Page 54 of 66 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 ... LastLast
Results 531 to 540 of 651
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Alic View Post
    うちのLSでも同じ様な事が有ったので(やっちゃったのは自分w)、LSメッセージに現在のキャンペーン情報(期間とか交換期限とか)を書き込んでます。
    欠点は、こうログインキャンペーンが続くと、LSメッセージを他の事に使えないことですが…

運営が、もうちょっとマメにログイン時に流れるシステムメッセージを書いてくれれば、こんな手間をかける事も困る事も無いんですがねw
    開発さんがサイトを見れない人への配慮をしなくなったのが大きいかと。イベントだけではなく。
    ログインメッセージに開催期間の開始~終わり。受け取り期間の開始~終わりまで記入する気遣いがあればこのような問題はそもそも起きなかったのですが…。

また、なぜに交換してくれるモーグリが開催期間とかの詳細を説明してくれないのかがすごく手抜き感(使いまわせるようにあえて省いてるような作り)が見て取れる。

サイトに頼りすぎてる。事件は現場で起きてるんだ(ゲーム内)。
    (4)
    Last edited by Raurei; 08-13-2014 at 12:42 AM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    POLのトップとかシステムメッセージなどで、漏れなくお知らせしてくれればベストなんだろうと思うのは賛同します。

ですが、公式イベントの日程などを逐一更新しているサイトをお気に入り登録したり、スケジュールに書き込んだり、自身でメモしておくなど、簡単な解決策はいくらでもあると思います。

それに悪い言い方で恐縮ですが、イベントの終了期間ギリギリになって事を済まそうとする人は、ゲーム内でお知らせがあろうと無かろうと、
    結局は「うっかり」が発生して、逃してしまうといったことに陥りやすいと思います。
    あるいはリアルの都合で急にインできなくなったりとかもありえるので、無理の無い範囲でなるべく早めに済ませることも大事だと思います。

また、ログインキャンペーンは、基本的に毎月日にちが固定されているので、覚えておくと逃すことは減ると思いますよ。
    (11)
    Last edited by Jirosan; 08-12-2014 at 06:18 AM.

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

属性帯について

表題の件、ワードロープなんて便利な物が出来たにも関わらず、最大8枠も埋まってしまいます。(自分は土風火闇の4つしか所持してませんが >.>)
    これ属性杖における虹杖と同じく虹輪の帯にまとめられませんか?
    8属性分作成した後Yurimさんに話すと「フフフ…、ついにこの時が来たわね!研究の集大成よ!」みたいな感じで。
    その時に現在捨て値で取引されてるようなアイテム(サボテンダーの針とか)を持って来いって感じにすると暴騰…とまでいかなくとも値上がっておもしろいんじゃないかなぁと。

是非ご一考頂きたく思います。よろしくお願いします!
    (13)

Player erio's Avatar
    帯の他に属性吸収サシェ、七支公の背、WSダメアップの腰や首とかまとめたほうがいいと思われるものはいっぱいありますね。

吸収系は魔法ダメージとして統一された上位品追加、WSダメージもすべてのWSで一個で済むような上位品追加でいいとは思いますが、かたくなに取得選択して使ってくれというのであれば(以前そういう回答があったので)早めにワードローブ追加がほしいです。

できればジョブごとに一個ワードローブがほしいですが、せめて重装盾、重装近接、軽装盾、軽装近接、軽装遠隔、後衛アタッカ、後衛支援、後衛回復の8+αで10個くらいすぐほしいです。

ワードローブ一個だと結局入れ替えが発生するうえ入りきらない装備がマイバックに残るので、装備の捨て防止や調度品設置の金庫の空き問題、ガーデンでの作業のための鞄の空きなどの解決になってないので早めに追加してほしいです。

上記以外にもワードローブ追加で解決する案件が結構いっぱいありますよね。
    (5)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    ワードローブ関連だと、細かいとこですが
    ・ストレージからマイバッグを介さず、直接ワードローブに装備を放り込めるように
    ・手動で装備変更するとき、いちいち収納場所を選択せずに頭だったらマイバッグとワードローブ内の頭装備をすべて表示してほしい

ワードローブ追加は読み込み時間とか諸々の兼ね合いがありそうですが、現在おしゃれ装備とかalljob便利系で1個使ってるので戦闘用にもう1個位追加して欲しいです。
    (0)

Player Vaporeon's Avatar
    Character
    Lynette
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 1
    アイテムではなくコマンドで帰還(リリンクと同等のもの)、モグハウス/ガーデンをホームポイントに設定出来るようにして欲しい
    敵に絡まれていない限りは即座にモグハウスに移動したいです
    コストが必要としても一度戦績を大量に支払えば、以後は当分不要なようにして欲しい

デジョンに関しては劇的に便利になっても冒険心が損なわれるとは思いません
    魔法やアイテム系のデジョンは絡まれていても使用出来るという点で十分差別化出来るのではないでしょうか
    11の帰還は他のゲームと比較すると時間が余りにも掛かるのでかなりのストレスを感じます
    リリンクはモンプレで良かった点なのだからデジョンにも流用して欲しいです
    (3)

Player Uramanji's Avatar
    Character
    Blackbird
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    ゲーム内の利便性ではないですが、
    1dayチケット的な課金体系を追加できないでしょうか?

とりあえず数日様子見でログインしてみたい、という復帰予備軍な人や、
    毎日ログインするのは(リアル事情などで)難しい。
    などといったライトプレイヤー向けにあったらイイなと思います。

1アカウント(最大16キャラ)で1日100~200円位だといいなぁ・・・
    1キャラ100円だと割高感&倉庫が使えなくて不便なのでw
    (5)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    アイテムレベルなんですが、今後もずっとこのシステムで行くつもりなら、自分のアイテムレベルを一目で分かるシステム(表示)を追加して欲しいです。
    そもそも、詳しいアイテムレベルの算出方法も分かっていない状態だから、この武器とこの盾だとアイテムレベル幾つになるんだろうか?と言う状態なので。
    (1)

Player Clairen's Avatar
    Character
    Clairen
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by REDel View Post
    アイテムレベルなんですが、今後もずっとこのシステムで行くつもりなら、自分のアイテムレベルを一目で分かるシステム(表示)を追加して欲しいです。
    そもそも、詳しいアイテムレベルの算出方法も分かっていない状態だから、この武器とこの盾だとアイテムレベル幾つになるんだろうか?と言う状態なので。
    自分をターゲットしている状態で「/checkparam」 ターゲットしていない時は「/checkparam <me>」を実行すると確認できますよ。
    /che まで入力してTABを押すと変換が出てくるので便利です。
    コマンドが実装されているので一目でわかるシステムの追加はされないかもしれませんね・・・。
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    マクロのバックアップを、キャラクター選択画面から「やりやすく」してはどうでしょうか?

バックアップ操作を忘れる人は多いのではないでしょうか?私はよく忘れます。
    画面下の「キャラクターを選択してください」のテキストのところに、バックアップ操作について案内するテキストを出すだけでもいいと思いますし、キャラクター選択時の「このキャラクターでログインしますか?」ダイアログに「設定バックアップ」「設定ダウンロード」のようなボタンを追加してもらえるとより幸せかもしれません。

装備セットは(残念ながら)ローカル保存らしい…というウワサですが、ちょっと便利になるのではないでしょうか。(サーバーのストレージを圧迫するから積極的に公表する気はないんだよ!…という大人の事情も聞こえてきそうですが)
    (6)

Page 54 of 66 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 ... LastLast

Tags for this Thread