2)
    Last edited by Jirosan; 08-05-2014 at 09:56 PM.

Player

絡まれた時の恐怖がなくなってしまうのではという考えから、
    他の方もおっしゃってますが、
    え!?そんな理由・・ってのが率直な感想。
    モンスターに絡まれた時の恐怖ってなんでしょうか?
    現状デスペナルティは無いに等しい状況なのはみなさんご存知の通り。
    お金も減りません。
    死んだ時の恐怖(リスク)は、時間のロスです。
    蘇生して衰弱を待つ時間。HP戻って元の位置に戻るまでの時間。
    あと、トリガーのロストもありますが、これはデジョンで戻った場合でも同じ。

すなわち、死ぬのもHP帰るのも一緒なんですよ。

いまさらプレイヤーごときが何言うても変わらないと思いますが、
    せっかくの良調整が、プレイヤーとの意識のズレ、認識不足、勘違いで潰れてしまうのは
    あまりにも惜しい。

さらに、uousaouさんがおっしゃってますが、
    もう既に緊急脱出は可能なんですよ?
    毎回毎回1枚ずつ貰うのが面倒だとは言え、
    いつでもどこでも即座に発動する呪符デジョンは誰でも簡単に手に入るんですから。
    タダ同然で手に入るから、みんな使うの躊躇しないし。
    毎回貰いにいくのが本当に無駄だから、スタック化してその無駄なストレス無くしましょうって話。
    新しいエンチャントアイテムでまたアイテム欄一個潰すくらいなら、
    もうカジェルでいいやないですか。
    (29)
    Last edited by Akatsuki; 08-05-2014 at 10:40 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

12. 08-05-2014 10:15 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が投稿されていたため削除いたしました。

Page 44 of 66 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast

Tags for this Thread