Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 38 of 38
    Player Kingdom's Avatar
    茶箱を開ける作業

これって、どんな中途半端なログイン時間・時間帯・タイミングであろうと、本当にマイペース
    で好きなように進められる作業ですよね。

謎の木箱大量発生!の時に集中的にやるとか、GoVで茶箱発見率UPを最大まで育てたら
    同エリアで練習相手乱獲→とにかく茶箱出す→開錠するとか、いくらでも好きな方法を模索
    できるのも利点ですよ。
    しかも今は素材スタック化やモグワードローブも相まって、長時間篭って作業を進めるうえで
    空き領域との戦い…もかなり緩和されてますよ。

この程度で合成スキル+2できる装備を得られるのだから本当に優しい仕様だと思います。

茶箱開けるとかリアルラックとか装備レベルとか、その過程があるからこそ合成スキル+2の
    職人トルク…という発想は無いんでしょうか?ギルド交換品なら良くて+1では?
    そもそも合成スキル+ではなくて「素材ロスト率ダウン~ただし0.5%ですw」という可能性もw
    (9)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    まあ4年ほど放置でしたから実装されるだけ由としてもいいような気がしないでも(・ω・)
    茶箱から出にくい?いやそれほど出難かったですかなあ。

・・・

・・・・・・

ル・アビタウ、ターミナルピアス、9日監禁、壷6500匹。
    ヴェルガノン、錬金術トルク、6日監禁、ゴーレム4000匹、腹いせに破壊されたジパグナ4匹。
    ・・・うっ、頭が。
    思わず思い出してしまったwwww
    思い出してしまった・・・

ターミナスピアスをとるために、スキルあげついでに行ったら
    スキル青字になっても手に入らず、引っ込みもつかず、箱確率UPのGoV支援を消すわけにもいかず
    2週間ぐらいキャラをずっと篭らせていたなぁ

・・・

すごく・・・でにくいです・・・
    (8)

Player
    合成50程度で+2上げるのにかかるギルを考えればそれなりに出易くてもいいんですが、
    合成100超えて+2上げるのにかかるギルを考えたら、かなり出にくくてもしょうがないよね。
    (9)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    仮にこれがギルドポイントだったら恐ろしい数字になるでしょうね
    軍手系統7万、エプロン系統10万そしてスキル+は積み重ねるほど効果が重くなるというか貴重になる
    そう考えると最低20万からでしょうし、交換条件も師範以上
    これじゃ合成1系統分とって終わりでしょうね
    それよりも茶箱からいろんな合成スキルの装備取れたほうが有用だと思うんですよね。
    (8)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mappu View Post
    仮にこれがギルドポイントだったら恐ろしい数字になるでしょうね
    軍手系統7万、エプロン系統10万そしてスキル+は積み重ねるほど効果が重くなるというか貴重になる
    そう考えると最低20万からでしょうし、交換条件も師範以上
    これじゃ合成1系統分とって終わりでしょうね
    それよりも茶箱からいろんな合成スキルの装備取れたほうが有用だと思うんですよね。
    まったく同意見です、倉庫にも送って使えるし良い装備ですので、従来の入手手段を統一するという意味からも茶箱からで良いと思います。

ただ、取り難いのは+2のスキルから考えると仕方ないと思うのですが1万匹倒して開け続けても出ないという状況に
    陥るのだけは勘弁して頂きたいところではあります。昔色々な装備を取るために3万匹ぐらい倒して開け続けましたが、
    茶箱を開けた回数を母数にして推測するに出現率は茶箱1箱あたり2%前後になってるのかなと。

他のレアアイテムの出現確率はいじられないと言うことですが、
    この際、訳の分からないエヴォリスの消去と、訳の分からないアタッチメントを店売りに回して頂いて
    その分少しだけでいいので1%でもトルク確率上げて頂けると嬉しいなあと思ったりしてます。('-')
    (8)

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99

装備レベルだけは・・・

既存のトルク含めて、装備レベルをせめて50までに下げて頂けないでしょうか。
    合成大好きで複数キャラいるのですが、レベルキャップ開放がとてもとてもしんどいです・・・。
    (0)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    トレジャーキャスケットの出現率は、2013年11月に調整が入って初期の頃より出やすくなってますよね。
    レアアイテムの確率は変わらなくとも、箱自体が出やすいので、意外と今は取りやすいと思います。

私が2012年にリミナルピアスを取った時には一週間(実時間で35時間くらい)かかりましたが、箱が出やすくなった2013年11月以降に、ターミナスピアスその他を取った時は、1日目で取れたものがほとんどです。(一番長かったもので5日間、実時間にして10時間ほど、モンスター429体。ちなみにターミナスピアスではなくフィールドトルクでした)
    運がよかったというのもありますが、木箱パワーの届かないル・アビタウ神殿でも思ったより箱が出るなぁという印象だったので、そこまで悲観しなくても大丈夫かも知れませんよ?
    (2)
    Last edited by Satominn; 07-26-2014 at 10:06 AM.

Player Mooogle's Avatar

トゥー・リアのTreasure Casket出現率について

トゥー・リアではハッピーパワー「謎の木箱大量発生!」が届かないため
    木箱が出やすいパワーの恩恵を得ることができません。
    そのため、”パワー発動期間中に足を運んで木箱の中身を狙う”ということができません。
    空に限った話ではありませんが、GoVで箱発見率を育ててもエリアを出たら一からやり直しです。

「ル・アビタウ神殿」「ヴェ・ルガノン宮殿」の木箱に入っている裁縫師/錬金術師トルクは、
    他エリアの職人トルクと比べても取得しにくい状態にあると思います。
    この件についてできれば開発さんの見解を知りたいです。
    • 改善案1【ハッピーパワーの対象エリア拡張】
      トゥー・リアにもハッピーパワーが届くようにする。
    • 改善案2【裁縫師/錬金術師トルクの出土エリア変更】
      他エリア(※)の木箱から取得できるようにする。
      ※ジラートエリアでGoVがあり職人トルクが出ないダンジョン
      海蛇の岩窟/オンゾゾの迷路/コロロカの洞門/クフタルの洞門
    (8)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4