Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 101
    Player Selgainus's Avatar
    Character
    Selgainus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99

他のキャラのパラメータを確認する方法の追加

命中表記スレでも一部あがっていたようので別スレを立てて見ました。

現状“調べる”で現在の装備の確認はできますが、ここの画面に追加するような形かあるいは別の手段でもって攻撃・命中・最大HP・最大MP他各種パラメータを確認できるようにする方法を追加して欲しいです。

現状ではBFエリアなどに突入する前にコンテンツレベルが表示され、自身で確認する分には一応可能ではありますが、野良でツアーを主催する際、他の参加希望者がコンテンツレベルに到達しているか、つまりツアーに参加的確かどうかを直接判断する術はありません。せいぜい、過去他のツアーで一緒に参加したことがあればその経験あるいは他の人から聞いた話で判断といった具合の代替策を講じる程度です。

”調べる”に追加する形でもいいですし、サーチコマンド画面から派生する形でも結構です。
    すぐに実装できるものではないかもしれませんが、将来的な実装を希望します。
    (10)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

私は、要らないと思います。
     他の人が、どんな装備してるのか気になりますけど、
     さすがに、そこまで他人の事を知りたいと思いません。

"調べる"でじっと見られるだけで、気にする人は要るので、それ以上の情報開示には抵抗がある人が多いと思います。
     (ON/OFFがあったとしても、OFFになっているひとについて差別化されることもありえますね。)

ステータスは、自分だけみてニヤニヤする程度で良いのではないでしょうか?

(41)
    11周年おめでとうございます。

Player murasakishikibu's Avatar
    その機能を実装するとすれば、「ON/OFF」との同時実装を強く望みます。
    自らの命中とかにはある程度自信はありますけども、その機能自体が個人的に嫌いです。
    (8)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    どっちでもいいけどそれが実装されて、トラブルで人がまた減り続けるのだけは勘弁して。
    実装が可能だとしても様子見で撤廃もありうるというかたちをとるのであれば構いません。~持ってないやつは・・・が極まりそうですねb
    (10)

Player
    俺も要らん。

生理的嫌悪。
    システム側が制限付けるならまだしもプレイヤー同士の監視なんぞ胸糞悪い。
    (43)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    イヤです!
    そんな調べ上げるみたいな方法追加されても。。。

例えパラメータ的には的確でなかったとしても、
    プレイヤースキルでカバーされている方も多いはず。
    画面に表示されるもので決まるものではないかと。
    (30)
    Last edited by Draupnir; 01-13-2014 at 05:52 PM.

Player
    個人的にはどっちでもいいけど

嫌がる人も居るでしょうし実装はされないんじゃないかな
    私はステータスを事ある毎に聞かれるくらいなら勝手にコマンドで調べてくれって思っちゃいますけど

根っからのピクミン気質なんで主催側からの条件(命中しばりなど)を満たせてないときは諦めてますが
    主催してる知人などから時々「それ明らかに命中足りてないだろ~」というような人が来ると聞きます
    そのせいで時間切れになるとも
    そーいった主催さんの懸念を取り払う意味ではPTメンバ、アライアンスメンバくらいには使えてもいいんじゃないかと思います
    (8)

Player Selgainus's Avatar
    Character
    Selgainus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    被害妄想多めな方が散見されるようですが装備みられて嫌なことでも言われたんでしょうか・・・?
    装備みられたぐらいで減るものでもないと思うのですが・・・。

Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    イヤです!
    そんな調べ上げるみたいな方法追加されても。。。

例えパラメータ的には的確でなかったとしても、
    プレイヤースキルでカバーされている方も多いはず。
    画面に表示されるもので決まるものではないかと。
    白や一部の後衛職であれば中の人のスキル次第でカバーできるところも多少はありますが、アタッカーに関して言えばプレイヤースキルでカバーするにしても装備依存が強く限度ってものがあります。
    そこらへんのミスマッチを防げるのであればそれに越したことはないかと思います。

たしかに軽く散歩する分には別にそこまでいらないとは思いますが、野良で主催する際の判断材料としては非常にありがたいものだと思います。
    知ってる人からの応募であれば想像もつきやすいところですが、まったく知らない人だとやはり大丈夫かなと思ったりもします。
    貴重な時間をつかってやるわけですからできる限りのベストは尽くしたいですし、判断材料としてあったほうがいいかと思います。
    無論、集まれればどなたでもウェルカムってツアーであれば別にここまでの機能はいらないですけどね。
    (14)

Player Sp-san's Avatar
    Character
    Spica
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    既に何名かの方が書かれているように、「見られる」ことそのものに抵抗を感じる方もいます。

他人から一方的に調べられる機能ならいらないですが、自発的に開示する機能ならあってもいいかなぁ…と思います。

主催するからには成功させたい、そのためには選りすぐった精鋭で挑みたいと思う主催さん側の気持ちは良くわかりますし、それくらいの気合いが求められるような、尖ったコンテンツがあることもまた事実だと思います。

参加する立場にあっても、自分が参加するツアーなりが成功裏に終わって欲しいという気持ちは共通のはず。

開示した情報が成功率を高めることに繋がるなら、自分なら協力は惜しまないかな。と思います。

ということで、趣旨・目的を双方合意の上で開示する側が自発的に…という仕組みならあってもいいと思います。
    (19)

Player mako0079's Avatar
    実装するとして100歩譲ってPT内やアライアンス内でしょうねぇ。
    PT組んでも居ない相手の細かいパラメーターを調べあげても、特に意味は無いでしょう?
    PTにはいる前に確認したいって言うのもあるかもしれませんが、事前に装備面接はしていると思いますし、その上で事細かに調べあげてダメだったらキックすれば問題ないかと思います。

でも、そんな調べ上げなくても大丈夫な、一緒に行ってくれる仲間を作る方が早くて確実で疑心暗鬼にならずに済むような気はします。
    仲間を作ったところで、偽装してくる人は偽装してきますし、主催がーと文句を言ってくる人も居るとは思いますが、変な野良をつかむ確立は減るように思います。
    …嘘ついていろいろやってくるような人が「仲間」かっていうのは微妙ですけども。
    (8)

Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast