Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 101
    Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    システム的に破綻してるぞこれ・・・

現在は、LV1~20の人が全員anonにした状態でコンテンツに参加している状態なので
    何かのピーキーなバランスのコンテンツに参加するのであれば、参加者側である程度の情報の開示はいるのかなーと思ったりします。
    何十人もtellで質問しながら人集めするのは大変な手間だと思うので・・・
    現実的には、ON/OFFで追加情報を開示するコマンドがあればいいのかなと。

と書いてて、複数ジョブでこれこれ出来ますなんて言う人には対応できないや・・・
    募集をメイン待機してかつ本気装備でないとダメだし凄くやりにくいですね。オサレ装備できないや。
    IL制だとパラメータ開示できても有効に使えないんじゃないですか(;・∀・)
    誰のせいでもないですが、もとより破たんしておりましたから・・・。
    悟りを開くに限ります。
    (5)

Player Manta-ray's Avatar
    自己申告しても良いならそれこそ対象に自分のステータスを伝えるコマンドの実装でいいのでは?
    (10)
    あやつるを諦め

Player
    いつでも誰でものぞけるのは問題あるとおもうので、
    主催したコンテンツに参加したメンバーなら、許可を得た上で
    相手から知らせれるようなコマンドがあったらいいですね。

逆にこのまま見れないままだと主催と参加者で、偽って参加してた・・・って
    変なギスギスが生まれるかもしれません。

別スレでもいいましたが、実現としては難しそうです(´・ω・`)
    私としては、自分のがわかれば、それで満足。他の人のもみれたら便利って程度です。
    (4)
    Last edited by Ichigocake; 01-15-2014 at 01:56 AM.

Player Starplain's Avatar
    Character
    Toworu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分のジョブを表示するときの<job>コマンドのように、自分で入力して相手に伝えるコマンドならいいんじゃないでしょうか。
    それなら自分で確認するときも見やすいです。

見られるのが嫌という人の気持ちもわかるのですが(私もオシャレ装備で歩いてるとたまに覗かれたりしました)
    現状別に見つめられなくても見た目である程度分かってしまうものですし
    自己申告形式なら妥協してもらえませんか?

勝手に見られるのが不快、という理由以外は思いつかないんですが、
    逆にそこまで相手に知らせるのが嫌な理由は何でしょう?
    コンテンツの必要値に達してないから? それを理由に蹴られるかもしれないから? 負けた時自分のせいにされるから?
    蹴る蹴らないは主催の度量なので何とも言えませんが(少なくとも私は自分が入れた人間なら蹴らない)、
    負けた時の場合は全てではありませんが少なくとも何割かは虚偽申告をしたあなたのせいです。
    数値が達しているなら胸を張って開示すればいいですし、
    達してないなら単純に努力をするか主催に「能力不足ですが」と許可を得るしかないんじゃないでしょうか。

あ、別に開示を拒否してる人がみんな数値が足りてないと言ってるわけじゃないですよ。
    メンバーが苦労して集めた装備で参加してる中、シレッと前時代の装備で混じる人の神経が分からんだけです。
    (見た目で明らかに命中とか200以上足りてない、と分かる程のがたまに来る)
    参加してくる以上は勝たせてあげたいですが、ものには限度ってものがあります。

じゃあ自分は○○に参加できないじゃないか!と仰られるのであれば、
    それこそ自分で主催すればよろしいのです。
    自分が能力が足りてなくても問題ないような選りすぐりの人を集めればいいのではないでしょうか。
    尤も、そういう人か見分ける場合にも上記のテキストコマンドは必要と思いますけどね。
    (11)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Starplain View Post

勝手に見られるのが不快、という理由以外は思いつかないんですが、
    逆にそこまで相手に知らせるのが嫌な理由は何でしょう?
    コンテンツの必要値に達してないから? それを理由に蹴られるかもしれないから? 負けた時自分のせいにされるから?
    反対しているからといって、上記のような例で拒否をしているわけではありません。
    「嫌です」という言葉が示す通りに、感性の違いです。

元の提案は自らの数値をしる機能についてであって、
    それを他者に開示するという主旨にすり替えをするのは、私は議論の手法としてほとんど最悪だと考えます。
    (3)

Player Starplain's Avatar
    Character
    Toworu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 99
    えっ違う‥‥‥

Quote Originally Posted by Selgainus View Post
    現状“調べる”で現在の装備の確認はできますが、ここの画面に追加するような形かあるいは別の手段でもって攻撃・命中・最大HP・最大MP他各種パラメータを確認できるようにする方法を追加して欲しいです。

「略」

”調べる”に追加する形でもいいですし、サーチコマンド画面から派生する形でも結構です。
    すぐに実装できるものではないかもしれませんが、将来的な実装を希望します。
    とある通り、トピ主さんの案に対する反対意見への折衷案として提示しています。
    自分の能力だけが知りたいなら今でも計算すりゃ分かりますよ。

勝手に見られたら嫌、勝手に知られたら嫌なのも分かるのです。
    私もそうだと書いています。
    だから自発的に表示するなら、とコマンドを推したのです。嫌なら数値を出さず「自信があります」とだけ主催に伝えればいいのではないでしょうか。
    有事に際しちゃんと動ける前例のある人なら、それでも問題なく誘って頂けると思います。

別にいつでもどこで他人の数値が知りたい訳じゃないんです。
    ワイルドキーパー・レイヴのように、コンテンツレベルこそ表示されるけど有象無象が参加できる状況なら
    それこそ見るからに種族装備やイベント報酬装備みたいなのが来たって文句言いません。
    何も出来ないのなんか分かりきっていますし、彼らが何も出来なくてもこちらに被害はありませんから。
    でも、それがガチガチの難易度の6人BCだったらどうでしょう?
    まぁ極端な例なんですが。
    私は誘った人は絶対蹴らない主義なのでとても困ります。間違いなく勝てません。

個人的にはタバコ買うときの年齢確認みたいなもんだと思うんですが‥‥‥
    リアルで身分証を提示するのも嫌だという感性の人なら申し訳ありません。

蛇足ですが、私だって個人的には見つめないとバザーも買えないシステムすら嫌なほどですよ。
    (10)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    数値化して他人に知られる・知られないは結構どっちでもいい派なのですが少しだけ気になったので。

Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    けれど、心配しているのが、装備至高的な風潮にならないかな? と。
    例えば、装備での命中はちょっと不足しているから食事でカバーをと思っても、
    調べたことにより命中不足のため、お断りとなれば食事を選ぶこともダメとかになるような気がしています。
    今現在、タイトな装備命中を要求されるのってやっぱりハイエンドコンテンツの話だけかと思いますよ。
    どうして装備命中にこだわるかというと食事を肉食にしなければいけないからじゃないかと。
    (制限時間の縛りだったり敵の猛攻に対抗するために「倒される前に倒す」を実践するためだったり)
    で、昔からハイエンドコンテンツともなると装備要求や食事要求は一定レベル以上のものをって感じだったわけですし
    そんなに風潮がガラッと変わるわけではないと思います。

というかお互い意見を出し合う上で、それぞれ想定しているコンテンツのレベルに差があるのかなーと思いました。
    (1)

Quote Originally Posted by Nagomu View Post

というかお互い意見を出し合う上で、それぞれ想定しているコンテンツのレベルに差があるのかなーと思いました。
    その点について、一年ほど前からたまに書かせていただいてるんですけども、
    話し合うにもテーブルが十分に用意されていないと思うんですよね。

内容は縦横無尽に飛び交って着地点も不明瞭なまま最終的にどう処理されたのかもよくわからないし、
    これでは微妙な案件とかについては、話し合うのも無理があると思うんですが・・・。
    (2)

Player Selgainus's Avatar
    Character
    Selgainus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by murasakishikibu View Post
    勘違いをなさっておられるのでしょうか。
    私は被害を受けておりません。

しかし、そのような機能が「単に嫌い」なだけです。従って、理論的な理由はありません。
    誤解のないように言っておきますが、別にあなただけに対しての話ではありません。
    「単に嫌い」というのも意見の一つだとは思うのですが、それでは議論にならないと思います。
    感情だけで相手を否定する方には難しいでしょうが、そういう機能が必要だという意見も汲み取っていただければ幸いです。
    (4)

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by murasakishikibu View Post
    元の提案は自らの数値をしる機能についてであって、
    それを他者に開示するという主旨にすり替えをするのは、私は議論の手法としてほとんど最悪だと考えます。
    え、ここは他キャラのステを知る手段が欲しいというスレですよ?

●<他者のステータスを知りたい
    ○<調べるみたいにしてはどうか
    ■<調べられるのはもう簡便
    □<じゃあ自分から通知するコマンドはどうか
    ●○■□<あーだこーだ
    ×<自らの数値を知るって話から他者に開示するという話に摩り替えるのは最悪な手法だ
    (4)
    あやつるを諦め

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast