Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player Faicer's Avatar
    HQで変化が無い=NQしか作成されない。。。ってことで思い出したんですが、初志の指輪ってのがありましたよね。

この指輪は「HQが作成されない代わりに、失敗率が1%軽減される」というものですが、HQで変化が無いレシピは、完成品について、最初から初志の指輪と同じ効果が付与されているのと同じ状態だと思います。ということで、そのレシピではデフォルトで失敗率を1%軽減する、という落としどころもあるかもしれません。もちろん、初志の指輪を使った場合は、そこから更に1%軽減するのです。

HQなのに「上位アイテムになる」でもなく「数が増える」でもないレシピを、開発側がどういう思惑でもって作ったのかは分かりませんが、鍛冶・彫金・裁縫・革細工など、そういうレシピが多い合成には「不平等が存在する」と思います。HQで数を増やす、そうでなければ該当レシピの失敗率をデフォルトで軽減する、せめてどちらかは実装して欲しいものです。
    (4)

Player
    毒薬のHQはそろそろ許されてもいいんじゃないかな・・・。
    (3)

Player pizarro's Avatar
    Character
    Palmpiz
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 20
    錬金術の指定生産品納品で課題が毒薬だったのですがHQ,NQで生産数は固定。トリチャレーションを利用しても座る回数が多く時間がかかると感じました。
    HQで数が増えるようになってくれるとありがたいです。
    (7)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2