Page 8 of 11 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 101
    Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    /yell 今から〇〇やりませんか? (詳細サチコ)ナ白※※※募集中。ステ確認します。現在1/6人
    (4)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by serast View Post
    「見せても減るもんじゃない」っていうけど、減るのよね、何かが、心の中で。それが減り続けていった人からFFやめてっちゃうんじゃないかなあ。
    現状では事前にいわゆる「地雷参加者」を確認できないことで攻略に失敗し、あなたの言う「何か」が心の中で減り続けて
    主催やめたりFF辞めたりしてるひとのほうがでてるわけですけどね
    コミュニケーションをとれと言われても、その手の手合いは「慣れていなければ説明しますので言って下さいね」と言えば
    たいがい無言。開始前に時間をとって説明してもたいがい聞いてなくて定番のミスをやらかす、そして無言。
    もちろん「ある程度命中確保できているかた」でシャウトしようがガン無視、でもテルきた段階では確認できませんよね?
    もちろん前衛だけでなく後衛でもケアル詠唱速度や魔法スキル数値だってエンドコンテンツでは重要です。
    ランゲレイク+スキル○でテルしてきても歌わせてみればスタンのリキャおかしいとかもうね
    メナスとかで酷いときは、見た目でばれないように突入場所から少し離れた場所で突入をまつ人までいたり
    なるほど、ならば身内だけでいけるように人を固めてしまおう→閉鎖的ダー、助け合いダーと言い始める

コンテンツ参加者はお客様ですか?コンテンツがやりたくて主催しているだけで、そこまで負担を強いられる必要があるのですか?
    個人的に見せたくない という感情的な理由ももちろん正当ですが、反対される方はその辺の視点が欠けている方が多いように思えます

せっかくここで互いの了解のもとに開示できるシステムが提案されているのに、開発の回答には正直がっかりですね
    自分はなんらかの形で各種ステータスを開示できる仕組みは必須だと考えます。
    (14)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    反対派の方はきっとそんな事を偽ったりしない方々なのだと思います。
    だから逆にこの場にいない「嘘つき参加者」が極端なレアケースとしてしか見れなくて
    共感も得にくいのでは?

一方、主催をよくする方のほうもそんなに頻繁には参加者の方に嘘つかれたりはしてないと思います。
    でも悪いことってすごく印象に残っちゃうので神経質になっちゃうのかと。
    主催としての責任の重圧ってのもありますしね。
    (ここをそんなのは個人の勝手、みたく否定したら本当に誰も何も主催しなくなっちゃいますから
    ぜひとも否定しないでいただきたい点です)

どっちも理解できる言い分であるわけで、でも感情論の部分もあり
    多分お互い譲歩もできないような感じですし
    ここはもう「嘘はダメ、ゼッタイ」が結論でどうでしょう?

目的達成のためにみんなが集まるわけですし、それで協力するのは当たり前のことです。
    命中計算なんかは現状とっても複雑なので把握してる人も少なかったのかもしれませんが
    ゲーム内で比較的簡単にチェックできるようにするという言質もいただいてます。

だから聞かれたら正直に答える、っていう当たり前のことを徹底しましょうってのじゃだめでしょうか。

それでも何かしらの問題が多く発生するならまた何か考えればいいことで、
    一足飛びになんでもかんでも対応するというのはそれはそれで問題大有りだとも思います。
    (16)

Player Luiserl's Avatar
    Character
    Luiserl
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    自分の命中その他を確認できるようにしたい、という要望に即座に前向きな回答がなされたのは、
    おそらく、ほとんどコスト0で実装できる簡単な要求だからであるのと、
    それともう一つ、
    「所詮自己満足のための機能」
    であるという松井さんの認識があったからだと思います。

ところがその機能を応用しての他者による確認であろうと、
    その機能を本人が利用しての自己申告であろうと、そういう話になってくると
    多分、前向きな回答のそもそもの前提が崩れてしまうのではないですか。

いくらなんでもギスギスしすぎだろww
    という感覚で僕なんかは「あり得ないよな」って直感してるわけですけど(嫌いとか反対とかでなく)、
    まあそれはおいといて。

要望すべきなのは、
    1. アイテムレベル制度の改善
    2. キャラクター(自分と他人)の「アイテムレベル」を参照する手段
    の二点ではないでしょうか。

前者は、現在、武器と防具5部位のそれぞれに個々に設定されているアイテムレベルを、
    何らかの計算によってトータルして、キャラクター全体としてのレベルを決定できるようにするということです。
    そしてそのレベル相応の強さはプレイヤー誰しもが単純に期待していいようにする。
    「プレイヤーのレベル相応のコンテンツは特別な装備を必要とすることなくクリアできる」
    ということで、開発側もその方針を公言してますけど……。

後者はそのキャラクター全体としてのアイテムレベルを参照できるようにするということです。
    (6)

Player
    こんにちは。書き込みさせて頂きます。

自分自身も最近はAA等で主催したりするのですが
    そのようなステータスの部類は基本的に参加者本人に任せています。
    (とてむず等難易度に限らずです)

自分でも参加できるかな?といった感じのテルもよく届きますので
    そういう人たちを蹴落とすような真似はしたくありませんし出来ません。
    何が何でも勝つことではなく
    みなさんが楽しめれば主催としては成功なのかなーと思っています。
    気分を害されたかたすみません・・・。

むしろ参加してくれてありがとうといった感じです(*´Д`)

なので個人的にはそのようなシステムは必要ないかなと思いました。
    (15)

Player
    コンテンツの主催をする方ですけど、1回目は厳しいチェックはしないですね。
    戦闘をすれば、自己申告が嘘かどうかわかりますから、そういう人は2回目からはお断りしています。

装備は良くても動きが悪い人もいますから、他人のステータスを見るコマンド自体に大きな意味があるとは思いません。
    (11)

Player
    一回地雷を踏んで地雷か確かめて
    名前を控えておいて次からはお断りする
    一見なるほどと思うけれども
    地雷を踏まないといけない、名前を控えておかなければいけない、

とても手間がかかるので、なんとかしたいものですね。

大嘘つきを回避するという意味で、他人のステータスを見れることは効果があると思います。
    主催の望むPCを選びやすくはなりますね
    (5)

Player Ixus's Avatar
    Character
    Ixus
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLU Lv 99

FF11って遊び、ゲームじゃなかったの?

なんかこんなタイトル書くと 今更なにいってんのw とか言われそうですけど
    ここまでくると納得いかないので意見述べさせていただきます
    コンテンツ参加するのに攻略可能な装備や能力やジョブを用意するのは至極真っ当な事だとは思います
    ですが、相手の能力確認できるものを実装しろとか乱暴にも程がありませんか?
    どこの会社の面接ですかどこの試験会場ですか
    そこまで他人を信用できないのなら本当に信頼できるメンツのみでLS作って攻略するとかしてください
    LS作るのが面倒ってんならオフゲやっててくださいとしか言えません
    装備やステ画面とかで攻撃防御以外にも命中もぱっと見わかるようにして
    命中自己申告しやすくするとかそんなかんじならまだ理解できますが・・・
    とにかく自分は他人のステを確認するシステム実装には断固反対です
    自分はゲームを楽しみたいんです、ゲームの中まで逐一チェックされそんなことされながら
    コンテンツにガクブルしながら参加しなきゃいけないなんて冗談じゃない
    まさにお金払ってまでやるゲームじゃない
    (22)

Player ChuckFinley's Avatar
    ゲームに対するスタンスは人それぞなのでなんとも言えませんが、遊びだからこそ必死な方が面白いと思う人も居ます。
    見せたくない派の人々の言いたいことも分かる。見せろって言われて信用出来ないんですか!っていう気持ちも分かる。
    AAみたいに失敗する=全員のトリガーが無駄になるって場合はやっぱ確認したいのが人情というのもわかる。
    だから、強制的に見るコマンドじゃなくて、やっぱ自分から見せられるコマンドの実装が一番だと思うけどね。
    主催する側でも色んなスタンスの人が居ますから、ステータス確認させろって人も居れば別に確認しなくていいって人もいるでしょう。

反対する人は何故に反対するのですか?
    主催の立場なら自分は確認せずに集める!でいいだろうし、参加者側なら不問の募集にしか参加しない!で済む話だと思うのですが。
    あれば色んな要望に答えられると思うんですけど、無い方がいい理由がありませんよね。
    AAみたいなメリポがトリガーのだと、そのトリガー自体の価値も人それぞれで、さらっと1時間位で稼いでる人もいれば、
    短いログイン時間でエミネンスの毎日のお題をコツコツやりながら集めた人もいるわけで、そういう人なら虎の子のトリガーだから
    必ず勝ちたいって思うでしょうしね。
    強制的に見られるなら、嫌がるのもわかるけど自分から見せなければ見られないのであれば誰も困らないんじゃないの?
    有ったからといって全部が全部みせろ!ってなるわけじゃない。
    (9)

Player Corosu's Avatar
    Character
    Corosu
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    提案①羊皮紙か粘土板みたいなアイテム(個人ごとのエクレアとか)を実装して、それを投擲欄に装備しつつ、
        /write status(つづりは適当w)コマンドを実行すると、名前、ジョブ、各種ステータスが刻印されて、
        アイテムのヘルプコマンドにA(攻撃)888 D(防御)888みたいな感じで表示されるので、カンストバザーして見せる
    (攻撃と防御は要らないでしょうけど、命中って英語でなんていうかわからなかった)
        まぁ、投擲欄に装備したまま、見て!っていうのでもいいか
    提案②同じエリアにいるパーティまたはアライアンスメンバーをサーチした際、ステータスで絞り込みできる
        たとえば、/sea party status 命中 950-1050 みたいなコマンド実装
        試着室的な占有エリアを設けて、そこにいるメンバーに限る、ってのもありかな
    提案③称号変更NPCに、称号のほか、命中、回避など項目を指定して歌ってもらえるようにする(周りにも聞こえる)
        ル~ララ~ ファング Corosu の 命中は900~♪、回避は800~♪ (こんなだっけ?)
        これは無いな
    提案④モグガーデンにアライアンスメンバーも入室できるようにして、入室条件に、各ステータスごとの数値を設定できる
         命中900以上、回避800以上、飛命1000以上 の方のみ招待
         モグハウスに18人とか、多すぎますし

お互い、同意の上でステータス公開ってなると、やはりPTかアラメンバーに対しての確認とすればいいのでは無いでしょうか
    パーティ会話ログやサチコメ、バザコメに直接表記だと、数値改ざんできそうですし、システムなりNPCなりを介す必要は出てきそうですね

賛成でも反対でもないですけれども、技術的に可能であれば、自分のパラメーターを相手に伝えることは、できてもいいのかなと思います
    お互い、良くも悪くも刺激にもなりますし(刺激が強すぎる場合もあります)
    (2)

11. 02-07-2014 01:54 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 8 of 11 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast